2014年6月アーカイブ

ブランズ麻布狸穴町

| トラックバック(0)

物件名ブランズ麻布狸穴町
所在地東京都港区麻布狸穴町44番1(地番)
交通
東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅より徒歩6分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より徒歩9分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩9分
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木」駅より徒歩12分
建物完成時期平成26年1月(予定)入居時期平成26年2月上旬以降(予定)構造・規模鉄筋コンクリート造 地上8階、地下2階総戸数140戸賃貸戸数10戸設備・仕様コンシェルジュサービス、オートロック、セコムホームセキュリティ、ノンタッチキー、防犯カメラ、宅配ボックス、
エレベーター、トランクルーム、24時間ゴミ出し可能、床暖房、IH3口コンロ、エアコン、TVモニタ付インターホン、
ディスポーザー、フルオートバス、食器洗浄乾燥機、ビルトイン浄水機、三面鏡洗面化粧台、浴室暖房換気乾燥機、
24時間換気システム、温水洗浄機能付暖房便座、FNJ高速インターネットサービス利用可(契約別途)、
スカパー!光視聴可(有料ch別途)マルチメディアコンセント、BS/CS110°防災備蓄倉庫あり特記事項ペット不可、楽器演奏不可、SOHO不可

学区

麻布小学校 六本木中学校

病院

国際医療福祉大学三田病院

アトラス富ヶ谷

| トラックバック(0)

物件名 アトラス富ヶ谷
建物タイプ マンション
所在地 東京都渋谷区富ヶ谷2 構造 鉄筋コンクリート(RC)
築年月 2001年3月 総階数 4階
駅からの交通
小田急小田原線代々木八幡駅から徒歩8分
東京メトロ千代田線代々木公園駅から徒歩8分
周辺施設 渋谷区立富谷小学校 573m、 渋谷区立松濤中学校 508m、 コンビニ距離121m、 スーパー距離585m、 総合病院距離558m
設備 エアコン/エレベータ/バルコニー/室内洗濯機置場/シューズボックス/宅配ボックス/バストイレ別/追い焚き風呂/浴室乾燥機/シャワートイレ/システムキッチン/ガスコンロ対応/オートロック/TVインターフォン/インターネット/BS/照明/フローリング/クローゼット/コンビニ近

京王井ノ頭線「神泉」、東横線「代官山」、山手線「渋谷」駅など
複数路線、駅を利用可能な好立地!

物件名 コンフォリア代官山青葉台
所在地 目黒区青葉台2-1-7
交通 山手線「渋谷」駅 徒歩13分
東横線「代官山」駅 徒歩13分
京王井の頭線「神泉」駅 徒歩8分

構造 RC 築年月 2006年1月
間取り スタジオ~1LDK 専有面積 30.02~
53.45㎡
総戸数 26戸 総階数 10階建て
設備 モニター付インターホン、宅配ボックス、トランクルーム有り、内廊下、駐輪場あり、オートロック、BS、CS、CATV、インターネット

広尾ガーデンヒルズ

| トラックバック(0)

物件名 広尾ガーデンヒルズ

間取りヒント 3LDK

専有面積ヒント 146.54m2(壁芯) その他面積ヒント バルコニー面積:10.94m2
所在階/構造・階建ヒント 14階/SRC14階地下2階建 完成時期(築年月)ヒント 1985年9月
住所 東京都渋谷区広尾4

[ ■周辺環境 ]
交通
東京メトロ日比谷線「広尾」歩5分

東京メトロ日比谷線「六本木」歩19分

東京メトロ千代田線「乃木坂」歩20分

特徴ピックアップ
年内入居可 / LDK20畳以上 / スーパーが近い / 陽当り良好 / 閑静な住宅地 / 周辺交通量少なめ / 最上階・上階なし / 高層階 / 自走式駐車場 / ワイドバルコニー / 平面駐車場 / 駐輪場 / エレベーター / 高速ネット対応 / 温水洗浄便座 / 高機能トイレ / 緑豊かな住宅地 / 通風良好 / 食器洗乾燥機 / ウォークインクロゼット / 全居室6畳以上 / ペット相談 / BS・CS・CATV / 高台に立地 / 整備された歩道 / 24時間有人管理

アジールコフレ中目黒

| トラックバック(0)

物件名アジールコフレ中目黒
所在地東京都目黒区上目黒1丁目4-2
交通
東急東横線「中目黒」駅 徒歩4分
東急東横線「代官山」駅 徒歩7分
山手線「恵比寿」駅 徒歩14分
面積28.62㎡築年月(築年数)2013年 9月( 新築 )
種別/構造マンション / 鉄筋コンクリート階建11階建
備考11階建ての分譲マンションです。インターネット使い放題マンションになります。
設備: 給湯 ガスキッチン コンロ2口以上 システムキッチン カウンターキッチン 室内洗濯機置場 浴室乾燥機 独立洗面 ウォシュレット バストイレ別 エアコン TVインターホン フローリング 収納 ウォークインクローゼット 角部屋 光ファイバー
こだわり条件: 2人入居可 2階以上 事務所可

蒼梧ハイツ

| トラックバック(0)

蒼梧ハイツ 
エリア 目黒エリア
所在地 東京都大田区田園調布3-39-30Map
アクセス •田園調布駅 徒歩7分 東急東横線, 東急目黒線
•多摩川駅 徒歩5分 東急東横線

建物構造 木造
賃料 0 円/月

建物階建 2階 広さ 0.00 ㎡
築年月 1998-01 間取り

物件特徴 宝来公園2,3分、開放的な多摩川沿いも徒歩数分で行けます。外国人ファミリーにも対応の200平米を超える広々とした一戸建。 耐震性が高いとされる2X4工法が採用されています。 それぞれの住戸に広い和風の専用庭が付いており、ウッドデッキのある住戸もあります。
物件設備 ガスレンジ、ディスポーザー、食洗機、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、乾燥機
備考 ペット相談できます。

パークハビオ麻布狸穴町

| トラックバック(0)

パークハビオ麻布狸穴町は、人気の南北線「麻布十番駅」徒歩7分、「六本木一丁目駅」徒歩7分の歴史ある高級邸宅街「港区麻布狸穴町」、2014年2月に誕生する新築高級賃貸マンション。徳川家縁のこの地は、大使館や公邸、東京アメリカンクラブなどの豊かな緑と都心の利便性を享受できる場所。全居室エアコン、追い焚き、浴室乾燥機、24時間コールセンター等々の築浅マンションならではの充実設備。ペット可、SOHO可。

名   称 パークハビオ麻布狸穴町
所 在 地 東京都港区麻布狸穴町51番1 (地番)
東京都港区麻布狸穴町51番地1 (住所)
交   通 東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番」駅(6番出口)徒歩8分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅(2番出口)徒歩8分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅(2番出口)徒歩10分
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅(5番出口)徒歩10分
敷地面積 1,582.69m²
延床面積 2,997.03m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上6階建
総 戸 数 81戸
間 取 り 1K、STUDIO、1LDK+S、2LDK
住戸専有面積 25.04m²~52.43m²

ペット相談
ペット飼育可
楽器相談
日当たり良好
閑静な住宅街
デザイナーズ
保証人不要
事務所可
2人入居可
室内洗濯機置場
フローリング
バルコニー
24時間換気システム
エレベーター
耐震構造
ガスコンロ
システムキッチン
カウンターキッチン
バス・トイレ別
追い焚き機能
浴室乾燥機
温水洗浄便座
エアコン
シューズインクローゼット
CSアンテナ
BSアンテナ
CATV
光ファイバー
オートロック
モニタ付インターホン
宅配ボックス
24時間セキュリティ
防犯カメラ
ごみ出し24時間OK

パレステュディオ中目黒

| トラックバック(0)

こちらのお部屋はペット飼育もご相談可能です!
広々8.3帖の居室スペース、独立洗面台、脱衣スペースもあり設備も充実しています♪
目黒川すぐ側で愛犬のお散歩には最適な立地です♪

パレステュディオ中目黒

所在地 東京都目黒区青葉台3丁目21-15
交通
東急東横線/ 中目黒  徒歩11分
東急田園都市線/ 池尻大橋  徒歩10分

築年月(築年数) 2005年08月(築8年) 建物構造 SRC
総戸数 74戸 階建 13階建-
管理 管理人/日勤、
設備・条件 インターネット対応、BSアンテナ、CSアンテナ、CATV、光ファイバー、オートロック、TVドアホン、宅配ボックス、駐輪場、エレベータ、鉄筋コンクリート造、システムキッチン、バス・トイレ別、温水洗浄便座、浴室乾燥機、追い焚き、室内洗濯機置き場、フローリング、エアコン、バルコニー、保証人不要、ペット可、分譲賃貸、独立洗面台、2口コンロ、2階以上、
備考 <ペット飼育可>
小型犬のみ

パークリュクス恵比寿

| トラックバック(0)

物件名 パークリュクス恵比寿
所在地 東京都渋谷区恵比寿南3-1-23
交通
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」徒歩5分
東急東横線「代官山駅」徒歩5分
東京メトロ日比谷線「中目黒駅」徒歩9分
東急東横線「中目黒駅」徒歩9分
物件特徴 デザイナーズ、分譲賃貸
間取り 1R 専有面積 31.95m2
築年月 2011年10月 総階数 地上14階 地下1階
総戸数 106戸 建物構造 RC造
備考
【駐車場】機械式 39,900円/月額
全長5,000mm全幅1,850mm全高2,050mm・1,550mm重量2,500kg
【駐輪場】有
設備 新築, 2階以上, 分譲賃貸, 最上階, 駅近(5分以内), 複数路線利用可, 角部屋, 日当り良好, オートロック, TVインターフォン, システムキッチン, カウンターキッチン, 独立キッチン, ガスコンロ, 3口コンロ以上, 食器洗乾燥機, バス・トイレ別, ウォシュレット, 独立洗面台, オートバス, 浴室乾燥機, フローリング, 床暖房, エアコン, クローゼット, シューズインクローゼット, バルコニー, ゴミ置場 (敷地内), インターネット対応, 宅配ボックス, 駐車場有り

メイクスデザイン南青山

| トラックバック(0)

メイクスデザイン南青山
MAKES DESIGN MINAMI-AOYAMA (メイクスデザイン南青山) (新築 デザイナーズ ペット可 賃貸 マンション)
南青山7丁目、高樹町交差点から程近くにある新築デザイナーズペット可賃貸マンション「メイクスデザイン南青山 (MAKES DESIGN MINAMI-AOYAMA)」をご紹介いたします。3駅利用可能で骨董通りも近く、近隣にスーパーもあり生活しやすい環境下に立地しております。全室ペットの飼育が可能な新築のデザイナーズ賃貸マンションです。

所在地 東京都港区南青山7丁目10-6
交通 東京メトロ銀座線/ 表参道  徒歩12分
都営大江戸線/ 六本木  徒歩13分

築年月(築年数) 2012年09月(1年未満) 建物構造 RC
総戸数 51戸 階建 12階建(B0階)
管理
設備・条件 ガス(都市)、BSアンテナ、オートロック、エレベータ、宅配ボックス、駐輪場、 バストイレ別、バルコニー、エアコン、ガスコンロ対応、クロゼット、フローリング、TVインターホン、浴室乾燥機、オートロック、室内洗濯置、シューズボックス、システムキッチン、角住戸、温水洗浄便座、脱衣所、エレベーター、洗面所独立、洗面化粧台、2口コンロ、駐輪場、宅配ボックス、光ファイバー、外壁タイル張り、閑静な住宅地、2面採光、防犯カメラ、ペット相談、全居室収納、分譲賃貸、全居室洋室、二人入居相談、全居室フローリング、ガスレンジ付、デザイナーズ、ディンプルキー、CS、ネット専用回線、エアコン全室、24時間換気システム、楽器相談、耐震構造、全室2面採光、3駅以上利用可、3沿線以上利用可、24時間ゴミ出し可、敷地内ごみ置き場、全居室6畳以上、都市ガス、BS

 お天気良し!。朝からあちこちに三越の件で連絡。O畑先生にはついでがあったので資料を田町のスタジオに放り込む。自転車で片道4.2km15分。先日お世話になったS野先生、連絡無いなと思ったら、電話有り曰く「メール出来なくて、、、」^^どうもN尾先生も同様の様で、「明日合うから話しておく」とのこと。どうもフラの先生方はまだアナログ環境に身を置かれている方が多い様で、倉敷に不動産を買って悠々自適な生活を送っているのH氏がいつも資料を郵便で送って頂くのが納得出来た。フラハラウとの連絡やりとりには多額の切手代と手間暇を要するのだ^0^;午後、注文してあった昼寝用椅子が着荷す。組み立てたり事務仕事等しつつ、夕方雨の予報であったが降りそうにないので自転車で散歩少々。涼しくて気持ち良い。今宵は珍しくウィスキーを吞みたい気分ではあるが、、、

先日、サブのPCを追加しようと大手家電製品へ。

驚いた、驚いた。

どのパソコンも、おそらく1.5倍~2.0倍近く、値段が跳ね上がってやんの。

その癖に、スペックとか去年の春モデルと対して変わんない。

こりゃぁ量販店じゃなくてネットでBTOパソコンを買ったほうが賢い選択か?

とは思ったがここまで来たんだ一応イロイロ店員に聞いてみよう

ショップの店員がいうには

K店 「XPの駆け込需要があって、手ごろな品が無くなって、それで売れ残ったのが今なんです。」

Y店 「駆け込み需要? それなら既に先月末で、既に落ち着いてますよ。」

B店 「増税の影響だと思われ。」

などなど。

しかし高いわ! 今の相場はあほらしくて手が出ない。

一昨年、Coir i7搭載 のデスクトップを10万以下で買ったのに、20万越えとか。

15.6型ノートPCが3万~5万で買えたのに

海外メーカーの糞スペックで最低5万以上から、とかもうね・・・。

この感覚で行くと、10%は厳しいな。

それと、税抜表記、あれなんとかしてくれ。

新居改造大計画

| トラックバック(0)

新居を購入して、早くも一年近くが経とうとしておりますげっそり

代々木公園の賃貸に住んでいたことを最近懐かしく思います。

あの手狭感。今思うとそれはそれで味が有ったのかもしれません。

さて、今月、やっとやっと、念願の外構に着手することができました!バンザイ

といっても、とても小さな前庭と細長い裏庭なんですが(苦笑)

...本当の本音を言いますと、京都大原の築100年の古民家に暮らす、ベニシアさんみたいな暮らしに憧れてましたほっとした顔

太い梁がむき出しの天井とか、木枠の窓とか、縁側とか...ぴかぴか(新しい)そんな古民家を自分達で手を入れながら、少しづつ完成させて行くような暮らしが夢なんです。

しかしながら、旦那はあまりそういったことに価値を感じない人なので、脳内妄想止まり。

現実に手の届く範囲の、子育てと利便性重視の新築建売物件と相成りました。

モチロンいい家で気に入ってますよわーい(嬉しい顔)

そもそも仕事と育児家事で忙殺され、一年近くマイホームの庭が土ざらしだった時点で、私のガーデニング力の低さは致命的といえましょう(笑)

実力も根性も時間も体力も無いからね!指でOK

そんなこんなで、エクステリアはプロに任せました!ハンマー

カーポートも作ってもらった「エクステリア増田」さんはイケメンの職人さん

姉いわく「素で目に星が入ってる...」(笑)

同じ子育て世代で気さくな方なので、職人さんが入るという緊張もあまりなく、大変楽しい工事期間でした。

息子も毎朝トラックの音が聞こえると大喜びで「おかあさん!ますだのおじちゃんきたよ!」と大歓迎!

様々な道具が、男の子のゴコロをくすぐってキトキトしてました。

とりあえず「工事前はこんな感じでしたー」の写真です。

横が空き地なので、雑草の繁殖が凄まじく、この春は大変でした~あせあせ(飛び散る汗)

スマホの使用頻度が高すぎてすぐ電池が切れてしまいます。
電池が切れたらモバイルバッテリーで充電しながら使っているんですが、
充電しながら使うと端末の温度がどんどん上がって温度上昇の警告が(T_T)
本当は充電しながら使うと電池への負担が大きいのでやらないほうがいいのですが_;

とりあえず熱をなんとかするべく2つの対策をしてみました。

まず1つ目はノートパソコン用のグラファイト製冷却シールを貼り付けてみました。
2枚並んで貼り付けてあるやつがそうです。
おさいふ携帯部分と置くだけ充電(qi)に干渉しないよう調整しつつ貼りました。
これだけでもそれなりの冷却効果がありました。

同じ対策をしたい方は電気店のパソコン周辺機器売り場か通販で「ノートパソコン 冷却」で検索してくださいね_;
「スマホ冷却用」という商品はあまりないらしく某大手電気量販店のスマホ売り場で聞いてもありませんと言われました。
なので自分でパソコン周辺機器売り場を探しまわりましたので(~_~)

これで対策完了でもよかったのですが、
いろいろやってるうちに物作り魂に火がついて専用冷却ファンも作ってみました。
ファンはもう使わなくなったパソコン用のものです。
スマホへの固定はアクリル板をガスコンロで熱して曲げたもので、
スマホからすぐに着脱できるようにしました。
ファンの電源はUSBとシガーライターに対応しています。

免許の更新

| トラックバック(0)

もう10年ぐらいは車に乗っておらず、
原付も所持していないのもあって余裕のゴールド。

しかし、丁度タイミングよくMixiのニュースにも出ていたが、
自転車でも罰金減点の可能性があるので気をつけたい。

今のところ、
酒を飲んで自転車に乗る事だけが引っかかるらしいが、
恐らく携帯スマホも変わるのではないか。

また、今のところは高速道路だけらしいが、
後部座席のシートベルトも。
これは運転手が減点を食らうらしいので注意しておきたい。

最近は、というかもうずっと前から無事故無違反証明書なるものがあり、
現在はSDカードというものを発行してくれるらしい。
これを見せると特典がある店が多数あるらしい。
630円かかるけど。
というのでちょっと申し込んでみた。

これ受け取った時点から開始なんだろか。
説明をしてくれるおっさんの説明がへたくそすぎ&早口で何を言いたいのかさっぱりわからなさすぎて笑うしかなかった。
あんな酷いのは見た事ない

便利な時代を感じた瞬間

| トラックバック(0)

スマホとかタブレット端末で一番便利になったと感じるのが炊事。

それまではPCで見つけたレシピを印刷して使ったり
ノートPCを置いといてちょくちょく見に行ったりしてたけど
レシピがモバイル化すると探すのも参照するのも手のひらの上で済む。

しかし炊事中は手が湿っていることが多くて、
タッチパネルがうまく扱えなかったりするので
右手でスクロールしつつ左手でメモして、メモった紙を冷蔵庫に貼っている。
(左手だとどうもうまくスクロールできない)

結局手書きのメモを見つつ調理してるあたりが旧人類だと痛感するけど
こういうのもメガネ型端末とかで解決するんだろうか?
それとも旧人類は対応できずに紙とペンを併用し続けるんだろうか?

現在、コカ・コーラでは『家族のネームラベルボトルを当てよう』というキャンペーン中。

ボトルに必要事項を記入して応募するハガキが付いてる...というのですが、いろんなお店を巡っても見つからず。
バーコード1枚を貼って、同様に応募するハガキが店舗に置いてある...というのですが、見つからず。

我が家にはパソコンはあるけど、プリンターがないので、サイトから印刷も出来ず。
普段頼りにしている妹の家のパソコンも壊れてしまいました。

締切は今月末なので、もう少し時間はあるのですが...このまま見つからないと、慌ててしまいそうなので、色々調べて、スマホからコンビニでプリントアウト出来るアプリを見つけました。
なぜ、もっと早く気付かなかったんだろう(笑)

無事に印刷出来たので、ただいま奮闘中です。

コカ・コーラのバーコードは、たくさんストックがあるので、応募出来る限り、ハガキ書きます!

ちなみに今回も姪っ子のための応募。
キラキラネームじゃないけど、なかなか『お名前グッズ 』では見つからないので。

自転車、最近はちゃんと車道を走っている人がよく目につきます。
それ自体は良いことなんですけど、スマホをいじってたり右側走行で逆そうしてきたりでいまいち車道を走っている緊張感に欠ける自転車も多く目につきます。

夜にバイクで走っていて無灯火の自転車が右側通行で逆走してきたときは全然気づかなくてとってもあせった覚えがあります。
歩道を走っていたと思ったら後ろの確認もしないで突然車道側を通行しだしたりとか。

自転車が車道を走って歩行者の安全を確保するというのは良いことだと思います。が、まずその前に車道における自転車の扱いをもう少し改善してもらえるといいんじゃないでしょうか?
自転車用のスペースを設けるとか、海外とかだとそういうところもあるみたいですね。

今のままだと自転車は単純に加害者から被害者になっただけなのでは?という感じが抜けません...

目が痒くて痒くて、市販の目薬はことごとくダメ、左目が充血して赤くなったので眼科に行ってきた。

アレルギーらしい

何のアレルギーかは調べないとわからないので不明

処方された目薬が効いて半日で充血がおさまった。

昨日、妻と金山にクラシックのコンサートに行ってきた。

チャイコフスキーを4曲

年に一回は聴きに行きたいとは思うが、妻のお腹が大きいので来年からはどうなることやら...

金山に行くのは一年半ぶり、電車にのるのは一年ぶり

電車の中や待ち時間にスマホ見てる人多いなぁ。

イヤホンして、画面見て...楽だよなぁ...とか思う

あいらぶガラケー

| トラックバック(0)

はい、こんにちは

いろいろあって、
ガラケ民なおれですが
いろいろあって、
スマホ民移行を考えてます

蛇足ですが、
この携帯は大体四年位です。
つまり若き十代の頃から使っていると言うわけですね、はい。

で、いろいろ調べてみたりショップできいたりしたんですが、
いまいちわからないというか
4G?iPhone?ナニソレ

みたいな感じからスタートしてるんで大分世間からは遅れてます
iPhoneとスマホって別なんですね、びびる
とりあえず、パズドラはiPhoneでもスマホでも出来るってことはわかりました

我が家の環境下、英雄さん以外は安定の圏外なので英雄さんで考えてます

候補は
AQUOS?かxから始まるやつ(名前忘れた)かぎゃらくしー
とかです

iPhoneじゃなくてスマホで考えてます
容量はmicroえすでぃ(使えるかわからないけど)でどうにかなるので気にしないとして

画面が大きい
電池もちがいい
ネットとかの速度が早い

画質はいずれにしても今のガラケよりよいと思うんであんま気にしないです

こんな感じで
オススメや
知ってた方がいい知識などあったら
良かったらおしえてください。(_ _)

Windows8.1のアップデート済みのやつ
ネットで売ってたので買った。
早速インストールした。
最初はマゴつくけど、だんだん慣れてきた。

ホントはいいOSなんだろうけど、
タッチパネル要素が印象的なので
なんとなくデスクトップ派には敬遠されるのだろう。
サブとメインと2台あるのでメインPCにだけ入れる。
トラブった時のため、2台とも同じことはしない。

ま、今はスマホもあるので、
解らないことあったら調べる事はできるんだけどね

4年使用したガラケーが遂に悲鳴をあげたので機種変した。

いや正確には物変と言うべきか。

この4年間で携帯業界は、iPhoneを中心としたスマホがシェアを伸ばした。

今更ガラケーの新機種を手に入れても、さほど4年前と機能は変わっていない。
いやむしろ退化しているかもしれない。

そんな訳で、ヤフオクで中古の同機種を安価で購入。

経済的だし、使い易いし、覚える機能も何もない。

余談だか本題だか、
毎度の事なのだが、CAやナースに抱く甘酸っぱい感情を、俺はいつもauの窓口ねぇさんに持ってしまう。
今回の中国人の窓口の娘にも例外はなかった(笑)。

まだ来日して間もないのか、ガラケーの知識に関しては俺の方が数段上。

何から何まで俺が教えてやった。

最後には、
「家富様は優しいですね?」
だと。

ガラケー詳しいだけで誉めてくれるなら、今度は目の前でメール百裂拳でも見せてやろうか?(笑)

と言うことで、只今凄まじいスピードでカチカチ、アータタタと新たに手にした中古の同機種ガラケーで、絶賛日記を更新中なのである。

とりあえず病院で受けたアドバイスを元に。

野菜食べなさい、ということで。

コンビニの1日の半分の野菜が取れるサラダ、とかを食べています。

もしゃもしゃ。

自分が肉食だとは思わないのだけど。

もしゃもしゃ。

昼休みにずーっと山盛りのサラダ食べてると自分の中の何かが萎えていくような気がします。何かが。

もしゃもしゃ。

うーん。

いつまで続けられるのだろうか。

そういえば私はカロリー管理が簡単になるかも、という理由でスマホを買ったんだった。

パズドラばっかりやってる場合じゃない、と。

探してみたら楽々カロリー、なるアプリを見っけました。

これは楽だ。
今までメモ帳に食べたもの記録→エクセルに打ち直し→カロリーをネットに検索、とかでやってましたので。

結局朝、昼食べて夜どれだけ食べていいんだっけ?とか曖昧になっていたり。

始めたばかりですが今のところ1600Kcal管理が出来そうな感じ。

1日1,600Kcalにしたらここ最近減らなかった体重がいきなり1Kg減りました。

びびった。

スマホなんかどうでもいいから次の車が欲しい

一人っ子だからなんでも買ってもらえる環境だとか、自分で稼いだお金を好きに使って自分の好きな物を買えるんだろうと思われることが多いけど実は全くの誤解で

結構、高い買い物する時は許可を取らないとダメなルールが我が家にはあるのです

なんか言えば「ヨソはヨソ、ウチはウチ」の沈黙確定ガード不可の必殺技で一掃されます

俺の計画では最初は妥協して軽自動車を買ったけど(ちょうど東日本大震災が起こった直後で市場にあまりなかったのもあるが)、2台目あたりでシルビア買う計画だったんだ

ところが諦めた

察しはつくだろうが車検費用や後々の修理費用、タイヤ代からガソリン代、税金やらその他もろもろの維持費が高いからと反対されたのもある

それに加えて増税になり、ただでさえガソリン代もUPし、正直レギュラーガソリンでさえ辛い状況

それでも無理して切り詰めれば買えるかもしれないけど、いずれ結婚したり子育てすることになれば先々の事を考えて貯金もしとかないといけないだろう。

お金かかる車を買えばデート代もケチって恋愛どころじゃなくなるだろうし

一人っ子だから将来的に両親の介護が必要になる時が必ず来る宿命だし、そういう職種に就いてるから余計に他人事には思えないし

自分の年齢と給料を考えても、妥協しつつある程度反対を押しきっても自由に選べるのは今のうちだけだし

そんな時にいろいろと俺のヤンチャ車がガタがきてるから次の車を何にしようか迷ってる

候補はあるんだけどねぇ

どうせ買うなら好きなのが良いけど、マニュアル車に乗りたいという俺の希望を通すと選べる車種が著しく限定される

あと、自分の車を弄りたいという欲求があるから同じメーカーの新車に3年乗って3年目で同メーカーの別の新車に乗り換えるやり方には向いてないし

今欲しいものランキング

1位 クルマ

2位 彼女

同率3位でスマホとゲーム機&ゲームソフト

あれ?銃系とかサバゲグッズが入ってないとか言わないで

そんなにわたくしリッチじゃありません

まずは車だな

小学生の頃から車は好きで何を買ってどう弄りたいかばかり考えてたからなぁ

それ以外のものには今はあまり興味がありません

買ったのは右側で明るいLEDが7つ。
しかも電球色。
これを見つけた時に「キャンプのルームライトに丁度いいなぁ」と思い安定化電源やその他の部品と一緒に購入しました。
スマホを充電するポータブルバッテリーから電力が取れ、ボクの持ってる大型タイプのだと40時間位連続で点灯出来るというのだから凄い。
エネループ2本でもちょっとちらつくものの点灯するのでこれはいいわ~。
キャンプの他にも仕事で暗い場所によく入るので便利。
一緒に買ったフレキシブルケーブルがちょっと緩いのが残念。
クリップかマジックテープで何処にでも付けられるようにしたいですな。
またライト面が裸なのでプラなどでカバーが必要かな。

本題はおまけでUSBLEDライトが付いてきた(左)
こちらは購入したものと比べたらちゃちいがスイッチもついておりリフレクター仕様なので集光力がある。
1W位ありそうな明るさなので仕事はこれで十分役に立つかも(汗)

共にPCへの接続はノークレーム扱いになってる。
しかしフレキシブルケーブルが緩くて役に立たん(笑)

今日1日でスマホの通信量が900MBぐらいになりました。というのもPSV版のPSO2のパッチをDLするのに800MBそこそこデザリングで頑張ったわけですよ。昼休みに始めて1時間かからずDL完了したからデザリングとは言え早かったかもしれない。早速帰りにショップとか覗いていましたが、眠たくて力尽きていましたとさ。

シュンカとか弱体化したはずだがどれぐらい弱くなったのだろうか。PC版の方のパッチDLが終わったら試してみるとします。

他も今日は大人しく適当にプレイしていたぐらいです。

自転車ねぇ~

| トラックバック(0)

バスの運転士をしているが自転車と年寄りほど怖いものはない。
一昨日、事故対象者教習にいったが、信号無視した自転車にブレーキかけたバスの車内で客が倒れ負傷した事故のディスカッションをした。

自転車は左右確認もせずに車道にでてくる。
イヤホン、スマホ、無灯火、逆走、速度違反、信号無視...
どれだけ毎日出くわすことか。
最近、警官が自転車に職質してる姿はみるが、たぶん盗難車か否かだろう。
子供を乗せるママチャリですらスマホ片手に車道を走る。
自分は過去に事故で同僚を亡くしている。もっと命を大事にしろexclamation ×2
それに加害者にもなり得ることを意識しろexclamation ×2
損害賠償払えるのかexclamation & question

事故ったら運が悪い!?
違うよ、今までが他の交通に守られてただけだ。

最近暇でしょうがない。

冗談抜きで家で寝ている時間よりも会社と電車で寝ている時間の方は長い。

なら資格の勉強でもすればと思う。

ただあんまり努力しているところは人に見せたくない。

努力の仕方を見せたくない。

...ポケモンでもやっているかな。

最近は、通信通話料と端末代まで含んで、なんと2,000円/月のサービスがどんどん出始めています。この新サービスがTVや新聞などのメディアで話題になっています。

料金は、大手の半分以下です。

実は、こうしたサービスは従来の携帯電話会社とは異なる業種が始めています。日本の携帯電話会社の料金は海外に比べて高すぎます。

イオン等が参入

今年の4月からイオンが参入しました。その後、ビックカメラも始めました。現在では、合計6社がこの格安スマホに参入しています。

格安料金

格安スマホは当然、料金が格段に安いのです。一番安いのは「エディオン」です。音声通話の基本料とデータ通信料とさらに端末の分割払いの代金を合わせて税込1934円です。大手の携帯電話の場合は、音声通話基本料とデータ通信料で、6,000円/月であることを考えるといかに安いかがわかります。

データ量などの制限

ただ、気を付けてほしい点は、大手携帯電話会社のサービスが1ヶ月に7GBまでと言ったサービスがありますが、こうした格安スマホは1ヶ月に1GBまでとか1日に50MBと言った制限があります。

ただ、この制限を超えると通信速度が128k~200kになり通信スピードが落ちます。

格安ではありますが、こうした制約があるということを知ったうえで、あまり使わない人が選ぶことができます。ヘビーユーザは大手のスマホを利用したり、あるいは組み合わせで料金を減らす方法などを考えて利用すべきでしょう。

自分はヘビーユーザーなのか、あるいは外で使うことが少ない人は、こうした格安スマホを選ぶことも選択肢に入れるべきでしょう。

これはガッツリ取り締まって欲しい。特に以下の連中。

・タバコを吸いながらの運転
・スマホを操作しながら or 電話で会話しながらの運転
・イヤホンを両耳に突っ込みながらの運転
・複数人での(会話しながらの)並走
・夜間無灯火
・歩道を歩く歩行者にベルを鳴らす(これ実は違法です)

政府と地方自治体はさっさと自転車が自動車や歩行者と干渉せずに
走りやすいように道路と駐輪場を整備しろや、という意見には大賛成。
それと、欧米を見習って自転車を電車内に持ち込んで良いようにしろ。
あと、ママチャリ乗りとスポーツバイク乗りが罪の押し付け合いをやっているようだが、
どっちにも悪い奴が居るし、かといって、どっちも全員が悪い奴でもないし。

P.S. 大阪の十三とか、なんかマイカーどころか自転車すら排除する運動を
やっているらしい。駐車場どころか駐輪場すら作れないほど窮屈にゴミゴミした
町並みを完全放置して、自転車に乗るな、停めるな、歩け、は無いだろう。
ノーマイカーデーじゃなくてノー自転車デーらしいですよ!

最後に。ここぞとばかりに自転車叩きをして車道から自転車を追い出そうとする
自己中ドライバーの皆さんは今すぐ死んでください。
自転車は車道を走れと法律で決まっているのです。
文句なら法律を運用している政府と地方自治体に言って下さい。

今日はいろいろと出費がかさみました。
①スマホに変える。
えと、きっかけは今の職場が海岸っぺりでdocomoかauしか電波状況がよくないって事でした。
白戸家だとどうしても会社出て駐車場まで移動しないとアンテナ3本立たない。
じゃぁ思いっきり変えようと・・・。
それと子供がサッカー始めたのでどうしても見守りケイタイが必要との事になり、そんな訳合って・・・
docomoとauどちらにしようか迷ったけど既auユーザーからの強いプッシュもありauに。

スマホになったのはガラケと値段が変わらずなおかつ35kのキャッシュバック(その場で現金)につられました。まぁ白戸家の解約金でいくらか飛んでいくんですが。

スマホ・・なかなか慣れるまで大変ごたるです。
MNPなので電話番号は変更なし。メアドは @以降がezwebになっただけです。

鳥取にいる母方の祖父母が遊びに来たので白馬行ったり中野のバラ園行ったり地元のバラ園行ったりしてきましたw
歩き疲れた。

どさくさに紛れて念願の青龍、ゲットだぜ!!!

しっかし白馬のペンションてどこもシャレオツなのな。

そんでドコモからディズニーモバイル出るらすぃよ。
アンチスマホな私が大いに心揺さぶられているwww

だってアリスが可愛かったんだよ・・・

でも良く考えたら私が好きなのはアリスじゃなくてチェシャ猫なんだよね。
てことで、新たにティッシュケース買ってみましたw
思ってたよりでかくてびっくりー。

ちょっとしたクッションみたいなサイズですわ。

なのでベッド行きw

チェシャ猫に囲まれてベッドに埋もれるのが至福の一時です。
なんでチェシャ猫ってあんなに可愛いんだろうね。小憎たらしい顔してるのにそれが堪んないんだよね。もう良くわかんないよね。
チェシャ猫の小物も着々と増えてる。楽しい。

でも抱き枕は殆どぎゅむぎゅむしないw
なんか、汗とか皮脂とか涎とかで汚したくないのです。多少はしょうがないけどw
でも抱き枕に涎垂らした事はないんだぜ!
枕カバーと座椅子カバーの被害は数知れないけどw

今日も抱き枕さんたちに埋もれて寝るぜ。

自分もやっていたから偉そうなことは言えないが、
傘を差しながらの自転車を運転するオッサン怖いわ。

そういう人に限って、注意するとにらんでくる。
事実、傘を差しながらの自転車運転は罰金刑。
刑を重くするの遅すぎな気もしたけれど、
自転車や歩行者が「偉い」という考えは捨てたほうが身のため。

しかし驚いたのはコレではなく、
よく歩きながらや運転中に携帯をいじりながら移動する「ながら携帯」「ばがらスマホ」
コレを傘を差しつつ、ながらスマホが多いんだけれど、
反面、器用なヤツだと思える。

でも、自分はもちろん、第三者まで被害をこうむる可能性高いから、
雨の日に自転車走行中の傘差し、ながらスマホはヤバいから、
やめたほうがいいのを伝えたい。

最近立て続けにいろいろ物が壊れてます(_;)

まず先月にPS3がご臨終されました 初期型だったので結構がんばった方なのかな?

そして最近つぶやきにも書いてましたがパソコンがダメになったようです
エラーを調べてみるとハードディスク系のようで、このエラーが出ると復活はかなり苦しいようなことが書かれてました
パソコンはちょうど10年かな?まあそろそろヤバイかなと感じてはいたので買い替えかな(ー ー;)

そういや先週は車のバッテリーも壊れたっけ...親にいきなり金を要求されたわ(-_-;)

スマホもそろそろ買い換えないと勝手に再起動したりするし、うーんボーナス出ても一瞬で消えそうだ

宝くじでも当たらんかな?(笑)

久しぶりにCDをレンタルしてきたクローバー
 
通勤も短くなってラジオを聴く時間も減ると、今誰が売れていて、どんな曲がヒットしているのかホントに分からない。
AKBと嵐で年間売り上げTOP10が占められるなんて、とてつもない末期症状だ。
そのくせ、道行く子らは、スマホ辺りからヘッドホンで何か聴いてるし。。。
みんな何聴いてるんだ?
 
レンタルショップに並ぶTOP10を見ても、イマイチ真実味も新鮮さも無いなぁと思っていたら、ひとつ図抜けたバケモンが判明チャペル
「Let it go」。。。凄いねぇ。扱いもPOPもド級でしたあせあせ
今年の下期には、ひろみ・郷に乗っかり企画モノの曲をリリースして欲しいもんだワ指でOK
 
借りてきたのは、サカナクション、Greeen、サザン、スキマスイッチ。
サカナクション初めてアルバム通して聴いたけど、今の自分が求めていた音なのか凄く気に入ったるんるん
 
つくづくNHKのW杯テーマは「aoi」のままでいって欲しかったなぁ。
前回のSUPERFFLYが曲と比例して結果も良かったし、オレンジレンジんときは結果も悪夢で。。。椎名林檎がどちらに出るか。。。ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
 
今週末は長距離運転の予定。
新しく手に入れた刺激に浸りながら走るかウインク

「わたしだけに手に入るなら」
ならば、もしもボックス、どこでもドアなど、さまざまなもので迷うところ。

だが、「この世に実現してほしい道具」・・・すなわち自分以外のひとにも気軽に購入、使用できるとしたら、考え方がまったく変わってくるよね。

たとえばどこでもドア。
自分が使えたらそりゃ便利だろうさ。だがそしたらストーカーも空き巣も誘拐も、殺人と死体遺棄、脱獄補助もしほうだいの無法地帯になる。
そうでなくても交通機関の商売は壊滅。
通り抜けフープやスモールライト、ビッグライトなども同様。
タイムマシンやもしもボックスは大混乱カオスだろう。 暗記パンは学力の崩壊。食べ物や製品をコピーしたり無尽蔵につくるたぐいは、どれだけの職業を破産させるだろうか。生き物をつくるのもかなり危険。許可制にしないと地球を破壊する。となると結局便利な道具とはいえまい。というかまぁほとんどの道具は社会を崩壊させるor犯罪に有効利用できるんだよねぇ。。

というわけで、そのへんのことも考えて、とりあえずこのくらいが良いかなってのが翻訳こんにゃく。
学力の低下にはちがいないが、消耗品であることを考えれば、ネイティブなバイリンガル・トライリンガルへの価値はさほど変わりはない。
町の案内を含めた観光ガイド職も廃れないだろう。
外人と自由に話せたって、そんなに人生変わらないと思うよ?だって日本語の通じる国内だって、なんにも困らないわけじゃないし、友人や恋人も思い通りできるってことはないからねぇ(笑)

現代に実在するスマホアプリより、ちょっと便利。
くらいの道具が、わたしたち人間が持ってもいい科学の頭打ちであるように思う。

自分は事故なんて起こさないから大丈夫...なんて、いまだに思ってるのかね!?
子供、可愛くないんかね!?!?

自分は信号守って停止線で余裕を持ってしっかり停まっても、後ろから来るスマホいじりドライバーにオカマでも掘られてみなさい。
手元に抱いてる子供を抱きかかえたままで、いられると思います?
そんな訳ないんだって(´・ω・`)

ギリギリ、コツン...なら平気かもしれないけど、居眠りなんかにノーブレーキでヤラれたら衝撃は計り知れない。

ウチの子供は(もう、居ませんが...)チャイルドシート嫌いでね...
でも、出掛けるのは好き。
車に乗せる時に赤ん坊のウチは、泣いてようが何だろうが関係なく乗せて走ってましたけど、ある程度育って喋るようになってからは『イヤイヤ』言って泣いて...
『チャイルドシートに乗らないならドコにも行かない』って走らせなかった。

要は、親だよ。

子供が泣くから...とか言って乗せないのは甘やかしてるのと同時に親も甘えてるんだよ。

いいや、いいや、と...

チャイルドシートが付いてソコに座らせていたが為に怪我や最悪の事態になる事もあるだろうとは、思います。
でも、チャイルドシートに座らせていなかった為に怪我をしたりする確率とは比べ物にならないでしょ。

自分は悪くない被害事故でも、大事そうに抱えた子供を車外に放っぽり投げるまで気付かないだろうね。

眠気と戦ってる真っ最中に鳴った電話、反射的に取ったら自社名ではなく相手先の社名名乗りそうになって焦った\(o)/
半分くらいは言っちゃってたからもうほぼアウトだよね...落ち着いて取らないと駄目だ...。

散歩行くと、歩き終わったあとにグダグダ喋ってるのが楽しくてついつい帰るの遅くなっちゃうから駄目だー(>_<)
帰ってからあれこれやりたくもなるから、また寝るの遅くなるのが...(p)
ゲームしたかったけど駄目だな、スマホアプリ触ってたらもうこんな時間\(o)/

早く寝よっ。

今日で無事に8日間の研修が終了。

電車通勤には参った参った。

朝の通勤ラッシュってスゴいですねぇ。。

駅のホームの人の多さにうんざりして。

乗ったら窮屈なくらいの人混み。

なんてたって立って寝れちゃうわけですよ。

顔は近いし、密着感ありあり。。(´д`|||)

ボーッとしてると目に付くのは皆スマホ持ってひたすらいじってるし。

何してんだろ?とコソッと見てると

ゲーム・ゲーム・ゲーム・LINE ・ゲーム・LINE。

たまにSNS、たまに映画見てる人とか。

朝からそんなにいじって電池持つのか?

とか、感心なわけですよ。

そして次は地下鉄。

こっちは改札通ってからなかなか進まないっ!!

そこらじゅうに人、人、人だかり!!

サラリーマンのおじ様達のタフさに負け。

これでもかってくらいに乗ろうとする根性は素晴らしい故に畏敬の念を抱く。

うぅっ。。と、何度か潰されそうになり辛かった。(´д`|||)

今回、立って寝れるとはこういうことかと身を持って体験。

そして、地下鉄のドア付近は潰されそうになるからなるべく吊革付近に逃げることを学んだ。

たったの1週間でうんざり。。

電車通勤は二度とゴメンだーー。

明日からはまた車通勤に戻ります!!

毎日、電車通勤で通う社会人さんほんとにお疲れ様です!!m(_ _)m

よこすかのaikoライブにいきたくて
アホみたいに日に何回も毎日
Twitter内を検索して見てたら
急に行けなくなった方がいて
勇気出して声かけてみたら
譲ってもらえることに♪

あたしの前にも声をかけてる方がいて
無理かなとあきらめていたんだけど
2枚あるということで1枚ずつ(*^^*)

そのもう一人の方は実は相互フォロアーの
ジャンキーさんで
たまにやりとりをさせてもらってたりしてた人
偶然というのは不思議だ

譲ってくれる方もよい方で
やりとりしててほんわかなった

なによりよこすかのaikoうれしい(*´ー`*)
音響も抜群だしー

こういう出会いとか縁ってなんかいいっ
ジャンキー最高♪ヽ(´▽`)/

時間遅くなったからパソからじゃなく
Simplog 使ってスマホでこれ書いてるお!

明日またゆっくりいろいろ書くよー

って、明日は待ちに待ったスタジオレコ日

台風が少し離れて通過するらしく
悪天候みたいね

もうこの件についてはハジマリが
大雪からだし、豪雨とか、あまりに多くて
嵐のなかを突破しないとできない世界なんだと
最近はあきらめて闘いに行ってる感じ(笑)

とりあえずテンションは(σ≧▽≦)σこんな

でもできたら雨と風のダブル攻撃は
やめてほしいな(*´-`)

結局、エアーナビはサービスも含めて完全消滅ですな。
2002年の初代エアーナビから一貫して使い続けてきましたが、
スマホがこれだけ普及してくると、もう役目は終わったかな、という感じ。

そもそも、通信料ケチるために通信ユニット外して使ってますが。(^^;

それでも通信契約をやめない理由は、地図更新が激安になるから。
通常15000円ぐらいするところ、毎年5000円で更新してくれるんですよね。
パイオニアのナビは基本は押さえているので、
地図さえ最新になっていれば、今後ずっと使い続けられるでしょう。

初代のAVIC-T1から、2008年のサービス終了時に代替として頂いた、
AVIC-T10、途中バージョンアップでT20相当になりましたが、
12年間、新しいナビを買わずにデータ更新だけでやっていけたのも、
エアーナビだったからこそでしょうね。

そんなうちのナビも、めっきりタッチパネルの反応が悪い。
いい加減買い替えてもいい頃なのだが、道案内は確かなんですよね。
完全に壊れるまでは今後も使い続けていくのかな。

ブンブンブブブン

| コメント(0) | トラックバック(0)

常日頃公道を走っている身としては確かに自転車怖いです。

バイク乗りなので余計に強く感じる場面もありました。

ロード系の自転車なんて街中ならバイクと同じか下手すりゃ早いんじゃないかってくらいですもん。

日記にも何度も書きましたが無灯火逆走とか

コロスキカーーーーー!

って思いますもん。

性能が上がって快適なのはとても素晴らしいことだと思うんです。

でもそんなスピードの出るものに乗りながらスマホとかヘッドフォンとかは正直取り締まってもらいたい。

でも

小学校上がったくらいに初めて補助輪無しの自転車を買ってもらった。

あの時の無敵感!

どこへだって行けそうな気がしたあのワクワク感!!

たぶん大概の子供が初めて手に入れる「公道を走って良い」愛車だと思うんです。

なので規制で雁字搦めにするのはちょっと切ないなぁ・・・

私もほぼ毎日チャリンコ乗ってます
通勤時にスマホいじりながら前からチャリンコ乗って画面に釘付けな奴がいてベル鳴らしたら思い切りびっくりしてその後睨まれた(ーー;)
フラフラ真ん中走ってるお前が悪いんやんけexclamation ×2
と、思いながら睨み返してたよ(~_~;)
都会の方が人数多いから深刻やろな...

しかし、自転車が軽車両だからといって車道を走れとなっても大型トラックがビュンビュン来るとこよう走らんわ(~_~;)
今は、歩道の標識に自転車もあるから歩道を走ってるけど右側通行あかんとか最近知った( ̄◇ ̄;)

車の奴がスマホいじりながら運転してるのも毎日見かける
昔、信号待ちの車にノーブレーキで追突した車を見たexclamation ×2Σ(゚д゚lll)
その瞬間手にあった携帯電話を後部座席へ放り投げていた...メガネくん(ーー;)
追突された車からガテン系のいかついお兄さん達が降りてきた...Σ(゚д゚lll)
その後、メガネくんがどうなったかは知りません 信号青になって出発したので...
あとで証人なった方がよかったな~と思ってました...

10日
午後から現場で作業中電話が鳴り、出ようとモニタースライド(スマホ)何度やっても出れないあせあせ(飛び散る汗)

ある角度に傾けると液晶に亀裂がげっそり

電源オンオフは可能だが他は全く動かない。。

諦め、昨日ショップで交換依頼し借り
やっと連絡できるようになりましたあせあせ

しかし
他のアプリ(保存してるID・パスも)は移行できず
すべて1から登録がく~(落胆した顔)

面倒だけど
本体届いたらダウンロードで新規登録しますよ
時間かかるけど涙

ちなみに
携帯は今日明日には届く予定

皆さん
万が一の為に備え、データーはSDに保存しときましょうexclamation

ショック大大大です

おはよう御座います~(^o^)♪

私のスマホ

あまりにも放電が早くて

昨日、D社に行きましたら

ホント親切に、色々教えて頂きました。

バッテリーの劣化検査から...

要らないアプリは、アインインストールする。

1日、1、2回電源を切る。

1年に一度、バッテリーや充電器がプレゼント...?

などなど沢山アドバイスや、

私に有利な事をご提案頂き

業種は違いますが...

親切なスタッフ

社員教育の素晴らしさに

心温まり

学ばさせて頂きました。

i○○○○は発売当時から

4sまで3台使い

昨年解約しましたが...

ホント故障が多く、スタッフも不親切で...

銀座のアップルまで行くと

流石~(^-^)

手際よく対応し、問題解決が早かった~(^-^)

でも...

私は長年使用している

D社が相性良いみたい(^o^)

どこの店舗に行っても

スタッフも一番良いです~♪♪


サービス業の方...

私もフジのニュースで西ノ島火山の迫力ある映像を見た。
危険なんだそうだ。
映像を見る限り極端に島に近づいたり上陸したりしたわけではないが危険だそうだ。
危険はいけないことなのだ。
だから、命に関わる危険はできるだけ排除しなければならない。
まず、戦場記者や戦場写真家はすべて排除すべき。
クーデターや反政府デモの取材も火山よりも危ない。
海岸線で生活する人には海岸に近づかないように指示すべき。
いつ、津波が襲ってくるかも知れない。
いざとなったら逃げれば良いなんていう考え方は危険を甘く見ている証拠だ。
外国人旅行者にも日本は危険であることを周知させるべき。
なんたって東京もこれから何年以内に大地震の起きる確率が高いと発表している。
ここ10年は都市部でも豪雨被害が頻発している。
言葉の通じない外国人にとっては危険この上ない。
富士山も危険である。
噴火の可能性も高いし、5合目といえども高山病の危険がある。
危ないから入山規制をすべきだ。
川や海で遊ぶのも危険だから全て禁止である。
自動車事故もとても危険だ。歩道のないところを子供が歩いてはいけない。
歩道がなければ学校へ行く必要はない。命のほうが大切だ。
子供にスマホやインターネットをやらせるなんて百害あって一利なし。
やる子供もやらせる親も危険だ。
そもそも、危険を批判しているマスコミのあなた方が最も危険である。 

おはようございます。

雨音の響く季節になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は大学へ行ってきました。

たくさん紙の史料を抱えていたので、

濡らさないようにするのが大変でした^^;

電車を待っていると、

斜め45度下、スマホに視線を落とす学生さんやサラリーマンの行列。

電車が到着すると、その人たちは、

一度も視線を上げることなく、緩慢な動きで人にぶつかったり、

降車する人の行く手をさえぎったりしていました。

世界中の情報にアクセスできるのに、

自分の身の回り5メートルの世界に無防備な人たち。

ひどく滑稽に見えました。

「ながらスマホ」の一般的な問題について書くつもりありません。

ただ、とても奇怪なんです。

周りにある生きた情報を全部シャットアウトして、

自分の生きた行動――歩くこと、見ること、考えることをほぼ投げ出して、

空虚な自分という器を、膨大な情報やゲーム、音楽で埋め合わせている。

生きることを投げ出して「暇」になり、

その「暇」を与えられる情報でつぶす「暇つぶし」に慣れる。

いつもどこか退屈で不満そうに、スマホを操作している人たち。

きっと本人も気づかないうちに、日常に「暇つぶし」が広がっているのかもしれません。

外では雨音が響いています。

スマホのなかに、雨音は響きません。

最近アホ過ぎるので原因を考えてみた。

1 酒飲みすぎ
 ⇒カンゾーワルクナッチャウヨ

2 本読まない
 ⇒モウソウデキナクナッチャウヨ

3 携帯いじりすぎ
 ⇒シリョクガワルクナッチャウヨ

1は付き合いがあるから仕方ないと
自分を納得ビール

2の対策として本を買う本
ちょこちょこ調べてちょこちょこ買ってみたが、
こんなに雑誌によって内容が違うものなのかと
関心関心。
すごい。

読む雑誌は選ばねばならぬと感じました。

ちなみに読み比べた雑誌は
[will][世界][文藝春秋]の三つ。

3。スマホ便利すぎる。
わからんことは調べてその場しのぎ程度なら何とかなる。
それに甘えて考えることが少なくなってしまって・・・
アホまっしぐら。

ってなわけで携帯最近放置気味。
とは言っても連絡ツールとしては手放せない現実があるなぁ・・

スマホが悪いのではないんだから
何とか良い形で活用したいわ。

っつうか運動したい走る人

雨降りの中、あちこち用事を済ませに歩き、
御守りを新調するために八幡様へ来ました。

スマホに付けていた御守りが切れてしまったので...。

いつも通りにお詣りし、鶯(うぐいす)の囀りを聞きながら
新しい御守りを受け取り、お神籤もひいてみました。

すると突然......

しとしと雨だったのが急な大雨に(>_<)

あまりに凄い雨だったので、本殿の軒先で雨宿り。

先ほどのお神籤を開いて見ると

フォト

と書いてあり、読み終わる頃には...
雨がしとしと雨に変わっていました。

偶然だとは思うけど、何か不思議だなぁ~と感じた瞬間でした。

ちなみに、切れてしまった御守りは...
事故に遭いそうになった後、程なくして切れたものでした。

カフカの『変身』をリメイクした日本の小説を
何年か前に読んだ記憶があるのだが

心身ともにガチなキモメンがある朝突然
超絶いい男(身体は元々鍛えてた)になり
女性や世間が放っておかず
スカウトされてモデルとしてキャーキャー言われるのだけど

いざデートすると中身は超絶キモメンKYなので
ことごとく大失敗。
どんなに騒がれても一対一になると今まで通り。

むしろその外見や人の態度に翻弄されまくって
振り幅が大きくなった分一層惨め
元々あった自分らしさも吹っ飛んで
その外見によるメリットもどんどん崩れていくというお話でした。

このはなしは極端過ぎるけども
そういう部分はあるなと思った。

外側だけをあんまりにも変身させても
中身がついてけなくて崩壊すると思う。

なので北川景子の顔になんてわたしゃムリ。 

全校避難でいいんじゃね。
それで、校舎であばれる生徒を赤外線カメラで観測する。

たしか3年前の福島もそうしていたぞ。レベル4で強制避難。て。
赤外線スコープじゃなくてガイガーカウンターだったが。

と、冗談はここまでにしておいて。。。

横浜の「傾いたマンション」。
観光地に出来ないの?東京五輪に向けて。
イタリアには傾いた建物が観光資源になってるじゃないか。

「横浜」というと、響きはいいけど、
暇なカップルがデートの場所考えるのが面倒だから
取りあえず行くポイントしか無いんだよ。

昔は貨物鉄道があって、(廃止になったので鉄橋で遊んでる奴がいた)
さらに大昔には市電とトロリーバスがあったのだけれど。
(こっちはリアルでは知らん)

遊びじゃないと、
「例の会社ここだから逝ってきて」
「ええーーっ、よこはまぁーー? orz 松戸に直帰するのに何時間かかるんだよ?」
とガックリさせられるくらいに遠い。

5月は何だかんだやらなくちゃいけない事が多かったです。

お誕生会とか、マーケットとかはひとりでやらなくちゃいけない場面もあって、ドキドキでした。

慣れないことしたり、慣れない格好したり...。

結構グッタリな月だった気がします(^^;

でも、その分楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。

私のやったことに対しての子どもたちの反応がすごく良かったりして、このひと月で子どもたちの私の認知度は、ぐんと上がった、はず♪

それから、江ノ島デートは思いっきり遊んで来ました\(o)/♡

ちょっと遠出して、ただただ遊ぶだけのデートは半年ぶりくらいでした。

なかなか遠出が出来ないから、次はまた半年後かな?(笑)

今日は、朝お弁当作って、お天気晴れているので

畑に行こうとお化粧していたら・・

ザ―――――ッ霧霧霧

って雨が降って来ちゃっいまして・・

しょうがないから、急遽予定変更しまして、お買い物ボケーっとした顔

あ~ぁ・・・・・1万持ったら1万遣うたらーっ(汗)

この性格どうにかしなきゃなぁたらーっ(汗)

5000円でガソリン満タンいれてきました*

あとは、薬局で色々買ってまして、

帰って来る途中で、やっぱ梅酒飲みたくなったぁ~*

って、昼間っからコップ1杯飲んでコテンと寝てしまいました(ーー;)

昼間から飲むなんて!(夕方やけど)夜じゃないのに

こんなの初めてで

うう・・・・・んボケーっとした顔

アルコール依存症とそうでない人の違いってなんなんやろ~?

って考えていたです。

欲しい時にだけ飲むだけやと思ってるけどたらーっ(汗)

気を付けやなあかんなぁ・・・・・たらーっ(汗)

今日は、梅酒200ml 300キロカロリー

キムチリゾット作って、少し食べました*

そして、もうお風呂に入ったです。

なんだか疲れちゃっていて・・

そしたら、お風呂の中で髪を洗っていたらポタポタ血が上から落ちてくる~!

なんだなんだぁ~~~げっそり

って、慌てて鏡にお湯かけたら・・鼻血じゃんたらーっ(汗)

十代の時以来だなぁ・・

確か、あれは彼氏との初デートの時に、

ドキドキドキドキ(>艸<) 

って緊張して、心臓バクバクしていたら、

鼻血が出た悲しい思い出が蘇ってきたー!

今日は、肝心な時でなくてよかったぜよあせあせ

むかし一度だけヤッちゃった人から連絡があったの。会いたいって。
あたしももう四十近いし、旦那みつけなきゃでしょ。
だから東京までわざわざ来たわよ。

浅草の雷門の前で待ち合わせしたのよ。
もう8年会ってなかったけど全然変わってなかった、彼。
で、もつ鍋屋を予約してくれてたのよ、食べログでも上位のもつ鍋屋。
うれしくなっちゃってお店にに入って、もつ鍋が出て来たらさ、彼が言うの。
「ごめん、ぼく、もつ鍋食べれないんだよね。もつ、苦手なんだ。」
もうね、あたし悔しくて、ひとりで2人分のもつ鍋食べたわよ。
なんでもつ鍋屋にしたんだよ!って憤りが止まらなかったのよ。
「君が、もつ好きだと思って」とか言うけどもう感情が高ぶっちゃって。
お店出たら、もうデートはおしまい。さよならしたの。

あたしはそのあと隅田川沿いの歩道を泣きながらひとりで歩いてさ。
なんなんだろう、あたしの人生は、って思ったの。
そしたらさ、アサビビールのビルの屋上に金色のウンコみたいなオブジェがあってさ。
夜なのにウンコがライトアップされてて。
なんて人間はバカなんだ、って思ったのよ。

そのあと地元に帰ってもさ、男の人と出会ってデートしても、
「俺はあの有名な高級マンションに住んでるから遊びにおいでよ」とか言われて行くと、
地元で一番高いその高層マンションの一階に住んでる男だったり、
一緒にドライブすると、ハンドルを10時10分に持ってる男だったり、、、
なんかもうウンザリなのよ。

こうやって普通に暮らしててもどんどん年取るしさ、
あたしはどうすりゃいいの?って思って、
婚活サイトで入会して婚活しても、そんなの男性と話せるのは1分だったり、
回転寿しみたいだったり、わけわかんないのよ。

アベノミクスとかグローバル経済とかどうでもいいからさ、
なんか、あたしが幸せになれる方法はないの?

スマホなんかどうでもいいから次の車が欲しい

一人っ子だからなんでも買ってもらえる環境だとか、自分で稼いだお金を好きに使って自分の好きな物を買えるんだろうと思われることが多いけど実は全くの誤解で

結構、高い買い物する時は許可を取らないとダメなルールが我が家にはあるのです

なんか言えば「ヨソはヨソ、ウチはウチ」の沈黙確定ガード不可の必殺技で一掃されます

俺の計画では最初は妥協して軽自動車を買ったけど(ちょうど東日本大震災が起こった直後で市場にあまりなかったのもあるが)、2台目あたりでシルビア買う計画だったんだ

ところが諦めた

察しはつくだろうが車検費用や後々の修理費用、タイヤ代からガソリン代、税金やらその他もろもろの維持費が高いからと反対されたのもある

それに加えて増税になり、ただでさえガソリン代もUPし、正直レギュラーガソリンでさえ辛い状況

それでも無理して切り詰めれば買えるかもしれないけど、いずれ結婚したり子育てすることになれば先々の事を考えて貯金もしとかないといけないだろう。

お金かかる車を買えばデート代もケチって恋愛どころじゃなくなるだろうし

一人っ子だから将来的に両親の介護が必要になる時が必ず来る宿命だし、そういう職種に就いてるから余計に他人事には思えないし

自分の年齢と給料を考えても、妥協しつつある程度反対を押しきっても自由に選べるのは今のうちだけだし

そんな時にいろいろと俺のヤンチャ車がガタがきてるから次の車を何にしようか迷ってる

候補はあるんだけどねぇ

どうせ買うなら好きなのが良いけど、マニュアル車に乗りたいという俺の希望を通すと選べる車種が著しく限定される

あと、自分の車を弄りたいという欲求があるから同じメーカーの新車に3年乗って3年目で同メーカーの別の新車に乗り換えるやり方には向いてないし

今欲しいものランキング

1位 クルマ

2位 彼女

同率3位でスマホとゲーム機&ゲームソフト

あれ?銃系とかサバゲグッズが入ってないとか言わないで

そんなにわたくしリッチじゃありません

まずは車だな

小学生の頃から車は好きで何を買ってどう弄りたいかばかり考えてたからなぁ

それ以外のものには今はあまり興味がありません

梅雨だよ泣き顔
雨ばかりでつまんないので大黒ふ頭に虹を観に行った車(セダン)
ところが、首都高速で降りるランプを間違えて本牧ふ頭。
味も素っ気もなく"はらくくるま"たちが働いていた。
フォト
キリンのような超大型のクレーン車や、クジラのような長尺トレーラーたちとともに、"マンション建築中!でっせ"みたいなへんてこりんなクルマが走り回り、ありんこの様なおいらのマーチなど、踏み潰さそうな勢い、前頭5枚目。

フォト
"マンション建築中!でっせ"みたいなへんてこりんなクルマなんだけど、見上げたところに運転席がある。タイヤが10個か20個ぐらい付いていて、タテヨコナナメに動いている。すげぇげっそり
1階部分にコンテナを突っ込んで、A突堤の港まで走り去っていった。
公道では見たことないようなくるまなので、おそらく毎日毎日、この埠頭で走り回っているのだろう。ご苦労様です。

自動車関係には縁のない自分だけど、"はたらくくるま"を運転している人たちに尊敬のまなざしを差し上げた目
ただし、デートスポットとしてはいただけない。やはり虹を見るなら大黒ふ頭に限るハート達(複数ハート)
梅雨時に虹を見ることはないけどね。

帰宅する頃には川崎も大雨で、予定していたジムもサボりたくなってくる。
とはいえ、最近●.●kgほど増加しているので有酸素運動は日常必須。
娘たち2人が「ジムに行く」というので、豪雨の中、マーチを駆り出して3人揃ってランニングマシーン走る人
ワイフさんも誘ってみたが、宮迫の奥さんと同じ姿で寝そべって巨人vs日ハムを観ながら、ハムを食べていた。梅雨時に、雨上がりは決してこない。なんのこっちゃい。

走りながら巨人vs日ハム見てたら1-1の9回裏で中継打ち切りになっちゃった。アホか。
チャンネル変えて中日vsソフトバンク野球
マウンドの浅尾投手(中日)が、監督の指示に首を振っていた。
監督命令に逆らうとは何事かむかっ(怒り)怒れ、谷繁。

梅雨時につき、日記にも湿り気が目立つ泣き顔

ついこないだバイク屋で見たらホンダの原付二種って倒立フォーク入れてるのあるのね
それに歓心して,ふむ!結構結構!と謎の上から目線をキメてみたりしてたんですが

(※倒立フォーク:前輪のサスペンション 正立に比べてゴツくてレーシーで格好いい)

それで気まぐれにもホンダのホームページを眺めてみようかと思い立った次第
さすがに最大手だけあってシャレオツなホームページ構成してるからね,ホンダ
どこかのhtml覚えたてホヤホヤみたいな野暮ったい構成とはワケが違うよね
いつの間にか無印バンディット1250がカタログ落ちしてビビったよね

それで見てみたらなんだよこの目的別ラインナップ

"ショッピングデートに行きたい"

"夜景デートが似合う"



これだから・・・!(憤怒)



言いたいことは山ほどある
仲睦まじく2ケツで乗り付けたカップルを横目に道の駅を出発する時に
僅かな心の動揺からかクラクションを鳴らしてしまい周囲の人に変な目で見られる
そんなよくわからない屈辱に似た何か・・・山ほどある
嫉妬や逆恨みにも似た何か・・・海ほどある(増えた)



ただ敢えて目的別ってカテゴライズするのに半分がおデート関連とかやめてくれよ
せめて

"東京-浜松までポルシェの尻を追い回す"

"あの世で鬼でもぶっちぎる"

"舘ひろし"

これくらいのカテゴライズはあってもいい
どれクリックしてもカタナしか出てこねーけど

ささやかな幸せ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は夕方少し、彼と電話出来た♡

いつもの彼とのデートは、彼が土曜日仕事が休みならお昼間会って夕方バイバイ...
その理由は、土曜の夜は別の彼女の所に泊まるから(T.T)

今週の土曜は、私が子供の懇談会...会えないよ(;_;)ホントは、日曜なら空いてるけど...って言ってみた。
彼は、日曜なら会えるってことか?って。

今週末...私を優先してくれるかな...って、ほんのちょっとだけ期待しちゃう。

例えばの話

| コメント(0) | トラックバック(0)

俺の名はイヌ。

ごくごく平凡な男子会社員である。

ただひとつ人と違う事といえば尿管に結石があることくらいだ。



この文面から始めることでツンデレ幼なじみや男性恐怖症のドジっ娘(何故か俺だけ怖がられない)とのハプニング満載の人生を掴み取るぜ!



まあ、石ができてたらしいんだけどレントゲンとか映らなくてさ。

原因分かるまで大変だったさ。

もう石なくなったみたいだから平気だけど今週末は部屋で大人しくしてるかな。



あとは肝臓の数値があまり良くないのでお酒は控えます。

とはいえ、いつもは梅ロック日本酒ウォッカ辺りをだーだー飲んで即寝するアレだったんで、ほろ酔いからソフトドリンクに移行する流れを作れるようにしようかと。

飲み自体はやっぱ行きたいよね。

友達とくだらないこと話したいし。



あとやりたいことは、高尾山さんぽして、ディズニーデートして、館山の沖ノ島公園とかその辺りをフラフラしたい。

一緒に行くような子もいないけど。



フラフラすんの好きなんだよな。

思えばデートとかいつもフラフラしてた気がする。

一緒にいた子に退屈な思いさせてたのかなって考えるけど、遊びに行くパターンなんてそんなに持ってない。

フラフラして「へぇー、こんなところもあるんだ!」ってのが好き。



あっ、「好き」って言えば。

「しゅきしゅきだいしゅき」を買おうかと思ったけど病んでるなぁと気付いてやめた。

楽しい時間って
なんであっとゆう間なんやろー...



金曜日はbarつれてってもらったー
bar行ったらいつも
わたし大人になったなあー
て思う(´・ω・`)

仕事帰りやったから
くたくたで帰りめっちゃぼろぼろ!


ほんで土曜日は梅田デート\(^o^)/



やっぱここでしょ( v^-゜)♪

カラオケ行ったり
お買い物したり
ごはん食べたり
楽しかったあー\(^o^)/


そのまま明石ー

きのうのお風呂入るときらへんが
おもしろすぎてお腹よじれた(・ω・)


追いかけられるとゆう恐怖感...笑

なんなんやろあの人...(°▽°)




なんかこのまえ
オーランド・ブルームに似てるね
ってゆわれた( ・◇・)

はあああああ??????
やわ...。

おっさんやないかーーい


冗談なんかな。
本気なんかな。

本気やったらかなりへこむなあー...(・_・)


明日から6連勤やあ...
たえれるかなあ(。´Д⊂) 

ま、耐えるのがワタシ、シオロギですけど。

今日も、また、ドライブ行ってる子と会った。
今日は、20時~なら空いてるということだったので、
食事だけ行くことになった。

明石駅20時集合。
ひょっとしたら、仕事で30分着になるかもしれない、
と言われていたけど、
油断せずに、
きちんと、20時来る想定で、その少し前に着いとこうと思って、
家を出る直前、
メールで、
20時前には着きそうです。
と、連絡を受けた。

あぶねー、
もう遅れるのだけは避けなければ、

すぐに家を出て、
今日は、19時50分ごろ、明石駅到着。
丁度、着いた頃に、
相手も着きました!とメールがあった。

今回は、なんとか、
待たせずにすんだ。

車のロータリーのトコまで、
来てもらった。

一応、明石駅から車で15分くらいのイタリアンの店を予約していた。


彼女が車に乗るなり、
最近、盗難にあった、と話してた。

どうやら、
服、下着、タオル、などを盗まれたようだ。。

マジか!?

たぶん、着る目的じゃないよな。。。
おそらく、
どっかの変態か??

しかも、2回やられたって言ってた。

何年も住んでるけど、
今まで無かったのに、、

と、言ってた。

大変だな、と思いつつ、
目的地の店をナビに登録してた。

そして、
出発した。

車中も会話はそんなになく、
前は、
遅れたせいか、
なんか、ギスギスした感じもあっての沈黙だったけど、
今日は、普通な感じで会ったので、
それでの沈黙は少し意味合いが違う気がした。


でも、
なんか、俺の中にどこか、
相手への不信感というか、
ひっかかりがあるせいか、
頑張って、盛り上げようという感じもなく、
店の場所もはっきり分かってなかったので、
それに気をとられてるのもあって、
そのまま、たまに一言二言話す感じで、
店に着いた。


一応、外の景色が見えるカップルシートと言われる、
2人横並びに座る席だったけど、
景色は、ただ、向かいの国道が見えるだけで、
なんのスペシャル感もなく、
しかも、たいした景色じゃないせいか、
カーテンっぽいやつで覆われてて、
よくネットで、景色が見えるとかって書いてたな。。
という感じだった。


注文では、
イタリアンなので、
ピザは食べたいな、と思い、
ピザなら分けて食べればいいかな、
と思って、
そう言ったんだけど、
それでもいいですね、、
という曖昧な返事、
あれ?
と思ってると、
リゾットのこれ、2人で食べれますね、
とか言ってたので、
あっ、
2人で分けるのに賛成なのかな、
と思い、
結局、
リゾット、ピザ、アヒージョ、ドリンクバーを注文。

リゾットが来た。
2人で分けた。

アヒージョが来た。
何気なく、彼女に来ました、
と言って渡すと、
ありがとうございます、
と言って、
1人で食べだした。

あれ?

と、ちょっと思ったけど、
量も少ないメニューだったし、
好きなのかな?
あれは、一人用で頼んだのかな?
と、思い、まぁ、いいか、と思ってたら、

ピザが来た。

で、
丸いカッターで8等分に切って、
食べましょう、
と言うと、
じゃあ、一切れだけ。
と、言われた、
えっ?!
一切れだけ?

いや、
一切れと言わずに、食べていいですよ。

はい、

とは、言ったけど、
食べない。

あれ?
リゾットだけ、2人で分けるつもりだったのか??

マジか?

2人で食べるつもりだったピザ、
俺一人で食べるのか。。

まぁ、
いいか、、、
俺もはっきり、きっちり、
ピザは2人で食べる、
とは言ってなかったけど、、

なんか、
かみ合わないなぁ。。

そして、
会話も、とくに無い。。

俺がピザを一人でたいらげてる間も、
特に、相手が話しかけてこないし、、

なんなんだろう、、、

食べ終わると、

とても、ここに長居して、
お喋りしようという気が起らなかったので、
40分くらいの滞在で、
ほんとに、食事だけして、
店を出た。


帰りは、三宮まで送って欲しいと言ってたので、
ドライブがてら、帰ろうと思った。


彼女も、店を出るのが、
早かったと思ったのか、

「私、口数少ないんで、
何話したらいいかとか、分からなかったりします」

と、言ってた。

そうなのか、
けっこー、ズケズケ物言ってくるし、
まったくそうゆうイメージ無かったんだけど、

まぁ、実際、あまり話してこなかったのを見ると、
そうなのかもしれないけど、

そして、
食事中少し話したのは、

一人暮らしなので、
生活がカツカツなようだ。
余裕はあまりなさそうだった。

実家に普通に住めてる人は、
それだけで恵まれてると言っていた。


どうも、彼女が全くお金を払わないのは、
金が無いっていうのもありそうだな。

帰りに、三宮まで送って、
と言うのも、
電車賃が明石から三宮だと、たぶん、600円くらいかかるから、
それを浮かしたかったのかもな。


やむなくなのか、望んでなのかは知らないけど、
一人暮らしのようだ。
昔は、
実家に暮せてる人を妬んだりしたけど、
今は違うと言っていた。

そうか、
俺は、むしろ、
一人暮らししてる人は、自立してて立派だな、
実家暮らしは、しっかりしてないのかな、
とも思ってたけど、
案外、問題なく、実家に住めるというのは、
羨ましがられるような事でもあるのかもしれない。

実際、今のところ、給料は全部小遣いみたいな状態だしな。

そうゆう状況を加味すると、
俺が奢ってあげるくらいは、
まぁ、目をつぶろうかと思った。



時間が過ぎるだけの関係も望んでいないと言っていた。

これは、ちゃんとしたお付き合いを望んでいるという事か?

話を聞いてると、

少し、俺が思ってたのと違うかもしれない。

金ズルと思われてると思った原因の全然払わないのは、
金に余裕が無いからだとすると、
意味合いが変わってくる。

ただ、
実際、俺があまり良い印象じゃなかったってのが、
完全に払しょくされたわけでもない、

どっちにしろ、
会話の面で見ても、
そんなに、長い付き合いとか、そうゆう感じじゃないなぁ。


今日の、食事にしても、
やはり、会話が楽しめないと、
ムリだな、と思った。

ドライブ仲間ってくらいが丁度いいな。

相手が、金ズルだと思ってるなら、
それは、それで良かったんだけど、

ただ不器用なクセのある子で、
わりとちゃんとした付き合いを望んでるなら、
それはそれで、そんなに何回も会わないで終わるかもな。


帰りに、明石海峡大橋が見えた。

「どっかに明石海峡大橋が見えるホテルがこの辺にあったと思います。
そうゆうとこ泊まってみたいです。」
と、言ってた。
今、という感じのニュアンスではなかったと思う。

で、
実際、走ってるとホテルが見えて、
「あっ、あのホテル、何のホテルですかね?
ビジネスホテルですかね」

と、言っていた。

これは、、
どうゆう意味なんだろうか?

普通の会話なのか?
なにか、
深い意味で捉えていいのだろうか??


別に、まったく、そうゆう気分でもないし、
普通に、
「そうですね」
と答えただけだったけど、


何だったんだろうか。。
真意はともかく、
やっぱり、
キャラの部分で、
ひっかかりがあると、
そうゆう風に見れないなぁ。。


ドライブができたらそれでいい、
という感じだな。

食事に行ったって、
あまり楽しくないしな。。


普通は、会わなくなるんだろうけど、
ドライブには行きたいんだよな。。


でも、
婚活パーティーとかに何十回も行ってた時より、
今の方が、
色々、恋愛力がついてるというか、
恋愛がらみの経験値が積めてる気がする。

あんまり、
パーティーとかで、相手にこだわり過ぎずに、
自分と会ってくれる女性と、とりあえず知り合って、
色々遊びに行って、その子と何回も会った方がいいな、
と、思った。
婚活パーティーで、成長するんじゃなくて、
個人的に誰かと会ってる時に、色々経験値が上がるなぁ、
と思った。



三宮に着いたら、
22時半。
店を出たのが、21時過ぎだったから、
明石から三宮ってけっこーかかるなぁ。


また、三ノ宮駅前のロータリーで止めて、
別れた。

彼女が帰って行った後、
すぐ前に、
車が止まった。

男女グループがどっかに出掛けてたようで、
みんなが降りてきて、
荷物を降ろしたりしている、
みんなで和気あいあいとしてる感じ、
そして、
女の子もかわいかった。

その光景をみて、
羨ましかったのか、
なんか、寂しい感じがした。


さっきまで、一応、女性と一緒にいたのに、
俺の心をやっぱり満たされてないんだよな。


自分が満足していない時より、
誰かを羨ましいと思った時、
なんか、寂しくなるなぁ。。

あの子と一緒にいて、
盛り上がってなくても、
そんなに何も思わないんだけど、
そんな時、
仲良さそうなカップルを見かけたりすると、
急に、なんか、
感傷的になったりする。



家に帰ると、23:45。

意外と、長い事運転してた日だったな。


なかなか、
婚活パーティーでの出逢いって、
やはり、
良い子は来ないのかな。。
とも、改めて思ったりもした。。

自分が魅力的なら、
関係ないかもしれないけど、
そうでないなら、
受け入れるしかないのか、、、

もう、
自分の事を棚に上げてるのか、
そうではなく、
自分なら、もっと良い出逢いがある、
と思ったらいいのか、
よく分からなくなってきた。



とりあえず、今は、
色々、経験値を上げていきたいな、
と思う。 

思う、シオロギでした。

公園でビール

| コメント(0) | トラックバック(0)

『本当に好きな人同士だったら公園で一日中 喋ってるだけでも最高のデートになる。』


私はそれでも良かったの。
良く言ってた『公園でビール飲もう。それで良いよ。』


『たとえ数分しか会えないとしても、言葉を交わせないとしても、触れられないとしても、会うまでの時間に何時間もかけて、会いに行きたいと思うのが恋。』

私はそうだった。
だから話せなくても...
アナタは仕事中だから気づかれないようにした。


でも、完全な片思い。
中途半端な優しさに舞い上がってたおバカです。

人生いろんな意味で傷だらけですが、柳の枝のように案外強いんです私。

わたし、そう、シオロギです。

狙い目です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

お中元のバイトが始まって、早二週間...
今回は8:45~勤務の超早番
暇~あせあせ(飛び散る汗)
お客様、そんなに早くから来ないよ右斜め下️
特感デーまでは、全体に客足も鈍目です
懇切丁寧な対応をご希望されるのであれば、今が狙い目です

朝が早いと言う事は、帰りも早いのですハート達(複数ハート)
仕事終わってから、フラを習ったりデートしたり友人と会ったりは出来るから、その点はありがたいかなぁ

今回、男性派遣さんが一人来ました...
なんか違和感右斜め下️
今までもいた男性社員さんは、女性的なタイプだから気にならなかったけど...
これだけ女性ばかりの職場に普通の男性がいるのってなんかやりにくい感じ
基本的に、女子校育ちで女子ばかりの仕事ばかり選んでいたワタクシ...
あんまり男子が好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう思ったシオロギなのでした。

心配な事や、できれば考えたくないこと...。
実はいっぱいあったりします。

でも、金曜日どんよりとした気持ちの中電車を待っていると
彼から一本の電話!
「一緒に帰りましょ♪」
博多から仲良く一緒に帰ることに...。
途中夕食を済ませて沢山話して。嫌な事もすっかり忘れていました。

土曜は、友達と久しぶりに?
*もう4ヶ月も会っていなかった!
デートを楽しみ、ちょっとおしゃれな場所で女子会ならぬ半分エロトークを
楽しんできました。
やっぱり何があっても友というものはよいものですねと改めて感謝でした。

日曜日、眠い目をこすりながら...?
二人ともにベッドでぐずぐずしていたので、慌てて朝ごはんを食べて
小倉に出発♪
美容院で髪をきれいにして、彼が予約してくれたとってもおしゃれなフレンチでランチ♪。
その後は、門司に海を見に行き・・・。
お姫様のように大事にしてもらった一日でした。

こうやって家族になっていくのかな?
私は彼に何ができるのかな?
悩んだり、心が折れそうになることはないのかな?
そんな心配もしていたりします。
もうすぐ二人だけの時間は終わってしまうけど、残り少ない大事な時間
いまと変わらないくらい大切にしていきたいと思っています

3人になっても、いつも幸せです♡と笑っている私がいるような気がします。
本当にいつもありがとう 

シオロギです。

シオロギです。

MT軽い気持ちで手を出しちゃ行けませんね。

とりあえず、以前書いた記事が全て行方不明です。

涙が出ちゃうわ。

でもまぁ言っていてもしょうがないので

これで頑張っていこうと思います。

テンプレートを変えるとかそういうのはやらないでいきましょう。

そう心に誓うシオロギなのでした。

あれ?

イマイチ

ブログの

書き方が

わから

無いよ?

シオロギ

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。