ブンブンブブブン

| コメント(0) | トラックバック(0)

常日頃公道を走っている身としては確かに自転車怖いです。

バイク乗りなので余計に強く感じる場面もありました。

ロード系の自転車なんて街中ならバイクと同じか下手すりゃ早いんじゃないかってくらいですもん。

日記にも何度も書きましたが無灯火逆走とか

コロスキカーーーーー!

って思いますもん。

性能が上がって快適なのはとても素晴らしいことだと思うんです。

でもそんなスピードの出るものに乗りながらスマホとかヘッドフォンとかは正直取り締まってもらいたい。

でも

小学校上がったくらいに初めて補助輪無しの自転車を買ってもらった。

あの時の無敵感!

どこへだって行けそうな気がしたあのワクワク感!!

たぶん大概の子供が初めて手に入れる「公道を走って良い」愛車だと思うんです。

なので規制で雁字搦めにするのはちょっと切ないなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリでも切符を切られる時代」です。

次のブログ記事は「あ、カーナビの話です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。