あ、カーナビの話です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、エアーナビはサービスも含めて完全消滅ですな。
2002年の初代エアーナビから一貫して使い続けてきましたが、
スマホがこれだけ普及してくると、もう役目は終わったかな、という感じ。

そもそも、通信料ケチるために通信ユニット外して使ってますが。(^^;

それでも通信契約をやめない理由は、地図更新が激安になるから。
通常15000円ぐらいするところ、毎年5000円で更新してくれるんですよね。
パイオニアのナビは基本は押さえているので、
地図さえ最新になっていれば、今後ずっと使い続けられるでしょう。

初代のAVIC-T1から、2008年のサービス終了時に代替として頂いた、
AVIC-T10、途中バージョンアップでT20相当になりましたが、
12年間、新しいナビを買わずにデータ更新だけでやっていけたのも、
エアーナビだったからこそでしょうね。

そんなうちのナビも、めっきりタッチパネルの反応が悪い。
いい加減買い替えてもいい頃なのだが、道案内は確かなんですよね。
完全に壊れるまでは今後も使い続けていくのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブンブンブブブン」です。

次のブログ記事は「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。