親とか以前に人としてってレベルだね

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分は事故なんて起こさないから大丈夫...なんて、いまだに思ってるのかね!?
子供、可愛くないんかね!?!?

自分は信号守って停止線で余裕を持ってしっかり停まっても、後ろから来るスマホいじりドライバーにオカマでも掘られてみなさい。
手元に抱いてる子供を抱きかかえたままで、いられると思います?
そんな訳ないんだって(´・ω・`)

ギリギリ、コツン...なら平気かもしれないけど、居眠りなんかにノーブレーキでヤラれたら衝撃は計り知れない。

ウチの子供は(もう、居ませんが...)チャイルドシート嫌いでね...
でも、出掛けるのは好き。
車に乗せる時に赤ん坊のウチは、泣いてようが何だろうが関係なく乗せて走ってましたけど、ある程度育って喋るようになってからは『イヤイヤ』言って泣いて...
『チャイルドシートに乗らないならドコにも行かない』って走らせなかった。

要は、親だよ。

子供が泣くから...とか言って乗せないのは甘やかしてるのと同時に親も甘えてるんだよ。

いいや、いいや、と...

チャイルドシートが付いてソコに座らせていたが為に怪我や最悪の事態になる事もあるだろうとは、思います。
でも、チャイルドシートに座らせていなかった為に怪我をしたりする確率とは比べ物にならないでしょ。

自分は悪くない被害事故でも、大事そうに抱えた子供を車外に放っぽり投げるまで気付かないだろうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠気眼←これで"ねむけまなこ"なんだって」です。

次のブログ記事は「ドラえもんの道具を借りるとするじゃない?何にする??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。