言えた義理ではございませんがね?

| トラックバック(0)

自分もやっていたから偉そうなことは言えないが、
傘を差しながらの自転車を運転するオッサン怖いわ。

そういう人に限って、注意するとにらんでくる。
事実、傘を差しながらの自転車運転は罰金刑。
刑を重くするの遅すぎな気もしたけれど、
自転車や歩行者が「偉い」という考えは捨てたほうが身のため。

しかし驚いたのはコレではなく、
よく歩きながらや運転中に携帯をいじりながら移動する「ながら携帯」「ばがらスマホ」
コレを傘を差しつつ、ながらスマホが多いんだけれど、
反面、器用なヤツだと思える。

でも、自分はもちろん、第三者まで被害をこうむる可能性高いから、
雨の日に自転車走行中の傘差し、ながらスマホはヤバいから、
やめたほうがいいのを伝えたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/38

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この手の事はなぜかまとまって来る」です。

次のブログ記事は「主に下記のように時間を費やしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。