まずはこのへんから取り締まっていこうか

| トラックバック(0)

これはガッツリ取り締まって欲しい。特に以下の連中。

・タバコを吸いながらの運転
・スマホを操作しながら or 電話で会話しながらの運転
・イヤホンを両耳に突っ込みながらの運転
・複数人での(会話しながらの)並走
・夜間無灯火
・歩道を歩く歩行者にベルを鳴らす(これ実は違法です)

政府と地方自治体はさっさと自転車が自動車や歩行者と干渉せずに
走りやすいように道路と駐輪場を整備しろや、という意見には大賛成。
それと、欧米を見習って自転車を電車内に持ち込んで良いようにしろ。
あと、ママチャリ乗りとスポーツバイク乗りが罪の押し付け合いをやっているようだが、
どっちにも悪い奴が居るし、かといって、どっちも全員が悪い奴でもないし。

P.S. 大阪の十三とか、なんかマイカーどころか自転車すら排除する運動を
やっているらしい。駐車場どころか駐輪場すら作れないほど窮屈にゴミゴミした
町並みを完全放置して、自転車に乗るな、停めるな、歩け、は無いだろう。
ノーマイカーデーじゃなくてノー自転車デーらしいですよ!

最後に。ここぞとばかりに自転車叩きをして車道から自転車を追い出そうとする
自己中ドライバーの皆さんは今すぐ死んでください。
自転車は車道を走れと法律で決まっているのです。
文句なら法律を運用している政府と地方自治体に言って下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/41

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私もとうとうスマホデビューですよ。」です。

次のブログ記事は「覚えておいて損はないと思いますよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。