欲しいものが有るんです。

| トラックバック(0)

スマホなんかどうでもいいから次の車が欲しい

一人っ子だからなんでも買ってもらえる環境だとか、自分で稼いだお金を好きに使って自分の好きな物を買えるんだろうと思われることが多いけど実は全くの誤解で

結構、高い買い物する時は許可を取らないとダメなルールが我が家にはあるのです

なんか言えば「ヨソはヨソ、ウチはウチ」の沈黙確定ガード不可の必殺技で一掃されます

俺の計画では最初は妥協して軽自動車を買ったけど(ちょうど東日本大震災が起こった直後で市場にあまりなかったのもあるが)、2台目あたりでシルビア買う計画だったんだ

ところが諦めた

察しはつくだろうが車検費用や後々の修理費用、タイヤ代からガソリン代、税金やらその他もろもろの維持費が高いからと反対されたのもある

それに加えて増税になり、ただでさえガソリン代もUPし、正直レギュラーガソリンでさえ辛い状況

それでも無理して切り詰めれば買えるかもしれないけど、いずれ結婚したり子育てすることになれば先々の事を考えて貯金もしとかないといけないだろう。

お金かかる車を買えばデート代もケチって恋愛どころじゃなくなるだろうし

一人っ子だから将来的に両親の介護が必要になる時が必ず来る宿命だし、そういう職種に就いてるから余計に他人事には思えないし

自分の年齢と給料を考えても、妥協しつつある程度反対を押しきっても自由に選べるのは今のうちだけだし

そんな時にいろいろと俺のヤンチャ車がガタがきてるから次の車を何にしようか迷ってる

候補はあるんだけどねぇ

どうせ買うなら好きなのが良いけど、マニュアル車に乗りたいという俺の希望を通すと選べる車種が著しく限定される

あと、自分の車を弄りたいという欲求があるから同じメーカーの新車に3年乗って3年目で同メーカーの別の新車に乗り換えるやり方には向いてないし

今欲しいものランキング

1位 クルマ

2位 彼女

同率3位でスマホとゲーム機&ゲームソフト

あれ?銃系とかサバゲグッズが入ってないとか言わないで

そんなにわたくしリッチじゃありません

まずは車だな

小学生の頃から車は好きで何を買ってどう弄りたいかばかり考えてたからなぁ

それ以外のものには今はあまり興味がありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/47

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEDだとほら、電気あまり使わないから」です。

次のブログ記事は「やぎ、と、お呼びください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。