やぎ、と、お呼びください

| トラックバック(0)

とりあえず病院で受けたアドバイスを元に。

野菜食べなさい、ということで。

コンビニの1日の半分の野菜が取れるサラダ、とかを食べています。

もしゃもしゃ。

自分が肉食だとは思わないのだけど。

もしゃもしゃ。

昼休みにずーっと山盛りのサラダ食べてると自分の中の何かが萎えていくような気がします。何かが。

もしゃもしゃ。

うーん。

いつまで続けられるのだろうか。

そういえば私はカロリー管理が簡単になるかも、という理由でスマホを買ったんだった。

パズドラばっかりやってる場合じゃない、と。

探してみたら楽々カロリー、なるアプリを見っけました。

これは楽だ。
今までメモ帳に食べたもの記録→エクセルに打ち直し→カロリーをネットに検索、とかでやってましたので。

結局朝、昼食べて夜どれだけ食べていいんだっけ?とか曖昧になっていたり。

始めたばかりですが今のところ1600Kcal管理が出来そうな感じ。

1日1,600Kcalにしたらここ最近減らなかった体重がいきなり1Kg減りました。

びびった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/48

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欲しいものが有るんです。」です。

次のブログ記事は「ガラケーからガラケーへ機種変」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。