免許の更新

| トラックバック(0)

もう10年ぐらいは車に乗っておらず、
原付も所持していないのもあって余裕のゴールド。

しかし、丁度タイミングよくMixiのニュースにも出ていたが、
自転車でも罰金減点の可能性があるので気をつけたい。

今のところ、
酒を飲んで自転車に乗る事だけが引っかかるらしいが、
恐らく携帯スマホも変わるのではないか。

また、今のところは高速道路だけらしいが、
後部座席のシートベルトも。
これは運転手が減点を食らうらしいので注意しておきたい。

最近は、というかもうずっと前から無事故無違反証明書なるものがあり、
現在はSDカードというものを発行してくれるらしい。
これを見せると特典がある店が多数あるらしい。
630円かかるけど。
というのでちょっと申し込んでみた。

これ受け取った時点から開始なんだろか。
説明をしてくれるおっさんの説明がへたくそすぎ&早口で何を言いたいのかさっぱりわからなさすぎて笑うしかなかった。
あんな酷いのは見た事ない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/56

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利な時代を感じた瞬間」です。

次のブログ記事は「熱だな、熱を何とかすればいいんだな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。