熱だな、熱を何とかすればいいんだな。

| トラックバック(0)

スマホの使用頻度が高すぎてすぐ電池が切れてしまいます。
電池が切れたらモバイルバッテリーで充電しながら使っているんですが、
充電しながら使うと端末の温度がどんどん上がって温度上昇の警告が(T_T)
本当は充電しながら使うと電池への負担が大きいのでやらないほうがいいのですが_;

とりあえず熱をなんとかするべく2つの対策をしてみました。

まず1つ目はノートパソコン用のグラファイト製冷却シールを貼り付けてみました。
2枚並んで貼り付けてあるやつがそうです。
おさいふ携帯部分と置くだけ充電(qi)に干渉しないよう調整しつつ貼りました。
これだけでもそれなりの冷却効果がありました。

同じ対策をしたい方は電気店のパソコン周辺機器売り場か通販で「ノートパソコン 冷却」で検索してくださいね_;
「スマホ冷却用」という商品はあまりないらしく某大手電気量販店のスマホ売り場で聞いてもありませんと言われました。
なので自分でパソコン周辺機器売り場を探しまわりましたので(~_~)

これで対策完了でもよかったのですが、
いろいろやってるうちに物作り魂に火がついて専用冷却ファンも作ってみました。
ファンはもう使わなくなったパソコン用のものです。
スマホへの固定はアクリル板をガスコンロで熱して曲げたもので、
スマホからすぐに着脱できるようにしました。
ファンの電源はUSBとシガーライターに対応しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/57

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免許の更新」です。

次のブログ記事は「新居改造大計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。