新居改造大計画

| トラックバック(0)

新居を購入して、早くも一年近くが経とうとしておりますげっそり

代々木公園の賃貸に住んでいたことを最近懐かしく思います。

あの手狭感。今思うとそれはそれで味が有ったのかもしれません。

さて、今月、やっとやっと、念願の外構に着手することができました!バンザイ

といっても、とても小さな前庭と細長い裏庭なんですが(苦笑)

...本当の本音を言いますと、京都大原の築100年の古民家に暮らす、ベニシアさんみたいな暮らしに憧れてましたほっとした顔

太い梁がむき出しの天井とか、木枠の窓とか、縁側とか...ぴかぴか(新しい)そんな古民家を自分達で手を入れながら、少しづつ完成させて行くような暮らしが夢なんです。

しかしながら、旦那はあまりそういったことに価値を感じない人なので、脳内妄想止まり。

現実に手の届く範囲の、子育てと利便性重視の新築建売物件と相成りました。

モチロンいい家で気に入ってますよわーい(嬉しい顔)

そもそも仕事と育児家事で忙殺され、一年近くマイホームの庭が土ざらしだった時点で、私のガーデニング力の低さは致命的といえましょう(笑)

実力も根性も時間も体力も無いからね!指でOK

そんなこんなで、エクステリアはプロに任せました!ハンマー

カーポートも作ってもらった「エクステリア増田」さんはイケメンの職人さん

姉いわく「素で目に星が入ってる...」(笑)

同じ子育て世代で気さくな方なので、職人さんが入るという緊張もあまりなく、大変楽しい工事期間でした。

息子も毎朝トラックの音が聞こえると大喜びで「おかあさん!ますだのおじちゃんきたよ!」と大歓迎!

様々な道具が、男の子のゴコロをくすぐってキトキトしてました。

とりあえず「工事前はこんな感じでしたー」の写真です。

横が空き地なので、雑草の繁殖が凄まじく、この春は大変でした~あせあせ(飛び散る汗)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/60

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱だな、熱を何とかすればいいんだな。」です。

次のブログ記事は「新しいパソコンを買いたいと思うっています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。