新しいパソコンを買いたいと思うっています。

| トラックバック(0)

先日、サブのPCを追加しようと大手家電製品へ。

驚いた、驚いた。

どのパソコンも、おそらく1.5倍~2.0倍近く、値段が跳ね上がってやんの。

その癖に、スペックとか去年の春モデルと対して変わんない。

こりゃぁ量販店じゃなくてネットでBTOパソコンを買ったほうが賢い選択か?

とは思ったがここまで来たんだ一応イロイロ店員に聞いてみよう

ショップの店員がいうには

K店 「XPの駆け込需要があって、手ごろな品が無くなって、それで売れ残ったのが今なんです。」

Y店 「駆け込み需要? それなら既に先月末で、既に落ち着いてますよ。」

B店 「増税の影響だと思われ。」

などなど。

しかし高いわ! 今の相場はあほらしくて手が出ない。

一昨年、Coir i7搭載 のデスクトップを10万以下で買ったのに、20万越えとか。

15.6型ノートPCが3万~5万で買えたのに

海外メーカーの糞スペックで最低5万以上から、とかもうね・・・。

この感覚で行くと、10%は厳しいな。

それと、税抜表記、あれなんとかしてくれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/62

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年6月12日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新居改造大計画」です。

次のブログ記事は「夜一人ウイスキーを流し込む、のごが妬けるよな感覚を味わう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。