2014年7月アーカイブ

今日は快晴!

| トラックバック(0)

今日は快晴!

遠くの山が綺麗に見えて絶好のドライブ日和♪

せっかくの休みだから出かけなきゃ損でしょ

と言いたいけど不動産管理の家賃滞納の管理や監査前で書類の整理(๑・ั₃・ั๑)

でも気分転換にずっと行きたかった

ジムにやっとこさ行ってきました(*ゝω・*)ノ

人生初なので緊張しすぎて開始前の血圧が

約130/90、心拍数約80でビックリしました(笑)

もちろん終わる頃には緊張もとれて

平常値に戻ってましたが(・∀・)

適度に体を動かせて楽しかったです ٩(๑>ω<๑)۶

これを続けてバドの出来る体を目指します!

筋力アップだぁ(๑•̀ω•́ฅ✧

今日はお休みです。

| トラックバック(0)

今日はお休みです。
お~~、前のパソコンとは違って、文字変換もサクサクですねぇ~。
相当やばかった、あのパソコン。

今日、検査入院中のノートパソコン、Vista。
ハードも危険な状態みたい。
今日、結果わかるらしい。

長男は、いろいろといじってすごい。
長男にいろいろとやってもらっちゃっています。

動画も、音と、画像がズレズレだったのがきちんと見られるように。

土曜日は、尊敬するイントラさんのキックパンチのレッスンに行ってきました
イントラさん3人のジョイントレッスン。
いやいや、すごかったぴかぴか(新しい)
イントラさんも越え大きいからマイクの音声ぶっ飛んで、音が飛ぶことが多かったよ。
2クール前の曲がほとんどで、バックナンバー。
懐かしいし、みんな、よく覚えてる。一体感抜群だった。
一人は系列店の人気イントラさん。笑顔がたまらなく可愛いってことでおばちゃんたちに大人気だそう。マダムキックの王子さまって感じなのかな。若くてとても元気だったよ。
もう一人はココの店舗に帰ってきたイントラさんだそうで、お帰りなさいって感じらしい。レベルも最高に高い。
そんでもって、私の大好きなイントラさん。
さすがに、キレがあって、盛り上げるのもうまい。
うちのジムのイントラさんは、そのイントラさんにキックの研修をしてもらったんですって。

追っかけさんが系列店から来ていて、これらのイントラさん情報も教えてくれた。
キックのリストバンドしていたから、始まる前にロッカールームで話しかけたんだ。

「よかったら戸塚まで来てね」って、言ってくれて嬉しかったなぁるんるん
でも、戸塚は遠いなぁウッシッシ

うちのジム、グランドオープンが9月だから、こけら落としに新曲発表会はBFSのナショナルトレーナ呼んでやってもらいたいなぁ。大好きなイントラさんもBFSのナショナルトレーナーなんですよね。

今日は、お休み。
川崎のジュエルに行ってきますダッシュ(走り出す様)

最近、恒例の朝の散歩で押上 賃貸の自宅を出る時間(午前4時25分~30分)は、暗くなって来ました。
調べてみたら今年の夏至(げし)は既に過ぎていて、6月21日だった様です。

本題は、ここから
問題は、散歩の途中で見られる風景です。

地下鉄有楽町線(副都心線)氷川台駅前の石神井川に架かる橋(スーパーサミットのとこに有る正久保橋)から下流方向へ行った1つ目の橋(宮宿橋)の所に、緑色の外壁に蔦(ツタ)が這っている4階建てのビルが有ります。
ビルの角に有る電信柱を見てみる"ここは桜台3-10"(練馬区)となっていました。
角地なので、右方向に行ってみたら、全タクシー協議会 旭個人タクシー協同組合の看板が見えました。
左方向に行くと"乗務員募集"の桃太郎旗が立っています。
更、右側と左側に"ごじゅうに はいりください"との小さな看板が2本立っています。
隙間の有る格子状のシャッターを覗くと、グリム童話の『白雪姫と七人のこびと』の石像が見えます。
上から段々になった小さなプールーが何個も有り、水が上から流れて来る風景を見たことが有ります。(今日は、水が流れていませんでした。)
朝の散歩の時しか通らないので、このシャッターが開いた状態を見たことは有りません。
"ごじゅうに はいりください"との看板が有るので、シャッターが開く時が有るのではないか?と思います。

この様な面白い風景なので、昨日テレビ朝日のナニコレ百景(毎週水曜日午後7時から)にネットで投稿して見ました

土用の丑の日ですよ

| トラックバック(0)

昨日ジムから外国人 賃貸の家に帰ったら

冷蔵庫にお母さんからの

メッセジーが張り付いてました

明日のおにぎりは1コにしてと

理由はわかるかなー

だって?

私 美味しい物でも冷蔵庫に入ってるのかな?って

速攻あけた

中を物色してみたけど特に

美味しい物が入ってる様子はなかった

わかるかなーって

わかんねーよと思ったけど

お母さんはもう寝てるので

いいや明日 起きたら聞いてみようと

その日はおふとんに入ってしまった

朝が来たので

お母さんに わかるかなーって

なに 今日何か美味しいもの食べるの?

「やだ わかんないの?」

「わかんないよ!」

今日の夜は う な ぎ

! そっか 今日は土用の丑の日

ウナギの日だ♡

私 ウナギ好きです

という訳で今日は

ウナギの日もとい 土用の丑の日ですよ(笑)

この 土用の丑の日って

平賀源内って人が ウナギ屋さんのために

考えた日って言うのを

ガイドの時先輩から聞いた気がします

これからが 夏本番ですから

みなさんもウナギを食べて

暑い夏を乗り切りましょう(笑)

ちなみに ぶーこは私の

家での愛称です♡

やりたいことがいっぱい

| トラックバック(0)

もう、ほとんど、文章は丸暗記してしまったから、勉強しなくても良いかもしれないけど、

念には念を入れて、一応は、今日、少しは、読み直すなりして、時間割いて勉強しておこう。

その前に、旅行の後片付けをしないと。

部屋は散らかっているし。

どんなことになるのかいな。

今日は、試験勉強ばかりでなく、やることはいっぱいある。

久しぶりに、エアロバイクこぎたい。

ダンベルを使ったトレーニングしたい。

ビオラの練習したい。

ピアノの練習したい。

読書したい。

録画した映画を見たい。

明日の練習会の準備もしなければならない。

クラリネットの音が出るのかな?

その辺りも問題。

かみさんは、冷蔵庫が壊れたから、今日買いに行くと言ってた。

息子夫婦が、8月2日に帰って来るのを、夕食の時に、かみさんに教えて貰って初めて知った。

孫を見るのは楽しみだけど、

なるべく、引き困らないように、生活しているのかな?

母と子供2人で、リノベーションマンションで生活していたら、家事とかいろいろと大変だと思う。

息子も、ずっと千葉県に居るというわけには行かないと思う。

何度か転勤はしなければならないはず。

3年毎に?

階級が上がれば、覚悟しなければならないと思う。

体力を、ずっと年取っても維持出来たら良いけど、どうなのかな?

ブランズ麻布狸穴町

| トラックバック(0)

交通 東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分
その他の交通
都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩9分
所在地 東京都港区麻布狸穴町
港区の賃料相場
物件種目 賃貸マンション

敷引 - 保証金償却 -
その他一時金 なし 保険等 要
建物名・部屋番号 ブランズ麻布狸穴町
設備 モニター付オートロック・宅配BOX・ウォークインクローゼット・全居室エアコン・床暖房・収納スペース・バス・トイレ別室・室内洗濯機置場・トランクルーム・クローゼット・オートロック・カードキー・防犯カメラ・食器洗浄乾燥機・食器乾燥機・浄水器・ディスポーザー・IHクッキングヒーター・3口以上コンロ・エレベーター2基以上・エレベーター・浴室暖房・浴室乾燥機・オートバス・追焚機能・洗面所独立・洗面台・シャワー・省エネ給湯器・給湯・全居室フローリング・フローリング・エアコン・ケーブルTV・CS・BS端子・温水洗浄便座・タンクレストイレ

時間潰しの場所

| トラックバック(0)

地域の図書館や公民館はこのごろ、避暑地の役目。

夏休みの生徒たちや子連れのお母さんたち、退職シニア世代、...ついでに私のようなエコなおば(あ)さんたちがうようよ、ごろごろと。(全財産らしいバッグ類を抱えた・・・におうような人たちも)

原則、人の迷惑になっちゃいかんのだけどなあ。
くさい人についてはほんと、迷惑である。そういう人は涼しい読書席で爆睡しに来るのだもの。
もっともそれは本館で閉口したことで、さいわい、地元で利用している分館のことではないが。

...ま、図書館と一緒になっている地域のコミュニティはほんとうにありがたいなと思う。
ここで催されている各種趣味のサークルとか何とか教室、同好会の類は、とても手頃だし。

特に、マンション暮らしの老人たちには・・・外出の場所がいるだろうから。
やはり実家を解体工事 埼玉に頼んで、一戸建てを新調にした方が老人にいいと思う。
退職後の地域での友達作りのためにも。庭も畑もないんじゃ、時間潰しの場所がなあ?

同じ理由で、若い人たちにももっと魅力ある場だったらな、と思ってる。
子どもたちがゲーセンやコンビニ、お店で時間をつぶしているのは本当にもったいないから。

さてさて、何がリッチでどういう生き方が幸いなのかは、人それぞれだろうが・・・

やっと結婚を決めた息子が最初に計画していたマンションでなく、ささやかでも一戸建の購入を決めたのは正解だと思う。(今まで粘った甲斐があって、少しは資金も貯まっていたようだ)

近々、子と土で遊び、花や野菜を植え、収穫を楽しみ、ひょっとして犬を飼ったりすることもあるのだろうか。庭で涼みながらいっしょに月をみることもあるのだろうか。

一戸建てにしたのは、少しは親の暮らしぶりも参考にしているのかな、と・・・。

決めたのは便利な都市圏の住宅地だから...ここに戻っては来ることは、もうないかも、な・・・。

7/24(木)・・・カントリーダンスのお教室の日♪

何と!アメリカ・オーストラリアでの仕事の為、3か月間お休みしていたMIKが復帰~♪
この日は10月の発表会に参加するメンバー8人が全員揃い、星先生も中沼先生のサポートなしで教えるというスタイルにあたふたとしながらも、足並みが揃い、充実したレッスンとなりました。

お教室後は、池袋校よりテキサスツアーに参加したメンバー3人で中沼先生の送別会の下見。
レッスン後すぐに行けるイタリアンレストランで、パスタと白ワインの夕食を戴きながら、予算と会の内容の相談。

それでもこの3人が揃えば、想い出深きテキサスツアーの話になるのは当然の流れ~揺れるハート
nancyは寄り道をせずに渋谷 賃貸に帰宅する為、この3人での滅多にない機会の会話が愉しくて仕方ないわーい(嬉しい顔)ワイングラスハート達(複数ハート)

7月の小岩ダンス発表会にはご近所のカントリーダンス仲間のKさんも、お教室は辞めたけれども、お付き合いの続くNさんも観に来て下さるるんるん

8月のダンスイベントには、カントリーダンスの大先輩でありタップも習っているというダンス好きのEさんがお友達と観に来たいそうるんるん

カントリーダンス仲間とも私生活の一片を共有できるようになって来たことが、何より嬉しい揺れるハート

8月の「カントリー&ウエスタンライブ」☆
9月のワークショップ☆
10月の発表会☆
村中さんのスチールギターのソロ演奏会にも行きたいし・・・
赤坂のカントリーライブハウスにも行きたいし・・・
赤いロングブーツにスカートというファッションでダンスを踊りたいし・・・

友の作ってくれたカントリー柄のバッグは、nancyに喜びだけでなく、夢もたっぷり運んでくれたのでした

朝ドラにハマっています

| トラックバック(0)

最低気温24.8度、最高気温36.1度、湿度40%台。朝は富士山は辛うじて見えるが、暗い感じ。昨夜は温度が下がらずに寝苦しかった。今朝も湿度が高く、気持ちが悪かった。昨日の夕方に、庭の野菜に水遣りをしていた5分ぐらいの間に、蚊に5か所ぐらい刺されてしまった。暑さと共に、蚊の活動が急に活発になった、蚊の襲来にめげず、今朝は10時半ぐらいまで曇っていたので、草取りをした。陽が出てくると富士山に雲が懸かり見えなくなる。

朝ドラは、蓮子が花子に妊娠を伝える。事件から8か月が過ぎていた。蓮子と宮本は、宮本の父の友人で弁護士の家に世話になっている。そこへ、花子夫妻が歩を連れて訪問する。蓮子は、最近、不安になって来ると言う。生まれてくる子が無事に育てられるか、蓮子を探す人達が未だ真剣に探しているからと心配する。その時、宮本は付けられていると言って慌てて帰宅した。今の場所が危ないと言う。協議の結果、蓮子は、甲府の花子の家に、宮本は花子の東京の家に行くことになった。蓮子は甲府の花子の家に着いた。秘密にしておきたかったが、直ぐに朝一の母に見つかって仕舞う。そこで、蓮子のことは危険が迫るので、秘密にするように頼む。一方、宮本の家に、夜分、訪問客が有った。軽率に宮本が玄関に出たが、来たのは加納伝助だった。伝助は宮本の上に馬乗りになり、蓮子を何処にやったと言って問い詰める。英治も慌ててその場に来るが伝助は手を緩めない。

昼食は奢って「すき家」で鰻丼を摂った。注文すると直ぐに出て来た。匂いはしないが形は鰻だ。味も良かったが、皮が離れない、切れないで閉口した。土用丑の日に先んじて鰻の片鱗を味わった。1,120だったような気がする。午後1時にはアップル車検にBMW 修理の見積もりを取りに出かけた。5月31日に隣の車にぶっつけた時の傷と、それ以前に車庫の柱にこすり付けた傷だ。見積もり担当者は、雨水がトランクに沁み込まなかったですかと言って先ずトランクを開けて見る。確かに酷い傷だった。余り修理費が高いようであれば、新車にしようと思っていたが、10うん万円ぐらいだと言う。ちなみに、ホンダフィットにも電話をかけ、納車期間も聞くと長くて1か月だと言う。でも、それぐらいだと修理を選ぶことになるだろう。詳細な見積もり結果は後程電話で連絡すると言う。

それからイオンモールへ行く。夏休みに入り子供で賑やかだ。イオンタウンに行き、ユニクロに入る。綿製品が少なく、速乾ポリエステル製品が多くガッカリした。帰宅したら、昨日より気温が高い。3時に今年初の猛暑日に達した。それでも、昨日ほど汗は出ない。3時半ごろから風も出て過ごし易くなってきた。今日、河口湖のライブカメラが撮った富士山をアップする。

日本への帰国辞令

| トラックバック(0)

11月で更新が止まっていますね・・・。

 本日、7月24日までにたくさんのことがありすぎて
 どうにも書ききれません。

 12月末には、日本への帰国辞令が出ました。
 大喜びで、帰りの支度や 倉敷 不動産での部屋探しや 最後にマチュピチュへ旅行へ行き
 最後のブラジル生活を、遊びまわり
 怒涛の三月を過ごしておりました。

 3月27日、最後のビジネスクラスの飛行機を堪能し
 住み慣れた我が家へ到着。
 生活を始めるために、毎日がとても忙しく過ぎていきました。

 息子の学校は4月8日から始まり、生活も少しずつ慣れてきました。
 旦那は引っ越し休暇が1週間ほどあり、その後出社しても
 二週間ほどでまたGWへ入り、ほとんど仕事せずの4月を楽しく生活していました。

 日本へ帰ってきてからの感動!!
 あ~、食べ物が美味しいね!サービスがいいね!町がきれいだね!遊べることが
 いっぱいあるね~。 自由に動けてストレスないね。 
 と、毎日たくさんの日本生活での幸せを噛みしめていました。

 旦那は、ずっと我慢してきた750ccの新バイクを購入。
 毎日ガレージにこもって磨いていました。
 試運転を兼ねて2~3回出かけていました。

 そして5月2日、子供は学校でしたが 会社は連休に入っており
 夫婦でテニスをする予定だったのですが、どうしても少しだけバイクで
 走ってきたいと旦那がいうので、2時間で帰ってくることを約束して出かけていきました。

 家を出て30分ちょっとで、事故にあい 帰らぬ人となってしまいました。
 一時停止を無視した前方不注意の10トントラックに、突っ込まれて
 トラック正面の真ん中と、バイクの真ん中で衝突したそうです。

 現場を見てきましたが、なぜこんなに見通しのいいところで??と首をかしげる
 場所でした。 お互い速度も出しておらず、当たり所が悪かったため即死したようです。
 あと、1秒違ったら・・・。と

 運命ってこういうことなのでしょうか?

 楽しいブラジル生活を綴る日記でしたが、帰国したのを理由に閉めようと思っていましたが
 こんなことが起きてしまい、これ以上に書く気力が持てません。

 今回を最後にしたいと思います。

 読んでくださった皆様、 ありがとうございました。

シティタワー麻布十番

| トラックバック(0)

三田小山町地区地区計画の一環として住友不動産が企画提案した麻布十番のタワーレジデンス、それがシティタワー麻布十番です。

シティタワー麻布十番
所在地 東京都港区三田1-6-3 施工会社 清水・奥村建設共同企業体 
交通 都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分
都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩4分
南北線 麻布十番駅 徒歩4分 旧分譲会社 住友不動産㈱
竣工時期 2012年9月 権利形態 所有権
総戸数 502戸 駐車場
構造/階数 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造  地上38階建地下2階建 平均専有面積
敷地面積 6906.38m² 中心の間取り

京王井ノ頭線「神泉」、東横線「代官山」、田園都市線「池尻大橋」駅など
複数路線、駅を利用可能な好立地!
「渋谷」までも徒歩圏内のデザイナーズ高級賃貸マンションです。

コンフォリア代官山青葉台
所在地 東京都目黒区青葉台2丁目1-7
交通 京王井の頭線/ 神泉  徒歩8分
東急東横線/ 代官山  徒歩13分
山手線/ 渋谷  徒歩15分
築年月(築年数) 2006年02月(築8年) 建物構造 RC
総戸数 26戸 階建 10階建(B1階)
管理 管理人/巡回、
設備・条件 インターネット対応、BSアンテナ、CSアンテナ、CATV、光ファイバー、オートロック、TVドアホン、宅配ボックス、駐輪場、エレベータ、デザイナーズ、鉄筋コンクリート造、

ただいま夏を満喫中

| トラックバック(0)

ただいま夏を満喫中。

晴れ上がってとても天気の良い土曜日。午前中に溜まった家事、用事に買い物を済ませ、お昼を食べたらちょっと一休み。

フォト

(暑いので、サッパリ系のお食事がいいね、というわけで、蛸寿司、鶏と大根の炊いたものなぞ、ちょっと和風に。前菜風には二十日大根にお塩をつけてそのままガリガリ・・・これが意外とイケるんです。)

日が長いのを利用して、暑さがひとまずおさまりつつある、夕方の4時ごろあたりから、相棒と連れ立ってふらふらとお散歩にでかけます。

今回は例の夏離宮へ。この街の司教が夏の間避暑地、として使っていた離宮で、今は公園になっていますが、敷地内にいろいろ雰囲気が異なる場所があるんです。

いかにもヨーロッパの公園庭園、といった感じの人口池と噴水のある周辺は、紫陽花が花盛りです。こちらの紫陽花は陽気なピンクや白が主流で、あまり雨にしっとりと濡れて・・・というイメージはありません。

フォト フォト

ひとしきり、池を泳ぐカモの親子などを眺めてから、庭園にでている屋台でアイスクリームを買って、ペロペロ嘗めながら、離宮の敷地内を歩き続けます。

この日の真打ち、お目当ては、手を入れない、自然のままの原っぱ、という感じに保存してある場所なんです。その昔、まだ司教がこの離宮を使っていた頃は牛やら羊やらを放牧していたところ。

その原っぱは、ただいま芥子など名もない野草が花盛り。まるで一昔前のビスケットの缶の絵みたいな景色です。

フォト

(そういえば、中世のタペストリーにこんな感じのものがありました。)

「近所の田舎」をたっぷり堪能し、帰途につきました。

シャワーを浴びて、さて、これからまたお出掛けです。夏の長い宵を存分に楽しむつもりです。

愛車を徹底的に磨き上げ

| トラックバック(0)

早朝から蒸し暑さ全開だったけど6:30からコイン洗車場へ行き、

汗だくになりながらも2時間30分がけで愛車を徹底的に磨き上げ、

ドーム前のコメダで一人優雅にモ~ニーグコーヒー

それから専門店街でお出かけ用の洋服数点・トリスハイボール1ケースを買って

一旦押上 賃貸に帰宅シャワーでスッキリさせて地下鉄でお出かけ電車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ウインドゥショッピングを楽しみ、

松坂屋前からしっかり冷房が効かせてある

いすゞ エルガの都心ループ最前席でドライブ気分を味わいつつ名駅へバスダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

大型車ながら乗用車タイプのATシフトレバーが付いてた目がハート指でOK

ふらんす亭でリブロインステーキをお腹いっぱい食べて、

名駅地区をぶらぶらして柳橋から広小路栄まで市バスに乗り19:50にWインぴかぴか(新しい)

店内でWのお友達数人と合流ー(長音記号2)

美味しいお酒を味わいながらまたまた新しいお友達も来て、

CANDYさん・YOUさん・AYAKAさんによる、

超激アツEDMでラストまで思いきりハジケれて超楽しかった目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

メモえんぴつ16(水)

近所のマクドで新商品のハンバーガークォーターバウンダーハバネロトマトを食べて、

涼しくて快適な名城線で栄まで行き、

名古屋三越1Fのナイキ公式ショップである丸丹スポーツで、

エアマックス最新モデル¥23760をGET揺れるハート

従来の約2倍の値段だけ抜群な履き心地と極上なクッション性グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてキング観光栄町店へ大好きなハナハナを観に行ってみたけど、

表面上だけ良くても前日からの流れを見ると明らかに低設定の台ばかりで即撤収あせあせ(飛び散る汗)

お店を出たらけたたましい消防車のサイレンに、

上空にはヘリが飛び交っていたので汗だくになりながらも、

わざわざ錦3の現場へ観に行ったのは内緒でwww

現場は雑居ビルに入ってる居酒屋でボヤだったみたい・・・

地下鉄で名駅へ移動して、

LABI・・近鉄パッセ・めいてつ・高島屋・東急ハンズと回り、

2連チャンでのふらんす亭ディナー目がハートレストラン夜

ビックカメラ・ミッドランドをぶらぶらしての帰宅

昨日は日中暑かったので、あまり映画を見に行く気分じゃなかったのですが、今週末から更に扱いが悪くなるので、頑張って見に行きました。
8時30分からの上映で、お客さん10人ちょいのガラガラ。

昨日の蒸し暑さじゃあ、会社帰りに8時過ぎの映画を見る気にはなりません。
私は両国 賃貸の自宅で髪の毛を洗ってから出掛けましたから。
お客さんはほとんど自宅からやって来た地元の人だったはず。

さて、映画ですが、タイム・ループの見せ方、つまり編集がとても上手いので、「次はどう来るんだろうexclamation & question」って興味でループしている間はとても楽しく見られました。

特に気に入ったのは、ゲームやってる時によくやる「どうせ死ぬんだから、ここは一旦飛ばして、先を見ておこう」的な投げ遣りな感じです。
涼宮ハルヒの長門さんは宇宙人でしたから、何度ループしても平気でしたが、フツーの人間は精神やられますよね。

ループしなくなったら、退屈な映画でした。

ブランズ麻布狸穴町

| トラックバック(0)

物件名
ブランズ麻布狸穴町
所在地
東京都港区麻布狸穴町44番1
交通
東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅より徒歩6分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より徒歩9分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩9分
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木」駅より徒歩12分
建物完成時期
平成26年1月(予定)
入居時期
平成26年2月上旬以降(予定)
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上8階、地下2階
総戸数
140戸
賃貸戸数
10戸
設備・仕様
コンシェルジュサービス、オートロック、セコムホームセキュリティ、ノンタッチキー、防犯カメラ、宅配ボックス、
エレベーター、トランクルーム、24時間ゴミ出し可能、床暖房、IH3口コンロ、エアコン、TVモニタ付インターホン、
ディスポーザー、フルオートバス、食器洗浄乾燥機、ビルトイン浄水機、三面鏡洗面化粧台、浴室暖房換気乾燥機、
24時間換気システム、温水洗浄機能付暖房便座、FNJ高速インターネットサービス利用可(契約別途)、
スカパー!光視聴可(有料ch別途)マルチメディアコンセント、BS/CS110°防災備蓄倉庫あり
特記事項
ペット不可、楽器演奏不可、SOHO不可
※携帯電話の電波状況については各部屋によって異なります。現地にてお客様ご自身にて必ずご確認ください。
駐車場
詳細はお問合せ下さい
バイク置場
詳細はお問合せ下さい
駐輪場
各住戸1台(有料) 詳細はお問合せ下さい
取引態様
媒介★

広尾ガーデンヒルズ

| トラックバック(0)

「広尾ガーデンヒルズ」の最大の魅力は住民自身が意識の高い管理者として積極的に落ち着いた住環境の整備・保全に務めてきたブランドマンションの手本となる気風。

物件名 広尾ガーデンヒルズ
所在地 東京都渋谷区広尾4丁目
交通
東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩4分
敷地面積 66,272.50m2 建ぺい率 60%
容積率 300% 用途地域 第2種住居専用地域
構造・規模 RC造・SRC造 総戸数 1,181戸
築年月 1983年~1986年 権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
駐車場 サイクルポート
バイク置場 売主 住友不動産、三井不動産、三菱地所、第一生命保険
設計・監理 三菱地所 施工 清水建設、大成建設、鹿島、大林組、三井建設、三菱建設
管理会社 住友不動産建物サービス 管理体制 常駐管理

昨日の夢

| トラックバック(0)

私は地下であるとか、木の大きな洞であるとか、あるいは狭い小路の突き当りとかに、隠れ家のような居心地の良い食堂を作る夢を良く見る。

今回は、地下なのか地上なのかよくわからないが、うす暗く、壁全体がぼうっと光っていて、あまり広くはないカフェを営んでいる夢であった。
もちろん例によって床が寄木細工だったり、自分の好みの内装が施されている。

私の兄はkuroinuというブログを書いているが、夢の中ではいやに可愛らしい犬になっていて、私は太った毛の長い白い猫になっていた。

犬の種類も猫の種類も特定できないのだが、来ている客の種類は一目瞭然であって、目の前のカウンターに座っているカップルはどう見てもカピバラであった。

彼女なのか奥さんなのか分からないが、の方が倍近く大きく、彼の方はとてもちっちゃい。
カップルは新居を探しているのであった。

「これなんかお勧めの優良物件ですよ。」
何で兄が不動産の紹介をしているんだかわからないが、えらく可愛い犬の兄が、これまたえらくちっちゃいカピバラの彼氏に、一戸建て日当たり良好庭に温泉付きの物件を勧めており
「最近、人の言うことを真に受けられなくなっちゃってさ。」
と、サンドウィッチをかじりながらカピバラは上目づかいにこちらを見て口ごもった。

きっと、悪徳業者に騙された経験があるに違いない。

と、私は思いながら、
「このカピバラ奥さん、ものすごく多産に違いない。よほど広いところ世話しないと。」
と、私も人ごとながら気になって兄の勧める物件を遠目にのぞいていたのであった。

しかし、なんで兄妹なのに犬と猫だったのか、と目が覚めてから思った今日この頃。
早く起きて、倉敷 売地について調べないと!!!

可愛い小物を発見

| トラックバック(0)

昨日、娘と川崎 JEWELに出かけ、近くにある雑貨屋さんで、可愛い小物を発見。
思わず衝動買いをしてしまいました。
携帯などの画面を拭くクリーナーなのですが、なんちゃって感の多い
インコグッズの中でも、今回のこれはインコのフォルムの出来が
素晴らしい部類だと思いました。
他に同じデザインのペンケースがあったのですが、使い勝手から言って
クリーナーかな?という感じで選びました。

鳥の種類はセキセイインコ(ブルー)の他に、セキセイインコ(グリーン)
セキセイインコ(ルチノー)、オカメインコ(ルチノー)、十姉妹(白)
スズメ。。。
売り切れ棚もあったので、もしかしたらまだ鳥の種類や他の
デザインケースもあったかも?しれません。
ここまで鳥グッズが揃っているので、全種類の小物ちょっと
見てみたくなりました。

■TVをみながら...。
先週放送していた『となりのトトロ』、改めてTVで見てみようと
チェックしていたわけではなかったのですが、ネットサーフィンを
している時に"となりのトトロ都市伝説"という、ちょっと怖い
トトロの見かたが書いてある記事を発見してしまったので、そんなのが
あったの?!と、興味をそそられて見てしまいました。
結果、あんなに人気のあるトトロも、都市伝説的な目で見てしまうと
確かに不気味...。 大人って、こうやって段々と真っ直ぐな目で
見られなくなってしまうのねって思いました。

■官兵衛が歌って踊っとる!
先週、途中から見始めた歌謡祭でV6が登場した時に、娘と一緒に
「あっ!岡田准一だ」と声をそろえて騒いでしまいました。
「そういえば、V6のメンバーなんだよね。」と改めて思った私。
どうも俳優をやっている彼を見る機会が多いせいか(図書館戦争
永遠の0、軍師官兵衛)歌って踊っている岡田准一が、妙にシックリと
きません。
TV画面を見ながら娘は「今っぽい恰好しているね...。」
「官兵衛が歌って踊って、マイク持ってる」「若いね」←若いんですがvv
などなど感想を言っていました。
岡田准一の歌手としての顔と、俳優としての顔という不思議な世界の
落差を見てしまった感と心地がした娘と私でした。

墨田区の中古マンションに最近越して来たオジサン。立ち方が綺麗なのだ。頭のてっぺんから足の爪先まで「気の流れ」がスッと一直線に通っている。すがすがしいまでにバランスの良さを感じる。

「あのう・・すみません!あまりに立ち姿がお綺麗なので声をかけさせて頂きました。何かやってらっしゃるんですか?」
「ああ、オレかい。トビだよ。高いところで塗装をやってるんだ。こんな年、72だけど仕事があって、ビルの20階30階の足場のない所で作業をするんだ」

なるほど、身体は余分な肉がなくスリムである。しかも痩せてはいるが力も十分強そうなのだ。

道場の18歳の少年は懸垂も腕立ても数え切れないほどやれるが、とてつもなく弱い。
このオジサンは触らなくても強いのが分かる。
いったいこの差は何だろう?

72歳の職人さん、恐るべし!

パークハビオ恵比寿

| トラックバック(0)

パークハビオ恵比寿
所在地 東京都渋谷区恵比寿南1丁目
交通 東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩2分
山手線「恵比寿」駅 徒歩3分
専有面積 25.04m2(7.57坪) 間取り 1K
その他面積 バルコニー:5.49m2(1.66坪)
間取り詳細 洋室7.4帖
階層 14階建て 所在階 3階
建物構造 RC 築年月 平成25年10月
総戸数 109戸 方位 西向き
駐車場 - 損害保険等 要(東京海上ミレア少額短期保険)
引渡し 即入居可 取引態様 貸主
設備・その他 ペット相談可・楽器相談可・エレベーター・オートロック・宅配ボックス・BSアンテナ・エアコン・フローリング・照明器具あり・システムキッチン・バストイレ別・洗浄便座・浴室換気乾燥機・追焚き・駐輪場有・バイク置場有・光インターネット・SOHO相談・三菱地所グループマンション・24時間コールセンター 110゜CS

G級では武具を新調する必要がある
よってHSR帯で作った武具を強化して運用できるのはごく一部であり昔HRで活躍したいた武器をG級でも使いたい!!><というコンセプトで開発された武器である

...もっともG級武器のグラフィックは既存の下位、上位で生産できるものとまったく同じである(勿論性能はG級使用ではあるが)

強化には極限征伐戦の報酬素材と対をなすパローネ大航行での報酬で強化可能、レベル50まで強化できる
技巧武器の独自のギミックとしてパローネ大航行での報酬ポイントアップ、武器装備時のハンターの移動速度がアップ
武器の性能もG級武器に勝るとも劣らないが独自の効果と長めの空色ゲージにより種類は少ないものの十分差別化可能のようではある
今まではパローネはスルーしてもいいものだったが...
パローネ大航行実行まったなし(´・ω・`)

しかしながら!!

緊急メンテナンスでございます(´・ω・`)
pc版では直ったであろうブーストタイムのアナウンス乱発の不具合が箱鯖では直っていないようである(´д`|||)btoの問題じゃなくてよかったけど・・・
マイクロソフトとの協定で12時間データをいじってはいけないらしいので昨日の緊急メンテ中には修正できなかったようだが...
まぁ2時間のメンテナンスは決して短くはないがうぃーゆーちゃんよかましではある
というのもうぃーゆーではアップデートすらできなくなっているらしく緊急メンテ後から鯖が閉鎖されたままである
今日の昼には再開されるようだが...
朝箱より酷な昼鯖の爆誕である(´;ω;`)

今日は、日曜日に電車の中に忘れた傘を終着駅まで取りに行かなければならず、
4時半起きで家を出たあせあせ

そして電車に乗ったが乗り継ぎで間違えて各停に乗ってしまうという第一の失態w

なっちの歌をヘッドフォン聴きながら、ガラケー携帯電話をいじっていたので最初は全く気がつかずw
なんか電車電車の進み具合が遅いなぁと思って初めて気がつくという始末w
途中、急行に乗り換え終着駅へ。無事に傘小雨を回収したあせあせ
安い傘小雨なら取りに行かないんだけど、ブランド物の傘小雨だったんで...。

そして出勤するため、再び電車電車を乗り継いで会社へ...。

会社に着くと何かおかしい...。
今日は休日を取っていたことに気がつくという第二の失態...ふらふら

通常でも通勤時間が1時間半掛かるのに、忘れ物を終着駅まで取りに行ったので、
今日は出勤に2時間を要した...ふらふら

そのまま出勤することも出来たけど、悔しいから押上 賃貸に帰宅することに...w

悪いことに超~ラッシュ時間にぶつかり、電車電車も踏切に人が入ったとかで
かなり遅れてて超~混み!ふらふら 死にました...m(__)m

帰ったら枝豆でビール呑んでやる!w

そしてアップしていない日記を書いて、まだ見れていない録画したドラマを見るぞ!あせあせ

いやぁ... 今日は朝から散々な日になりました...ふらふら

皆さんもこんなアホなことやらかしたことあります?

以上、帰宅時の車中電車にて(爆)

じーさんに気に入られた場合。。

適度に対応しとかなきゃいけないなーと思って、
いちお仕事終わり?の20時過ぎに訪室。

晩酌付き合えーってなり、
仕事残ってたけどまぁビールぐらいならいーかと
思ってとりとめのない話で繋いでたら...

alcパネルの話とかも出てきました

じゃんじゃん注いでくるわーこの人( ´△`)

俺も、ジジーに舐められちゃかなわんと思って
負けじと飲む(笑)

缶ビール2本空けたぐらいで
切り上げようとしたら、

あと1杯だけ付き合ってくれよっつって、
焼酎が2升、ウイスキー1瓶が出てきた(ФωФ)

しかもなぜか焼酎は片方俺への
プレゼント用に買ったらしいwww
結構重い物持てるんだなこの人、、

で、貰えるかボケーっつったら
案の定キレてきて、、

押し問答の末、飲んだし貰ったし(T-T)
家で酒飲まねーのに、
日本酒やら焼酎やらが我が家に無駄に揃っていく...

からの割とほろ酔いで仕事に戻りw
酒臭いのバレたくないから個室に籠って仕事(笑)

何とか23時には終わらせたー☆

てか、ほろ酔いの方が集中力続くような
気がした...のは気のせいか!?

ラクラス渋谷桜丘

| トラックバック(0)

交通 JR山手線 渋谷駅 徒歩5分
その他の交通
東急東横線 代官山駅 徒歩10分
所在地 東京都渋谷区桜丘町
物件種目 ラクラス渋谷桜丘
建物名・部屋番号 ラクラス渋谷桜丘
設備 宅配BOX・システムキッチン・バス・トイレ別室・室内洗濯機置場・オートロック・モニター付インターホン・防犯カメラ・ガスコンロ可・エレベーター・浴室乾燥機・追焚機能・洗面台・給湯・フローリング・エアコン・照明器具・CS・BS端子・温水洗浄便座
備考 バルコニー:東向き
間取り 1K(洋室9.1)
専有面積 30.31m² 階建 / 階 地上12階地下2階建 / 3階
築年月 2003年4月(築12年) 建物構造 SRC
駐車場 - バイク置き場 -
駐輪場 - ペット 相談

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。