可愛い小物を発見

| トラックバック(0)

昨日、娘と川崎 JEWELに出かけ、近くにある雑貨屋さんで、可愛い小物を発見。
思わず衝動買いをしてしまいました。
携帯などの画面を拭くクリーナーなのですが、なんちゃって感の多い
インコグッズの中でも、今回のこれはインコのフォルムの出来が
素晴らしい部類だと思いました。
他に同じデザインのペンケースがあったのですが、使い勝手から言って
クリーナーかな?という感じで選びました。

鳥の種類はセキセイインコ(ブルー)の他に、セキセイインコ(グリーン)
セキセイインコ(ルチノー)、オカメインコ(ルチノー)、十姉妹(白)
スズメ。。。
売り切れ棚もあったので、もしかしたらまだ鳥の種類や他の
デザインケースもあったかも?しれません。
ここまで鳥グッズが揃っているので、全種類の小物ちょっと
見てみたくなりました。

■TVをみながら...。
先週放送していた『となりのトトロ』、改めてTVで見てみようと
チェックしていたわけではなかったのですが、ネットサーフィンを
している時に"となりのトトロ都市伝説"という、ちょっと怖い
トトロの見かたが書いてある記事を発見してしまったので、そんなのが
あったの?!と、興味をそそられて見てしまいました。
結果、あんなに人気のあるトトロも、都市伝説的な目で見てしまうと
確かに不気味...。 大人って、こうやって段々と真っ直ぐな目で
見られなくなってしまうのねって思いました。

■官兵衛が歌って踊っとる!
先週、途中から見始めた歌謡祭でV6が登場した時に、娘と一緒に
「あっ!岡田准一だ」と声をそろえて騒いでしまいました。
「そういえば、V6のメンバーなんだよね。」と改めて思った私。
どうも俳優をやっている彼を見る機会が多いせいか(図書館戦争
永遠の0、軍師官兵衛)歌って踊っている岡田准一が、妙にシックリと
きません。
TV画面を見ながら娘は「今っぽい恰好しているね...。」
「官兵衛が歌って踊って、マイク持ってる」「若いね」←若いんですがvv
などなど感想を言っていました。
岡田准一の歌手としての顔と、俳優としての顔という不思議な世界の
落差を見てしまった感と心地がした娘と私でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/132

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年7月14日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年をとってもああで居たい」です。

次のブログ記事は「昨日の夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。