土用の丑の日ですよ

| トラックバック(0)

昨日ジムから外国人 賃貸の家に帰ったら

冷蔵庫にお母さんからの

メッセジーが張り付いてました

明日のおにぎりは1コにしてと

理由はわかるかなー

だって?

私 美味しい物でも冷蔵庫に入ってるのかな?って

速攻あけた

中を物色してみたけど特に

美味しい物が入ってる様子はなかった

わかるかなーって

わかんねーよと思ったけど

お母さんはもう寝てるので

いいや明日 起きたら聞いてみようと

その日はおふとんに入ってしまった

朝が来たので

お母さんに わかるかなーって

なに 今日何か美味しいもの食べるの?

「やだ わかんないの?」

「わかんないよ!」

今日の夜は う な ぎ

! そっか 今日は土用の丑の日

ウナギの日だ♡

私 ウナギ好きです

という訳で今日は

ウナギの日もとい 土用の丑の日ですよ(笑)

この 土用の丑の日って

平賀源内って人が ウナギ屋さんのために

考えた日って言うのを

ガイドの時先輩から聞いた気がします

これからが 夏本番ですから

みなさんもウナギを食べて

暑い夏を乗り切りましょう(笑)

ちなみに ぶーこは私の

家での愛称です♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/166

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年7月29日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりたいことがいっぱい」です。

次のブログ記事は「ナニコレ百景に投稿して見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。