典型的な正月太り

| トラックバック(0)

異変に気がついたのは正月くらいでしょうか。
典型的な正月太りに端を発し、GWに実家に帰ったことでトドメを刺されました。
あっという間に太った状態が平常化。

これはヤバイと一念発起します。
問題は方法ですねぇ。
日中は運動する間もないですし、川崎JEWELでエステをして、帰宅後もぐったりしてるから無理。
カロリーを消費させるダイエットは難しいので、摂取量を減らす方法にしてみます。

ではどこで減らすか?
朝は食べてないし、昼もおにぎりくらいしか採らないからターゲットは晩御飯です。
いつも200gのご飯をお代わりして計400gの米を食べているので、
それを最低半分、できれば半分以下に抑えることで摂取カロリーも低くしようという魂胆です。

夏になり気温も上がることで基礎代謝も下がっている季節ですから、
それくらいのことはやんないとね。

とある医師が、「ダイエットはカロリーのインアウトの計算」だと言っていました。
イン(摂取)よりアウト(消費)が少なければ太る、多ければ痩せる。
実にわかりやすいお話です。
インを減らして冬太りを解消だぁ!!(いまさらですが...)

目標は、1週間で500gずつ、1ヶ月後には2kg痩せることにしようかな。
早速今夜からスタートだ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/235

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年8月21日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小淵沢まで行ってきました」です。

次のブログ記事は「東北への旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。