東北への旅

| トラックバック(0)

先週の火曜日から日曜日迄、東北への旅に出ておりました。
って事は仕事を辞めて無職て事ですね。
出発当日はどうみても途中から雨模様、早くも埼玉から雨さーね。
新潟周りなので初日の目的地は新潟市、そう全下道でんがな。
で、寒い気温は三国峠で17度ついでに途中でトレーラー同士の大事故ぐちゃぐちゃだわ、大丈夫かしら?
まぁー、兎に角新潟市辺りの道の駅到着、勿論夜営さ。
次は男鹿半島だ、いつもの様に何も見てません、目的地龍飛崎さ。
ここでハショリます、次の日は男鹿半島の袂の道の駅、早い時間に到着で少し人が減るのを待って裏の軒下で夜営。ほぼ面倒だからテントは張らないのだ、ベンチが有ればそれを使うね、でも5時起きよ。
さあー、いよいよ龍飛崎へゴー。
途中バイクが吹けません?
兎に角到着、ただ景色を見るだけもなんだからホタテ焼きとイカ焼きを買ったね、どこで食べても変わらん。
少し日本海側にでて帰路じゃー!
また、雨、途中どんどんバイクが息継ぎしている?
スタンドに寄ってチェック、オイル空っぽだ交換したばかりなのにな?ついでにプラグも交換してみるさ。
再出発、でもおかしな?50キロ位しか出せなくエンスト気味、そして大雨。
そして道の駅でまたチェック、解らん?
仕方なく出る。
ここでまたハショリます。
次の日も雨雨雨!
バイクはパワーフィルターが詰まってるみたいなのでとりあえず外したんだけどね。
直キャブはヤバいね。
とりあえず走る、ずーと雨!
もう無理、だってさー息が白かったぜ、一応夏だよ夏。
たまらず水沢でホテルにチェックインもう風邪をひきそうでした、とりあえず風呂にはいり買い出しさ。
そうそう弘前も寄ったんだけど何か良い感じの匂いを感じました。
で、また雨!
もうやだね、どこでもドアー売ってませんかってんだ。
昨日は200キロ位しか走ってません。
兎に角南へ走る、雨でも小降りならばまだ楽し。
でもまだ4時半だけど夜営場所を見つけるのが面倒だから二本松の道の駅に決定、人が減る迄3時間位うろうろ、ここはコンビニが24時間営業、ビールもあるでよ。
で、ちゃんとした黒ラベルを買ってグビグビじやー、もうバイクは乗れないもんね、ついでに持参のバーボンもグビグビ、イー感じ。
ここでの夜営は蚊に悩まされほぼ眠れませんでしたね。
後300キロ位かな?
で、途中大凧の有名な道の駅に寄って佐野ラーメンなるものを食し、午後2時過ぎには港区の賃貸に帰宅さ。
大体約4日はずーと雨!そのうち2日は大雨だったね。
あー、疲れた、次は四国だね。
で、その前に仕事探しか!
誰かそれなりに稼げる仕事をチョーダイな、もしくはヒモを求めている人を募集中。

ハラショー、スパシーバ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/236

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年8月21日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「典型的な正月太り」です。

次のブログ記事は「中古マンションを後にして、北海道周遊ツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。