Z400のそばの若いカップル

| トラックバック(0)

数日前のこと。
帰宅前に立ち寄った近所のコンビニの駐車場で・・・Z400のそばに若いカップルが居ました。
買い物して出てきてもまだZ400の近くで、そして男はなにやらバイクをあちこち覗き込んで焦っている様子。
それを見ている彼女は心配そう。
セローに跨る前に軽く声をかけてあげました。
「エンジンかからんの?」
「セルが回らないんです。前にもあって・・・どっか接触不良を起こしてるらしいんです」
と配線を動かしながらセルボタンを押し続ける。
「セルだけの問題やったら押し駆けしてみたら?」
「えっ?押し駆け?これ、セルしかないんですよ」
「でもミッションやろ?オートマやないんやから押し駆けできるやろ」
「いや、セルしかないんでダメだと思います」
「・・・・ちょっとやってみよか?」
とローギアで数メートル押してクラッチミートしたらあっけなくエンジン始動!
彼も彼女も驚きと喜びの声をあげてました。
「なんでかかったんですか?」
と聞かれたのでちょっとしくみを説明して・・・
「バイク関係の仕事されてるんですか?」
と・・・
「昔は誰でも知ってたことなんやけどなぁ~。まぁいいや、とりあえず川崎でまつ毛エステして帰る。エンストせんように!」
と言って別れました。
最近のライダーって押し駆けしらない率高いのか?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/257

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年8月28日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エクセルで文章作成」です。

次のブログ記事は「8月終わるんだよな~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。