2014年9月アーカイブ

ダイアモンドホールで

| トラックバック(0)

祝!今日はミスターブッタマン生誕47周年記念日です。おめでちょーおっ!\(o)/

昨日の東スポ「公約守りました 愛星ゆうな本社を手ブラ訪問」(^^)v

朝8時まで仕事して帰宅。晴れ、20度。
風呂に入ってししゃもと若鶏の照り焼きとイカと納豆と味噌汁で朝食。
で、「脇澤美穂 試合結果&紙テープ」「加藤悠(はるか悠梨)」「安川惡斗」「飯田美花」「星ハム子」「宮城もち」「愛星ゆうな」コミュ&グルっぽを更新しました。(^^)v

幕内の全取組を見て10時40分就寝。

13時5分起床。
ウチを13時50分に出発。岡山での売地の売買相談があって、ちょっと寄り道して、
掛川14時48分発の東海道線浜松行きに乗る。
浜松15時20分発の豊橋行き。
豊橋16時2分発の新快速米原行き。
名古屋17時3分発の地下鉄東山線藤ヶ丘行き。
先週、大雨で水没した東山線のホームはすっかり復旧してましたよ!(^^)v
新栄町10分着。

いざ、ダイアモンドホールへ!
受付で新土さん予約したチケット(最後列10列4000円)を買って階段で並んでいたら、うしろのおばさんが知り合いが来れなくなったと正面2列真ん中6000円のチケットをくれましたよ!ありがちょーおっ!\(o)/

第1試合、大下敢VS佐久田俊之。レフェリー、フランク篤。
試合は敢選手が腕ひしぎ十字固めで勝ちました。

第2試合、橋本和樹VS関札皓太。
試合は橋本選手がPKで勝ちました。

第3試合、(SOS)ツトム・オースギ、ヘラクレス千賀VS高橋匡哉、ヘディ・フレンチ。レフェリー、李日韓。
試合はオースギ選手がツキノイシで高橋選手に勝ちました。

第4試合、最侠タッグリーグ・ストロングブロック公式戦、関本大介、神谷ヒデヨシVS旭志織、忍。
試合は関本選手がジャーマンで忍選手に勝って2点ゲットし合計4点になりました。

第5試合、宮本裕向、木高イサミ、竹田誠志VSバラモンシュウ、バラモンケイ、植木嵩行。
植木選手のデスマッチデビュー戦です。
試合は竹田選手が国体一回戦スラムで植木選手に勝ちました。

ここで休憩です。
宮本選手に11月9日の自主興行に行こうか思案中である話をして廿日市の読み方を教えて頂きました。
それからバラモン売店にいたマッキーさんにどうやって25キロダイエットしたのか教えて頂きました。

第6試合、最侠タッグリーグ・ストロングブロック公式戦、佐藤耕平、石川修司VS(ワイルドネットワーク)征矢学、河上隆一。
試合はなんと河上選手がスカーレットフロージョンで石川選手に勝って2点ゲットしました。

メイン、最侠タッグリーグ・デスマッチブロック公式戦、伊東竜二、(信州信濃の流血マシーン)アブドーラ小林VS(平成極道コンビ)星野勘九郎、稲葉雅人。
この2チームの対決を見るのは東京、大阪につづき3度目です。
試合はなんと(というか今回も)稲葉選手が垂直落下式墨落としでドラゴンに勝って2点ゲットし合計4点になりました。

で、最後に勝った平成極道コンビが「1、2、3、ヤー!」とシメました。

オマケの写真は第1試合に出場した皓太くん。
私と身長も体重もホトンド同じなのにこの体型の違いはなんでだろ~???
そんな皓太くんを相手にいつもと変わらないバチバチファイトをした和樹くん。
そして足の調子が悪そうだった匡哉くんです。
伊東選手がメインで負けた腹いせに明日は高橋選手をボコボコにすると言っているので気をつけてネ!(^^)v

自然~んな目覚め

| トラックバック(0)

9/25(木)
今日も自然~んな目覚め。イエ-イ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
って、喜ぶほどでもないか?(;)

今日は、ハロワへ。
成果は相変わらず・・・
まぁ、慌ててもしゃーないんだよね、これだけは。
就職ナビゲーターの方と雑談してたんだけど、
ナビゲーターの方が、

「Nerkさんで、すごく芯が通ってますよね。それにしっかりしてはるし。」

と。
う~ん、確かにそうかも。
芯が通っているのとしっかりしている事はいい事なんだが、
その芯が通っているのとしっかりしている事が災い(?)している
のかも知れない事も無いかも知れない。(言い回し by ξ(Ծ‸Ծ)ξ )
まぁ、中坊の頃に染み付いた(?)ドイツ機甲師団の精神は、そう安々と
抜けはしないのであります。( ̄^ ̄)ゞ
・・・ σ(;)
ハロワ済んでから梅田ウロウロして帰宅したNerk Twinだった。

渋谷の賃貸マンションに帰宅後、ひとっ風呂浴びて(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っと。
いい時間になったんで、晩飯買いに。
飯食って、TVをBGM代わりPCで日記書いている今だったりする。
いやはや何とも。

明日は・・・o(o|o)/ テ~ン テテッテテ~ン ジャーン(帰ってきたウルトラマンの登場テ-マだと思いねぇ。)
・・・ ┐(-。ー;)┌
・・・なんだ、なんだ。旗たてちゃおっ~♪ (?)

オマケ:写真1 梅田ウロウロで買って来た。
    出てたんだ。エマよりは、シャーリーの方が好きなNerk Twin
    なのだ。<(`^´)>エッヘン。
    その昔、YUjiNが出した シャ-リーもあるハズだ。
    探してみるかな? (;)

文字だらけの駄日記、長々ご精読誠にありがとうございました。<(_ _)>   

納車してから半年

| トラックバック(0)

今年の3月に納車してから半年。911(996)初心者です。もっぱら通勤に使ってますので、当然雨の日も乗ります。ご存じのとおりリアエンジンで空気は背中というか、尻というか、リアウインドウのすぐ後ろから吸います。雨も吸いますが、特に問題はありません。ネットなんかで検索してみると、やっぱり水が入るようでエアフィルターが濡れてしまったりするようです。もちろんうちの996も同様でしょうが、結構な豪雨の中を走っても、エンジンは不安定になることもなく、元気にヒュンヒュン回ります。・・・が、オルタネータが濡れるのはよくないようです。いや、正確にはオルタネータに接続するベルトが濡れて滑るようです。

 今日は朝から結構な雨、いつものように朝仕事に行き駐車場に停め、夕方帰るまで放置。部屋探しに倉敷の不動産を回って、帰宅時エンジンをかけると電圧が12ボルト付近を表示していました。通常は14ボルト位なので、どうやら発電していないようです。1分くらい電圧計を眺めていると、すーっと14ボルト付近まで針が上がりました。オルタネータを駆動するベルトが乾いたようです。その後は帰宅まで何の問題もありませんでした。

 通勤車なので雨が降っても雪が降っても乗りますが、少し気を使ってあげたほうがいいようですね。雪が降る前に冬タイヤを買わないといけません。それよりも、物理的に走れないほど雪がつもった時用に車をもう一台手に入れないといけない(笑)

疲労が溜まりやすく

| トラックバック(0)

あーいかんね。頭痛がする。
最近目に疲労が溜まりやすくて困っている。
今日は昼寝してないし、車内がタバコのせいで最低の空気だったのが原因だろう。
加えて雨で濡れた上にエアコンの利いた空間。
ん?これはひょっとして目の疲労だけじゃないんじゃ?

昨晩25時近くまでリトルバスターズプレイ。
これはやりだしたら止まらない。
今日も解体工事で埼玉に行ってから、リトルバスターズしたさに久々現定時20時帰宅。
溜まったアニメの消化中だから、あと2本観てからで。
ガッツリリトルバスターズ進めたいけどイラストもあるし、なかなか集中は出来んな。

仕事してねーです。
会議と講習会で1日終わった。
上記で途中何があったかは察してくれ。
とりまオレはタバコやっぱ大嫌いだわ。
早く1本1000円になる時代が来てほしい。

話があっちこっちに飛んでます。
大体こんな日は調子悪い。
魔神ブウのせいもあるか。
本日は2勝3敗。
最近敗けがこんで来てるぜ。
ちな現在9勝。
スキル2倍の時に合成予定。

イロイロ振り返ってみて

| トラックバック(0)

ご近所だったこともあって、ごはんに行き、
そこから意気投合して、
ワクワクで行こう♪の名古屋デラックス開催にも
並々ならぬ協力をしてもらい、
DX名古屋1~3期に一緒に出て、その感想や気づきを共有したりして
一緒に心を磨いた仲間です。

彼女は墨田区の中古マンションから広島に引っ越してから、パステルアートに出会い、
インストラクターの資格も取って、小さいところからコツコツと
ワークショップや個展を開催し、
日本福祉パステルアート協会をつくりました。

そして今、留守家庭の子供の心を癒す「お手紙アート」を始めています。
彼女の活動は、広島県にこども未来づくり応援隊として認定もされました。

名古屋にいたときも、出身地の札幌にいたときも、
まさか自分がアートを始めるなんて思いもよらなかったという彼女。
そして今も、ツールは何でも良かったんだと思う、と語っています。
ただ人の、子供の心を癒すことに取り組みたくて、
でも、ハードルが低く誰でも簡単にできることで、
目で見て分かりやすく心地よいもの。
指でパステルに触れることも、とても癒されるといいます。

今日はどーせまけるなら知らない台をということでバサラ打ちに友達といく。
バサラ座れないので友達と隣でモンハン。
なにもこず128G外れる。200に期待を持つがアイルビンゴどころか弱チェリーとスイカしかこない。てかまぢむりな気配。
340で天井単発とかいやなので
空 友達 俺
から
俺 友達 空矢印(左)という感じに移動
128まわってたがアイルビンゴ入りそうならうつし200のゾーンをみて考えよう。
.........
同じ空気しかしない。死ぬビジョンしか見えない。
友達340でビンゴ解除おれの前の隣と今の隣で吹いてる。
もうやっぱやだ。あと9kつっこむならGODのほうがええわ!
てことでゼウス様へ。
氷の疑似連が来たり。ブラックホール3回来たりで100回転まではこいこいこい。
300付近で投資金たりないんじゃないか説が浮上し不安ながらもぽんぽん打つ。

リプレイ2連。!?頼むここでまずは3れん!
は!
した!
あた1かいーーーー!お願いしますー!!

レバーをこの世で一番柔らかいものを触れるようにレバーオン。
プッシュ!!
ふぁ!!リプレイだぁぁぁああああ。
やつわたーー!!!!つせそんかそむこほゆのや

いやいやでも、これ確かリプレイ引くたびにストックだった気がする!!
もーいっこください!!レバーオン

ファイヤー!!リプレイ。
欲張ってもういっちょーー!!
レバーオン。

エルトール!!大雷のことです。
リプレイうほぉぉぉ!!
もういっ!!なわけないよねー。十分!!
あとはGODをひくだけだぜ!!

200スタート
100
100
おわた。矢印(左)850枚ほど。
んー。どしよ。バサラ座られたし今600Gやしあかなさそう。
隣のクレアさわってみる。
170まで何も起こらない。なきそー。
と次の瞬間

隣のばさらが700で空いたw
なに!あいつばかなのww
座る前に携帯でなんか確認してたやんw
天井狙いじゃないのwなにを根拠に座ったのw
まあ。あざす。
着席30Gほどで弱ばさら目と強がきて
20G後にチェリーきますよーみたいなのが赤色になり中段チェリーでぼなった。
やっぱおわっとる。くそー。

レギュラー
まぢくそwwww

中段スイカ???きてふぃばった。
完走した。くそや。
何が1G.後にレア子役でもっかいやねん。
こんなんくるわけが。こいやー!レバーぶん殴る。
弱チェリーwwwwww
名前変えてから引けるぞw矢印(左)思い込み

間違えて家康にしてもうた。
完走。はあ。レア子役引くためにレバーせずに気合を。
あれ?ドア開いた。ストックすか!?
ん?なんか二人でてきて話してる継続ばっかりなんやこれ。
よくわからんけどいえーい。

決戦でした。4連しました。上乗せ?そんなもんありまてん。
80Gまわしてやめました。

もー勝てる気がしない。だいぶ引いてこれやよん。
エヴァうとー。決意する。
昨日これ6やったんやー。据え置きならええなぁ。
190まであたらず。所詮この程度さプププ。
あ。来たスーパーだぜ!
70Gでスーパーだぜ
120Gでスーパーだぜ
100回転いないに
スーパーだぜ
レギュラーだぜ
スーパーだぜ
スーパーだぜ
なにこれこわれたんですかwwww.

2箱とした皿うほほになる。
これはまさかの据え置きじゃないんすか!!
いえーい。こないだ言ったようにエヴァ6うちたかったんだよねー。
190で青ビック
高設定でも今からはまりそう。いやでもうつし!
350青ビック
350青ビック

やばいこのながれ大分吸うやん。
レギュラー全然こねぇしwww.
80Gでスーパーだぜ
やっぽあるぜよ!!!280で
青ビック引いて心折れてやめました
合算130越えたしね。レギュラー粉さ過ぎて怖いしね
コイン持ち少し悪いね。

もう帰ろうか。んーーー
ブラックラグーンうとーっと。
なんかしらんけどラッシュ入る。
下段リプレイがきて、なんか揃えまくるやつにはいる。
来たーーー!!これがしたかったんだーーー!!!
楽しー!!!

30Gのりました!!!
しくねー。.........
完走。戦うベルナビ1個で勝つ。
完走。戦う。5回双子に攻撃したが敗北やめた。
なかなかふえねー!
てか減ってるし。ロデオモンハンうと。
んーーつまらんなにも来る気がしない。
やめよ。こんなことしてたらなくなっちまうよー!

とかいいつつ緑ドンへ。
すぐビック。
んー。やばちん、

レギュラー。ビジョンがうかんだ1G.レバーで2択タッチがくれば矢印(左)で当てれる!
来たwwww.
めんぼくねぇ。とかいいそwwww.
あたったwwww.www.何年ぶりやろ
ビバ1をうったのはwww.

準備中に中段チェリーを4回引いてビック。
クソわろww
でなんやかんや
画像つぶやきにのせるからみてちょ。

そして合わせて3000枚しょしょ
8kまけてたので
5k勝ち。楽しかったw大満足ハラハラ
早めの外国人の賃貸に帰宅19時

次と来週勝ってモンハンds買うのだあ

今日は有馬富士公園経由養父のまんどの湯までドライブに行ってきました。

高速を使わずR175を北上、先ずは有馬富士公園。
今回はどんなところか見る程度のつもりだったので公園内をぐるっと一周。

池と有馬富士とかやぶき民家

かやぶき民家

ススキが綺麗だったので逆光のススキ

ちょっと雲が目立つかな?

40~50分滞在してからさらにR175を北上。
の前に、よふど温泉の定休日を確認・・・今日が月に一回の定休日でした。
目的地を八鹿の天女の湯に変更してR175を北上、遠坂トンネルを通って天女の湯へ・・・こちらも定休日でした。
さらに走って養父のまんどの湯へ、営業してました。

ぬるめの温泉でゆっくり・・・したかったけど予定よりも時間が遅いので早々に上がってきてとんぼ返り。
道の駅但馬蔵で夕食・・・と思ったらすでにラストオーダーを過ぎていました。
帰りも高速を使わず・・・の予定だったけど遅くなるので高速を使って宝塚まで帰ってきてから夕食後、洗車をして解体工事で埼玉に行ってから帰宅。

よふど温泉が定休日じゃなければこんなに慌ただしくならなかったんだろうけど・・・ちゃんと調べましょう。

温暖化のせい?

| トラックバック(0)

温暖化なのか台風のせいなのかは良く分からない。晴天だと思っていたら、経験したことの無いような土砂降りになる、という天気が続いていた。
 
 その日も午前中は晴天だった。昼休み後のぼんやりとした気分で業務を開始、仕事量も少なかったので尚更頭が働かない。運転席で足踏みして何とか眠気を追い出そうとしていた。自分が小学生だった時の午後を思い出す。日差しは永遠に続くようで、眠気が後から後から涌いてくる。考えているのは友達と遊ぶ事やテレビアニメの事ばかりだ。
 気づくと空の半分が雨雲に覆われていた、雷の音もする。そうかと思っていたら大粒の雨が落ちてきた。あっという間に滝のようになり、頭上で雷鳴が轟く、ビクリとした。
 雨が弱まったのを見計らってお客さん宅へ。用を済ませ帰ろうとしたら飴をくれた、こういう日はちょっとした好意が身に沁みる。いつもならポケットにしまいこんで終わりだが今日は口に放り込んだ。ひたすら甘い、なれない刺激に頬がビリビリした。

 世間は連休らしい。定時に終わったのでさっさと神泉の賃貸帰宅した、早く帰って明日に備えなくてはならない。弁当に何を入れようか考えていると妹からメールが来た。文面は無く、実家の食卓に並べられたスーパーのパック寿司の写真が一枚あるのみである。これは「何かのお祝いをこれからするから今から来たら?」ということだろう。実家に行く用事もあったので寄る事にした。
 到着。妹夫婦が2人で来ていた。すでに父と義弟はビールを飲んでいた、今日は敬老の日らしい。私は寿司を食べた後すぐ帰らなくてはならない。

 一通り食べ終わって帰ろうとしたら「ケーキあるから」と母が言った。そのくせテーブルの上には空の皿やパックが散乱したままである。帰りたかった私は、一息の間にそれらを片付け、冷蔵庫にあった色とりどりのケーキ群をひっぱり出した。
 折角出したのに彼らはそれに手をつけようとしない。「おまえが食べる所を確認したら帰るから早く食え」と妹を急かした。自分も勧められたが辞退した、別に美味しいとも思わないし、虫歯のリスクが高まるだけである。
 彼らはようやくケーキを食べ始めた。皆旨そうに食べている会話もはずむ。こうしていると食べないと「空気読めないヤツ」というレッテルを貼られかねない。「味見だけしようかな」といって妹のチョコレートケーキの端を頂戴した。とてつもなく甘い、飴とは比べ物にならぬ。「思ったより良かったな」と心にも無い事を言ってその場を後にした。
 
 数日後。やることの無い休みだった、ボヤボヤしているとすぐ昼になった。天窓からは青空が見える。とにかく外へ出よう、とりあえず銭湯にでも行こう。そう思った矢先、ゴロゴロ音がして空は真っ暗になった、土砂降りの雨が降ったのはその後すぐだ。
 一時間後に雨は止んだ。のろのろと銭湯を目指す。少しでもいつもと違うことをしたいと思った、あまりにやる事がないとこんなことを考えてしまうものである。結局はいつものホームセンターに行き、いつもの銭湯に行くだけだったのだが・・・
 風呂から上がってベンチに座った。隣には男子児童がいて、座るでも寝そべるでもない不思議なポーズをとっている。完全に社会から逸脱したポーズだ、彼の気持ちは何となく分かるが。彼の視線の先にはアイスクリームの自販機があった、隣にはカラフルなビタミンウオーターの自販機がある。通常の清涼飲料水より高価なので鼻にもかけていなかった、が、その日は飲んでみようと思った。

 洗練されたデザインのボトルがオシャレである。毒々しい紫色の液体だが、思ったよりも薄味で、顆粒の風邪薬みたいな味が効果を保障してくれるような気がした。気がつくと隣の彼は居なくなっている。アイスクリームの自販機を眺めながら薬味の水を飲んだ。
 自分が彼ぐらいの頃だったら間違いなくアイスクリームを親にねだっただろう。それが自分で買えるようになったと思ったら、高いお金を出してマズイものを選ぶとは。しかもそれをありがたがるとは。何だか自分がずいぶん遠くに来てしまった気がした。
 帰路はバイパスを通った、既に辺りは夕闇が迫っている。高架橋の上を走った時、遠くの空が光っているのが見えた。雷らしい。ひときわ大きな稲妻が空を駆ける、大きな入道雲が発光した。2度3度と続く。見ていたら奥歯が疼いた、ギクリとした。これは親知らずのせいなのか、それとも・・・

パワーストーン屋さん

| トラックバック(0)

ウチから歩いてちょっとのところにあるパワーストーン屋さんの入り口のところに「お気軽にお入りください」って書いてあるんだけど、その隣に何故か「昇竜」と筆文字で書かれていてあんまり気軽に入りにくいなぁと思う今日この頃、おはようございます。おかこさんです。

昨日は仕事で社長にめちゃめちゃ怒られたり、入稿用のbtoのパソコンのイラストレーターCS2が立ち上がらなくなったりと踏んだり蹴ったりの日でした。かなり凹みはしましたが、凹んでても明日はやって来ちゃうので、まぁ何とか週末までは乗り切って土日にがっつりと落ち込もうかと思います...っていいながらも週末まで先延ばしにしたらわすれちゃうんだよなー( ;´Д`)。ちゃんと反省すべき点は反省しなければ。

宇梶さんの腹筋器具のCM初めて見たけど爆笑。ありゃおもしろいわぁー(≧∇≦)。

妖怪グッズ

| トラックバック(0)

親不知が虫歯になっているらしい、その隣の歯も
今日は左上の抜歯・・・
抜歯っておそらく20年以上ぶりな気がする
いくつになっても嫌なものは嫌で
テンションあげるため、15日に購入した妖怪グッズ
左はホノボーノとジバニャン 車内の左右にぶら下げた
中央はセブンの一番くじの景品、夜光るらしい
右はジバニャンの好物チョコボー、甘すぎるけどまぁまぁ

まず・・・浸潤麻酔なのかな、抜く歯付近に薬がしみこんだ脱脂綿入れてしばらく置く
続きまして麻酔の注射、痛くないけど、薬でオェッとなるふらふら
そしてペンチみたいので挟んで抜く・・・ちょっと痛いけど意外と簡単抜けるのね

抜いた歯は完全に虫歯だった、全く痛くなかったのに

そして止血のガーゼを噛んだまま
引っ越しの件で三ツ星住宅に寄って、帰宅
いつもならこの後はヒトカランチなのに、さすがにできずバッド(下向き矢印)

今日は夜までここでドラクエ三昧手(グー)
こんな休日・・・

秋晴れ続きのこの週末、最終日はやはりロングランをしないと......と思いつつ、所用のため10時には帰宅せねばならない状況。
悩んだ挙げ句、『あるルートで』琵琶湖を目指すことに。

しかーし!サイクルコンピューターの電池交換に手間取り、出発は30分遅れの午前3時。
『あるルート』は最短より時間がかかりそうな上、帰りの鉄道沿線からも離れるため、京都と大阪の中間である高槻市まで来たところで断念。
今回はフツーに琵琶湖を目指すものとなりました(+_+)
出発から4時間後の午前7時に大津市に到着。
ベタ凪ぎの中バス釣りに励む釣り人を横目に美しい琵琶湖の風景を愛でました(写真左)

以前も日記にしたことがありますが、何度見ても京阪電鉄京津線の浜大津駅付近は凄い(写真右)
どう見ても普通の4両編成の電車が路面電車用の線路を使って、道路の真ん中をグーっとカーブして行く......(+_+)
良く事故らないよな(((_;)

結局、草津まで行って時間切れ。
8時過ぎの新快速姫路行きで、部屋を探しに岡山の不動産を回り、帰宅の途に着きました。

今回1つだけ発見が。
草津駅前の自販機で格安チケットを発見。
通常1660円かかる運賃が1140円で済む『昼特』が紹介されてます!
......でも、自販機では売っておらず(((・・;)
結局、通常の回数券のバラ売り1240円で帰りましたがだいぶお得感がありますね!
もっと活用しようっと~(^^)/

こんなにご無沙汰するつもりはなかったのですが...冷や汗

8月初めに、「6・7月のお仕事と夏休み」なんてタイトルで
帰省のお知らせ入りな日記をUPしようと思っていたんですよ。

そしたら...モニターがパソコンいきなりブチっって...新月ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
本体はちゃんと動いているのに、モニターが映らないから
何もできない...

何もできない...

PCメールも、mixiも...家計管理も...ふらふら

一か月、PC無しの生活をしていました。
仕事のメールはPC頼みだったからドキドキしつつ...
とりあえず、携帯メールでカバーできてよかった;

そんなわけもあって、帰省&お盆期間は
誰とも遊べませんでした;
(いや、日程的にも遊べる隙間はなかったんだけど)

旦那は毎日午前様でタペストリーNAVIで欲しかったタペストリーを予約して、帰宅、そして休日出勤当たり前なので
やっと9月に新PCを買ってもらえましたパソコンぴかぴか(新しい)

が...メールの移し替えが旦那の作業待ちなので
アドレスが真っ白...受信オンリー状態。
いつもの商業メールはくるものの
お仕事がらみのメールが来ないのが不安...;
単に発信がないだけならいいんだけど?;

8月生まれのマイミクさんたちへ「バースデーハロー」が
出来ずじまいで、ごめんなさいげっそり
今年も猛暑だったので、体調をどっと崩さないよう
ご自愛ください...あれ、これじゃ残暑見舞いだ...あせあせ

そんなこんなで、2学期がスタートです。
(あ、学校関係ないんだ;)

昨日は ご来賓のお迎えから始まって、花展をご案内をし、パーティの司会いう大役をなんとか務めて、午後7時まで受付をしていましたので、さすがに疲れまして、ぐっすり眠りましたら、4時に目が覚めてしまいました。

 ぐずぐずテレビを見ていましたが、今日は午前中にお人に会う約束があり、8時過ぎに帰る予定でしたが、そうだ! 早く帰ればいいのだと思い直して、5時起床 6時にホテルを出て、7時過ぎに帰宅しました。

 名古屋市内の道路は空いていて、良かったのですが、東名阪道に入った途端、トラックの多いこと 多いこと! 怖い~~~

 何しろ 田舎者、 お稽古に出掛ける時間は、お勤めの時間とずれていて、出勤車のラッシュからはずれていますし、昼間の津市内なんてトラックなんて走っていませんもの、トラックの横行なんて怖くて、怖くて・・・トラックに、慣れていませんので、前も後ろも左右も トラックなんてことになると舞い上がります。 

 以前 名神高速道の 草津パーキングエリアに寄ったときに、トラックばっかりで、駐車するのも発進するのも怖くて、ここ30年来 絶対に寄らないことにしています。

 なんとか通り抜けて帰ってきました。

 帰って、朝食をとり、ちょっと一服。

 名古屋の花展のお花を花宇さんに注文しているので、もらいにいって、そのまま 駅西教室のお稽古に入りました。

 まりこさんとかよさんが、ちゃんとお稽古がすぐに出来るように準備していてくださるので、本当に助かります。

 大阪の「日本いけばな芸術展」をいつも手伝ってもらっているのですが、どうしようと思っていたら、まりこさんとかよさんが、「私たちでよかったらお手伝いに行きますが!」 と申し出られました。なんという 嬉しいことでしょう・・・

 先日その花展用の自由花の制作をお二人にお願いしたので、丁度出来上がりが見れるから良いというのです。願ったり適ったりです。

 まり子さんをフォローしていかなくてはならなくなりました優しいお社中ばかりですから。全面的に助けてあげることだと確信しています。

 明日は、後期展のいけこみとなりますので、また名古屋に行きます。
 
 果たして、私の自由花は、「花の品格」といきますかな?!
 宗匠のお言葉によれば、色でも形でもなく その人の心の背後にある世界観であると仰いました。

三連休はee-不動産に行って、引っ越し先の物件を探しに行く予定です。

会社全体での集まり

| トラックバック(0)

( ´ ▽ ` )ノ ちゃ~す。

本日はグループ会社全体での集まりが有って
東京ドームホテルに来ました。

ちなみに本日は出勤扱いで、12:30受付け~18:00終了なので、通常業務に比べ時間的にはかなり楽チン。

西日本から来る人は慌ただしい朝だったみたいだけどね。

昨夜はネット見まくりで朝5時半寝だったので、起きるのが遅くなりかなり時間に余裕が無かったのでヒヤリとした1日のスタートであった。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつも乗る電車とは反対方向に移動。
やっぱり混んでる。昼でもたくさんの乗客が居た。

去年は自分が所属する拠点からたくさんの人が参加していたので気分的に楽だったけど、今年は自拠点からはごく一部しか参加してなかったので気が重いことこの上無し状態。
Σ(・□・;)

会場を1人ウロウロしていたら、以前一緒の事業部に居た人数人に会った。

懐かしいぃ~ & 喋り相手GET!

表彰式の司会進行役は元ミス日本の人。

(((o(*゚▽゚*)o))) うわっ! めっちゃ美人!!!

途中、会社外部の人による講演会が有った。

元・外資系会社のトップ・セールスレディの人の講演。

話し方の表現力が素晴らしい!!!
・゜゚・:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

途中、涙ぐんでしまった。
。・゜・(ノД`)・゜・。

Liveで歌うとかではなく、普通に話すその表現力に心を鷲掴みにされてしまった。

凡人とは明らかに違うスペック。

会話力だけで人を惹きつけることが出来る人
ってめっちゃ尊敬する。
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんやかんかで式は進んでいき、
1番懸念していた立食パーティーへ。

知らない人ばかりの立食パーティーなんて地獄でしょ と思っていたけど、

4年ぶりに会った同期の人や、3年ぶりに会った元上司の人が自分のことを憶えてくれていて、ほろっとした。

美味しい物もたっっっっくさん胃に詰め込んだよ。

普段食べられないご馳走がいっっっっぱいいらっしゃってプチ・パニック。
(((o(*゚▽゚*)o)))

もう当分食べることは無いからね。
普段は、粟、ひえ、サツマイモのつる、とかだから。

いっっっっぱいアルコールを呑んで、いっっっっぱい食べた。

お腹が破裂しているけど、細かいことは気にしない。

終盤には、サプライズのダンスが始まった。

海外でよく有る「フラッシュ モブ」ってやつ。

1人が踊りだして、やがてウエイターやウエイトレス、弊社役員までもが踊り始め、会場のテンション一気に上がった!
・゜゚・:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最高潮の盛り上がりにて閉幕。

あぁ、来て良かった。

元々心配性だからネガティブな時も多いんだけど
今日を境に少しずつポジティブ・シンキング人間に成ることを心に誓った。

そんなミグレイはホロ酔い状態の中、帰宅ラッシュの都営・新宿線に揺られ、江戸川基地を目指すのであった。

最近ちょっと太ったので、今日は加圧をしに国分寺に行く予定です。

雨宿りを繰り返しながら

| トラックバック(0)

9月10日(水) 〔第812回 日記開始から2837日目〕

今日は午後から不安定な天気で降ったり止んだりだった。
出掛ける用事があり、雨の可能性は充分承知していたが、傘を持ちながら歩くのが煩わしく「今日は降らないだろう」と勝手に解釈して出掛けた。

案の定、降って来た。急ぐ件でもなかったので途中で切り上げたうえ、雨宿りを繰り返しながら自宅まで帰る。しかし最後の400mくらいで小康状態が崩れ大粒の雨が降って来た。
ここで、ずぶ濡れ覚悟で帰宅をすれば今まで雨宿りを繰り返しながら歩いてきた意味がなくなる。なので、最後の雨宿りを決め込み、他人のガレージ(アパートの下の共同駐車場)で、持っていた本を取り出し長期戦の構えに入った。

暫くすると大粒の雨から小粒に変わる。もう少で止むか?暫くこの状態が続くのか?と思いながら、再び本に視線を戻すと何やら後ろから声が聞こえる。どうもおれを呼んでいるようだ。
振り返ると、見知らぬおばちゃんが「傘がないのだったら捨てても良い傘があるから持っていけ」とのこと。礼を言って有り難く頂戴した。

開いてみれば、捨てるのは勿体ない。骨太木製小型軽量布張りの良品である。
傘を受け取る時に「家に帰ったら捨てればいいから」と言われたが、捨て置くような傘ではない。
多少の謙遜を込めて言うのは日本人の特徴であるが、人情を感じた良い日となった。

傘を差しながら、最後にタペストリーNAVIで買い物して、店を出る時は雨が上がっていた。
それでも捨てることなく、今後も有り難く使わせて頂こうと思う。

本日は以上。

映像が綺麗!

| トラックバック(0)

またまたUSJ行ってきました!

今日の目的は唯一つ!
最新技術4K映像で楽しむ世界最高アトラクション「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニートレードマーク」ハート

この前は我慢して待機組だったのでリベンジです!
今日はどうしても開場前には並べず。着いたのは9時半。でも、平日やし...と思って少しなめていました。。。

しかし!
えっ?今日何曜日?まだ夏休み?
ってくらいの混雑ぶり!!Σ( ̄□ ̄;)
何故なの?どーしてなの?

とにかく、ダッシュで整理券ゲットしに行きました!
10時半の予約取れました!
私おっちょこちょい発揮して、家に携帯を忘れ...(笑)
なので、絶対に旦那とはぐれてはいけないので、代表者しか並ぶなって指示されてるのに、聞こえぬふり。。。すみません( TДT)

待ってる間に「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」乗れました!
これは今日で4回目くらい経験してますが、ジェットコースター苦手なのに、何故か乗れるし好きなんだよね。

で、時間になり待ちに待ったハリー・ポッターエリアハート
うわ~...。人、人、人!げんなり。。。
って感じだったけど、旦那はこの手のリードがかなーり、上手。手を繋いで引っ張ってもらって着いていけば、ぐんぐん人混みを進んで目的ポイントにあっとゆう間に到着。
いつもありがとうございます(*´∀`)

えっ?すでに200分待ち!!Σ( ̄□ ̄;)
まあでも、今日はこれしか乗るつもりないのです。
オッケーです。
ただ、快晴過ぎて!待ちの間が。
日焼けが。
日焼け止めを塗り塗りしながら並んでました(笑)
携帯忘れたから、旦那とくだらない会話弾む(笑)
ふたりきりの時は大体仲良しです。

結局、200分待ちもせず、90分くらいで入れました。

中は思ってたより暗くて、足下見えん...。
荷物ロッカーも旦那めちゃ早っ!!Σ( ̄□ ̄;)
多分これでかなりの人を抜いた。。。

それからすぐ乗れたんだけど...

!!!...

まず、最初の感想は「ひえー!マジか!!怖いよー!(泣)」でした(笑)
てか、それを常に叫んでいました。

でも、目を閉じれない!
だってだって、ハリー・ポッター好きの私には本当に感動的な世界!!!

なんて映像が綺麗!
あと、スピード感!!予想以上!

未経験の人にネタバレしちゃうと勿体ないのでこれ以上は書きませんが、

降りる時はちょっと涙していた私でした...( TДT)

幸せ。

その後は、学校と保育園で頑張っている子供達にお土産を買って、ランチを旦那に奢って貰って帰宅しました。
もう暫ーくは、旦那とふたりきりでデートなんてないでしょう。次の会社は、旦那と休みの曜日が違うので。。。

だから、今日は喧嘩をせず、良い思い出を増やせました☆

また乗りたいなー。ジャーニー。

今夜は来年結婚する妹のために得ナビでいろいろと調べないといけません。

車のスタイル。

| トラックバック(0)

普通に昔に戻ったら売れるんじゃね???

昔はファミリアってのがあったのよ

一クラス上のレビンやトレノではなくってデートカーの入門書みたいな車!!!

若者から車離れしたって????

車離れしたのはメーカーでしょ???

リアウインドウにミッキーマウスやらディズニーのぬいぐるみを乗せまくったのもファミリアよ!!!

わしのレビンにそんなもん載せたら峠やジムカーナした日にゃあ・・・

解るかぁ???

ソアラは無理やからシルビア!!!

デートカーを作ってみ???

ミニバンで二人っきりでデートできるかぁ???

たまにはグループデートできる4シーターのデートカーを作ったら売れるんちゃうんかなあ??

とりあえず、明日は川崎にまつ毛エステに行く予定!関係ないかっ!w

一気に郡山へ。

| トラックバック(0)

月曜朝出て今日麻布十番の賃貸に帰宅。
今回は冒険というか大変疲れた。

月曜は盛岡出発で陸前高田で荷を降ろし
一気に郡山へ。
夕方着いて荷を積み次の日は楢葉。
一般道で行っても2時間くらいだったのでいい所でメシ食って仮眠しようと思ってました。
ナビ通り1時間走ってると段々山間の道へ。
民家はぽつぽつあるけど車通りもほとんどないのでこれはコンビニとかありそうもないな~と思ってたら道端に大きな看板が・・・。
この先帰還困難区域通行不可。
そこは大熊町でした。
しかたなく引き返しましたが10分前に通ってきた所でいわきへ行く標識があったのを思い出し
一端いわきに抜けようと考えました。
道は狭かったけど国道と書いてたので行くことにしたけどこれが冒険の始まり。
18時すぎて辺りは暗く雨が降る中、山道を登ってると片側1車線からいきなり1本道。
しかも大型ぎりぎり、対向車来たらアウト!
それでも進みましたがカーブもせまく曲がりがきつい所もあり切り返さないと曲がれない所もある。
段々不安になりながらもUターンする場所も無い。
ナビで確認すると確かにいわきには抜けれるのでひたすら進む。
道は開けたりせまくなったりを繰り返し切り返さないと曲がれないカーブも多数。
それを1時間かけて抜けた時はエアコンかけてても変な汗でびっしょり。
大型が入れるコンビニで弁当と飲み物を買い目的地まで2区間しかないけど高速に乗り
すぐのPAで弁当食べたら即寝ちゃいました。

翌日楢葉で荷を積み大船渡で降ろし二戸で仮眠して
今日六ヶ所で降ろし、十和田市内1件運搬してから六ヶ所から十和田へ運搬して終了!

今回は疲れたけど勉強になった。
国道いえどもいろいろあるね~。

昨日から今日に掛けて。

高校時代の友達6人で、町田市の青少年センターで一泊二日の旅行?に行ってきた。

一日目。
集合は正午に橋本駅改札。
集合前に八王子の古本屋で古本を買い取りしてもらってたんだけど、査定が長引いて集合時間から少し遅れてしまった。

皆ごめん!(。>д<)
絶対全員揃ってるだろうな,,,って思って向かったんだけど。

あれ?!
まだ二人しか来てない,,,笑

結局。全員揃ったのは結構後の話。(*´-`)笑

最初に、最近オープンした橋本のドンキホーテに行ってきた。

お酒とか色んな種類が置いてあって、見てるだけでも楽しい(^^)

製菓材料店に行くよりも品揃え良いかもね。

遅れてきた二人とも合流して、駅前のイオンで昼飯を食べた。

マックで初めて「とうふしんじょナゲット」食べたけど、やっぱり「チキンマックナゲット」には勝てないな(*´∀`)

昼飯食べてから、夕食の材料を買いに食品売り場へ。

話し合いの結果。夕飯は「ハヤシライス」と「麻婆春雨」に決定。(_)

必要な材料と次の日の朝食等を買って、買い物終了。
青少年センターへはバスで移動。

途中。コンビニで「安納芋モナカ」っていうアイスを買って食べたんだけど、見た目が焼き芋みたいで可愛いし結構美味しかった。(*´∀`)

結構おすすめだよ。笑

「青少年センター入口」までバスで向かって、そこから約一キロ。歩いて宿まで。

途中の池でカエル探したけど居なかったな(/--)/笑

宿でチェックインして、食材を食堂に運んだ。
途中。外の窓ガラスに直径15?a位の蛾が居てビックリした。笑

結構山奥だからね大地沢(*´∀`)

部屋に戻ってくつろいでから、風呂に入って夕食作り。

ハヤシライスに必要な玉ねぎと牛肉切って、炒めてから水分をたして煮込んだ。

飯の炊飯器のコードが抜ける。っていうトラブルのせいで、ご飯おしになっちゃったけど。笑

ハヤシライスは若干具が多い以外は文句なし(*´-`)
麻婆春雨も上手く出来て良かったな\(o)/

部屋に戻って夜中の3時位まで遊んで就寝。

チェックアウトは10時なんだけど、目が覚めたのは9時40分過ぎ。笑

急いで片付けと、出ていく準備を済ませてチェックアウト。\(o)/

近くのバス停までは歩いてそこからバスで相原まで。

途中の道で、背中に「ゴマダラカミキリ」がとまってきて驚いたな('-'*)笑

相原の「いなげや」で少し休憩してから、横浜線で「八王子みなみの」まで出た。

「八王子みなみの」は俺らの高校の最寄り駅だから、皆凄くテンション上がってたけど、俺は職場の最寄り駅もここだからあんまり上がらないよ(* ̄∇ ̄)ノ笑

BOOK・OFFで自由行動。雅也ゲーム買いまくってたけど、寝る時間無くならないのかな(*´∀`)笑

帰りに駅前の釜揚げうどんで昼食。
釜揚げうどんは何時も混雑してて、凄く気になってたお店だったから入れて良かった(^^)

期待通り美味しかったし、今日はラッキーなことにうどんが半額だったから一石二鳥だったかな。笑

八王子みなみのから八王子に戻って遊んだ。
雨足も強くなってきて、あんまり出歩けなかったけど俺は夕方に皆と別れて自転車で帰宅。

びしょ濡れになっちゃったから、家で速効シャワーを浴びて、のんびりしてる。

今回の旅行も終わって、ようやく夏も終わったな~。って感じ。

お店も、「夏のセール」が終わって、これからはハロウィーンに向けてのストック作りかな。

明日から引っ越しの件で十条の不動産に行って、また六連勤。
大変だけど、昨日、今日とか楽しい事も沢山あったし頑張ろう!

日記読んでくれた人ありがとう!
ではまた次回!

事務処理

| トラックバック(0)

起床、朝食。寝すぎた分だけ昨日寝付かれず、結局寝不足か。ぱらぱらとしぐれる中を出社。

早朝会議のあと、あれこれ事務処理にかかる。やればやるほど仕事が増える。困ったな。

あっという間に昼。近くの和食屋さん「烏」でハマチ塩焼き、刺身その他の真っ当なご飯。ほっこりー。

午後も作業継続。途中で所用で出かけついでに7-11に寄るも、アイスコーヒーが売り切れ。なんてこったい。
結局終日、事務処理に費やしひきこもって終わる。

20時過ぎに退社。最寄り駅のスーパーで買い物したあと、残業帰りのカミさんと合流し一緒に帰宅する。モヤシと豚肉炒めとお好み焼の夕食。

明日は解体工事で埼玉に行く予定です。

8月終わるんだよな~

| トラックバック(0)

仕事何とか15時前には終わったので、明日のことは明日やると決めて神泉の賃貸に帰宅。
昨日公開録音用の往復はがきを買ったけど見事に書き損じたので、
家帰る前に交換と予備を買いに郵便局行ったら10分前に閉まっていたという...。
仕方が無いので、コンビニで2枚購入してきて、
家帰ってきて8割方書いた所で返信面に書いていたということに気がついて書き直し。
よびかっておいてよかったわー(棒)。
っていうか、昨日は宛先間違うわ往信面ド頭にいきなり住所書くわとかやらかしているのに、
二日続けて何をやっているんでしょうかねーワシ。
疲れているからは言い訳にならんよ...。

そういや今日で8月終わるんだよな~、だからといって何かあるわけでもないけど。
9月は上期末だからいつも以上にしねるよーきっと。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。