電池交換に手間取り、出発は30分遅れ

| トラックバック(0)

秋晴れ続きのこの週末、最終日はやはりロングランをしないと......と思いつつ、所用のため10時には帰宅せねばならない状況。
悩んだ挙げ句、『あるルートで』琵琶湖を目指すことに。

しかーし!サイクルコンピューターの電池交換に手間取り、出発は30分遅れの午前3時。
『あるルート』は最短より時間がかかりそうな上、帰りの鉄道沿線からも離れるため、京都と大阪の中間である高槻市まで来たところで断念。
今回はフツーに琵琶湖を目指すものとなりました(+_+)
出発から4時間後の午前7時に大津市に到着。
ベタ凪ぎの中バス釣りに励む釣り人を横目に美しい琵琶湖の風景を愛でました(写真左)

以前も日記にしたことがありますが、何度見ても京阪電鉄京津線の浜大津駅付近は凄い(写真右)
どう見ても普通の4両編成の電車が路面電車用の線路を使って、道路の真ん中をグーっとカーブして行く......(+_+)
良く事故らないよな(((_;)

結局、草津まで行って時間切れ。
8時過ぎの新快速姫路行きで、部屋を探しに岡山の不動産を回り、帰宅の途に着きました。

今回1つだけ発見が。
草津駅前の自販機で格安チケットを発見。
通常1660円かかる運賃が1140円で済む『昼特』が紹介されてます!
......でも、自販機では売っておらず(((・・;)
結局、通常の回数券のバラ売り1240円で帰りましたがだいぶお得感がありますね!
もっと活用しようっと~(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/308

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年9月17日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一か月、PC無しの生活をしていました。 」です。

次のブログ記事は「妖怪グッズ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。