また名古屋に行きます。

| トラックバック(0)

昨日は ご来賓のお迎えから始まって、花展をご案内をし、パーティの司会いう大役をなんとか務めて、午後7時まで受付をしていましたので、さすがに疲れまして、ぐっすり眠りましたら、4時に目が覚めてしまいました。

 ぐずぐずテレビを見ていましたが、今日は午前中にお人に会う約束があり、8時過ぎに帰る予定でしたが、そうだ! 早く帰ればいいのだと思い直して、5時起床 6時にホテルを出て、7時過ぎに帰宅しました。

 名古屋市内の道路は空いていて、良かったのですが、東名阪道に入った途端、トラックの多いこと 多いこと! 怖い~~~

 何しろ 田舎者、 お稽古に出掛ける時間は、お勤めの時間とずれていて、出勤車のラッシュからはずれていますし、昼間の津市内なんてトラックなんて走っていませんもの、トラックの横行なんて怖くて、怖くて・・・トラックに、慣れていませんので、前も後ろも左右も トラックなんてことになると舞い上がります。 

 以前 名神高速道の 草津パーキングエリアに寄ったときに、トラックばっかりで、駐車するのも発進するのも怖くて、ここ30年来 絶対に寄らないことにしています。

 なんとか通り抜けて帰ってきました。

 帰って、朝食をとり、ちょっと一服。

 名古屋の花展のお花を花宇さんに注文しているので、もらいにいって、そのまま 駅西教室のお稽古に入りました。

 まりこさんとかよさんが、ちゃんとお稽古がすぐに出来るように準備していてくださるので、本当に助かります。

 大阪の「日本いけばな芸術展」をいつも手伝ってもらっているのですが、どうしようと思っていたら、まりこさんとかよさんが、「私たちでよかったらお手伝いに行きますが!」 と申し出られました。なんという 嬉しいことでしょう・・・

 先日その花展用の自由花の制作をお二人にお願いしたので、丁度出来上がりが見れるから良いというのです。願ったり適ったりです。

 まり子さんをフォローしていかなくてはならなくなりました優しいお社中ばかりですから。全面的に助けてあげることだと確信しています。

 明日は、後期展のいけこみとなりますので、また名古屋に行きます。
 
 果たして、私の自由花は、「花の品格」といきますかな?!
 宗匠のお言葉によれば、色でも形でもなく その人の心の背後にある世界観であると仰いました。

三連休はee-不動産に行って、引っ越し先の物件を探しに行く予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/298

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年9月12日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社全体での集まり」です。

次のブログ記事は「一か月、PC無しの生活をしていました。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。