イロイロ振り返ってみて

| トラックバック(0)

ご近所だったこともあって、ごはんに行き、
そこから意気投合して、
ワクワクで行こう♪の名古屋デラックス開催にも
並々ならぬ協力をしてもらい、
DX名古屋1~3期に一緒に出て、その感想や気づきを共有したりして
一緒に心を磨いた仲間です。

彼女は墨田区の中古マンションから広島に引っ越してから、パステルアートに出会い、
インストラクターの資格も取って、小さいところからコツコツと
ワークショップや個展を開催し、
日本福祉パステルアート協会をつくりました。

そして今、留守家庭の子供の心を癒す「お手紙アート」を始めています。
彼女の活動は、広島県にこども未来づくり応援隊として認定もされました。

名古屋にいたときも、出身地の札幌にいたときも、
まさか自分がアートを始めるなんて思いもよらなかったという彼女。
そして今も、ツールは何でも良かったんだと思う、と語っています。
ただ人の、子供の心を癒すことに取り組みたくて、
でも、ハードルが低く誰でも簡単にできることで、
目で見て分かりやすく心地よいもの。
指でパステルに触れることも、とても癒されるといいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/324

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年9月24日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来週勝ってモンハンds買うのだあ」です。

次のブログ記事は「疲労が溜まりやすく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。