2014年10月アーカイブ

たまには贅沢したい

| トラックバック(0)

昨日は休みだった。
しかし、気分は優れなかった...(-_-;)
あいにく、天気も雨(*_*)
月曜の晩、不動産管理で家賃滞納の仕事が終わって、仕事帰りに西友に行った。前日はオズ大泉だったが、その日は高野台。何とか気分転換をしようと思って。
やっぱり、スーパーをぶらぶらするのは楽しい(*^^*)
子供の頃、やっぱり家族でセイフーやヨークマートに出かけるのが、すごく楽しかった♪
西友のお目当ては、厚切りのステーキ肉♪結構でかいのが、500円前後で買える。ちょっとお休みの贅沢をしてみた♪

お肉を買って、大満足で会社帰ると、何か眠くなる!?
何か雨も降ってきて、帰るのも面倒になり、そのまま車内で寝る。
八時過ぎに帰宅して、肉を焼いて食べて、ビールを飲む♪
そしたら、急に差し歯が取れる(>_<)
テンションがた落ち...(-_-;)
おまけに、何か顎や歯もおかしい。
参った(*´ω`*)
そして、食後はふて寝♪
まあ、気分良く夕方まで寝た。しかし、何か虚しい...。
それからは、DVD見たり何やらで一日が
終わる。
冒頭に戻るが、いったい何だろう...(>_<)
やっぱり、寒くなると切なくなるもんだ。
でも、ステーキは贅沢だ♪

昨夜は、仕事が終わってから ちゃっちゃと帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

雨は止んでたから良かった(>_<)

そんで東松山の一戸建ての自宅に帰宅してから、御飯を食べて風呂に入り

それから部屋でノンビリとテレビを見たりパソコンを見たりして過ごす⊂((・x・))⊃

そんで明け方になってから就寝する(( _ _ ))..zzzZZ

今日は、13時くらいに親の電話にて起き出す( ̄▽ ̄)

親に ちょいとだけ手伝いを頼まれたから、ちゃちゃっと手伝いを終わらせ

あとは出勤の時間まで、長火鉢の手直しや 五徳のサビ落とし。

そんで時間になり仕事の支度をして出勤するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

会社に着き、今日もボチボチと仕事をこなす⊂((・x・))⊃

そんな感じで今日も仕事の休憩にて日記を更新する(=゚ω゚)ノ

あと少し頑張らねば( ̄Д ̄)ノ

ではまた明日!

練習を毎週やりたいもん

| トラックバック(0)

土曜
金曜、21時半くらいまで残業の後、一旦アパート戻ってから実家に戻ったけど、ちょっとアパート出るの早かったのもあり深夜1時頃に実家に着♪
おかげで、朝7時~の練習にこの日は間に合った(・∀・)=3

やっぱり早朝練習あるときは、早めにアパート出るに限る|-`).。oO

そしてこの日は、シュート練習中心でシュートを止める場面が多かったので、結構楽しかった!♪
キーパーとしては、こういう練習を毎週やりたいもんだ|-`).。oO
そして最後は久々にフィジカル!
15秒間・・・
・2つのコーンに棒をひっかけてジャンプ⇔くぐる。
・メディスンボールを早く投げあう。
・2人1組で、1人を引っ張る。
・2つのコーンの間をひたすらスライディング。(俺はセービングだったけど)
・・・・もう1つは忘れたww

なかなか充実した練習だったかな|-`).。oO

そして帰りにATMによる。。。
そこで、2万3千円を引き出す際に、23千円って入力してしまったΣ(ノ∀`*)ペチ
そしたら、23枚1000円でてきたΣ(ノ∀`*)ペチ

しまったΣ(ノ∀`*)ペチ

かさばりすぎるww

ちなみに5千5千で2枚出てくるらしいよ!
初めての体験でした|-`).。oO

で、帰宅したら昼から相棒スペシャル・・・前みたやつだけど、毎度ながら再放送しててもいつもみちゃうww
てか、テレビ新しくなってた!

しかも前より若干テレビ大きくなってた|-`).。oO

そして昼飯はちょっと久々にドリア。

牛肉とトマトのリゾット風ドリア。。。ちょっとはまりそうな味(´ー`)

そして朝はマンション探しの件でマイスタイルに寄って昼からはテレビ見て、ネット見て、夜からは土曜ワイド劇場みて、、、気づいたら寝てたww

今週から息子は部活の練習がないので、学校が終わるとすぐに帰宅。
来週月曜日の中間テスト初日まで、テスト休みなのだ。

私は今日と明後日が仕事なので、2日間とはいえ今週は留守番週間だ。
息子の方が、1時間半ほど帰宅が早くなる。
それくらいの時間なら留守番できるようになったし、短時間やからデイサービスに行かなくてもいいかと。私が迎えに行くのがめんどくさいっていうのもあるけどあっかんべー

今日も私が株式会社OZに寄り、マンションの件について、いろいろ聞き、帰宅したら、ガッツリWiiで遊んでいた。
よっぽどゲームしたかったのか、「手洗ってうがいした?」ってきいたら、そこから慌ててしていた。
1時間半の間、なんやったんや?

部活はないけど、体育でサッカーをやったらしい。
むっちゃよろこんでやってたらしい。
クラブの中ではたいしたことないけど、さすがに授業では大活躍できる(笑)

連休初日以来の仕事で疲れたのか、阪神の勝利を見届けてから眠気が襲ってきて、うとうと居眠りしてしまった。
明日は仕事ないし、これからスポーツニュースはしごしなきゃ
それにしても、パCSは劇的な試合多いな~。

こんばんは。東城皐月です。今日は夕方、サッカーの試合で大敗を期してしまった。大敗を喫してしまった。とても残念でした。  

 平成26年10月10日(金)、スウェーデン王立科学アカデミーは、2014年のノーベル平和賞をパキスタン出身の教育活動家、マララ・ユサフザイさんとインドで児童労働の撲滅に取り組んでいるカイラシュ・サティヤルティさんの2氏に贈ると発表した。賞金は約1億2千万円で2人で等分する。

 マララ・ユサフザイさんは、1997年7月12日、パキスタンのカイパル・パクトウンクワ州ミンゴラで生まれたイスラム教スンニー派の教徒である。2009年から2011年にかけて、元スワート県子供会議議長だつた。今回は、史上最年少の17歳で、ノーベル賞を受賞した。なお、2013年にはシモーヌ・ド・ボーボワール賞及びサハロフ賞をそれぞれ受賞している。

 2012年10月9日、中学校から帰宅途中のマララ・ユサフザイさん(当時15歳)は、スクールバスに乗車しているところを複数の男性に銃撃され、頭部と首の2箇所に銃弾を浴び、一緒にいた2名の女子生徒とともに負傷した。マララさんは、幸い軍の病院での緊急手術によリー命を取り留めた。

 このテロ事件については、TTPが犯行を認める声明を出した。それによると、彼女が親欧米派であり、「若いが、パシュトゥーン族が居住する地域で、欧米の文化を擁護していた」と批判するとともに、マララさんに対する更なる犯行を予告した。

 なお、有名女優のアンジェリーナロジョリーは、同事件を受けて、パキスタン及びアフガニスタンの少女のために5万ドル(約400万円)を寄付した。それらの寄付金は、パキスタンやアフガニスタンでの女性教育のために闘つた女性や少女を表彰する賞の創設などに使用されるという。

 2013年7月12日、マララさんは、ニューヨァクの国際連合本部で演説し、「銃弾を浴びせても、自分の行動は、阻止できない」などとして、女性の教育の必要性をアピールした。国連は、マララ・ユサフザイさんの誕生日である7月12日をマララ・デーと名付けた。

 パキスタンの子ども達、特に女子の就学率及び識字率の著しい低下が取りざたされている。教育支援団体のアリフごアイラーン氏によると、「パキスタンにおいては、5~16歳の子ども達の約2,500万人が学校に登校しておらず、そのうちl,400万人が女子だ」という。彼女の活躍が期待されるところである。(2014.10.14)

台風の影響で

| トラックバック(0)

昨晩は台風の真っ只中によりもよって宿直。職場の最寄り駅のJRは十六時で店じまいするなどてんやわんや。
 もっとも、逆に考えれば暴風雨の中を帰宅したりせずに済んだわけで、夕方から夜にかけてはかなりの風雨ではあったものの、台風が過ぎ去った深夜二十三時以降は、窓を開けていても平気なくらい穏やかなものだった。朝に仕事を上がるときもきれいに晴れ渡っていて拍子抜け。

 川越の分譲住宅に帰宅して一寝入りしてからぶらりと天王寺へ。
 アポロシネマの券売機で予約していたチケットを購入しようとしたら、会員にもかかわらず正規料金千八百円を請求された。あれ? 会員は平日千円じゃなかったっけと納得の行かない思いで、それでも予約していたチケットでもあるし、最近あまりここの映画館も利用していないので、もしかしたら知らぬうちに平日千円のキャンペーンは終わっていたのかもと、渋々千八百円でチケットを購入した。脇にはやはり会員平日千円のポスターが貼ってある。
 釈然としない思いでいたら、館員さんが「何かありましたでしょうか?」と声をかけてきたので、状況を説明したらすぐにカウンターまで案内され、チケットの交換とともに八百円を返却してもらえたのだが、どういうトラブルだったのか。こちらは予約時にも購入時にも、会員番号もパスワードも打ち込んでいるというのに。
 それはそうと、映画館の券売所には昨日の台風の影響で上映中止となった回の払い戻しについての案内なんてものも貼り出されていた(写真左)。いろんなところに傷あとを残しているなあ、今回の台風は。

バイクでツーリング

| トラックバック(0)

土曜日、本当は海に行きたかったのだが、台風のうねりが入って波が手に負えないため、バイクでツーリング。

先週に続き、地元の友人を誘い、秩父の三峯神社に向かう。

3産休の初日で道路は所々大渋滞。

9時に出発して、川崎でまつ毛のエステをして、途中休憩を挟み、目的地に着いたのは14時。

レーサーレプリカの我がバイク、アラフィフの身には、苦行に近い。あせあせ

それでもせっかくなので、三峯神社に参拝目がハート

境内を散策すると、とても神聖な場所であることに気付いた。

以前なら何とも感じなかったに違いない。年を重ねたからなのかな?

参拝を早々に済ませ、15時に下山開始。秋の日は短く、麓に下りたら、もう薄暗くなっていた。

でも、いい気分(温泉)の看板の誘惑に負け、小休止。

30分、温泉に浸かりリフレッシュ。

帰りはまたもや大渋滞。

車の間をすり抜け冷や冷やしつつ運転をして、20時に帰宅。

心はリフレッシュ出来たが、身体はシンドイ一日だった。

肝心な時に曇り

| トラックバック(0)

今日は晴れそして肝心な時に曇り 新月見えません泣き顔

会社が終わって、前から欲しかったタペストリーを買って、帰宅する時に月が上向きに三日月状態になってるのは確認したが、その後消えたのか・・・・どうなったのか・・・雲が邪魔して何も見えんかったバッド(下向き矢印)

そして今晩は外が静かだ。 あまり虫達が鳴いて無い。これも月の影響か?

そして風呂場の蛇口から水が漏れだしたがく~(落胆した顔)
どうせならもうチョイ早く漏れてくれれば給湯器入れる時についでに直してもらったのにぃ~

まぁ蛇口も家を建ててから使ってるものなので、温度調節するコックがガチガチで回らない状態なので、これを期に交換しようと思う。
先ほど蛇口の元?の水を止めた。
週末にでもホームセンターで蛇口見て来るよ。

あっ!!そうそう今週の土日は「刃物祭り」ですっ美容院
週末は天気が悪いみたいだから・・・・・客が少ないか??  でもツアーで来る人もいるからなぁ~・・・・   土曜日の午前中に見て来るかぁ~。
まぁ今年は金が無いので、出店で使う金額を・・・2000円にしようか??

2000円あればハサミなら20本は買える手(グー)

 そんなにハサミいらんじゃろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

100円ハサミなどは出店の裏側に置いてあるので、もし刃物祭りに来られた方は出店の裏側を確認するべし!
傷ついたナイフとかも100円で買えたりする!

・・・・2000円。
刃物祭りに行って2000円分の甘栗買って帰る・・・・・

今日行ったマンションもビックリなエレベーターが。

こうもあるってことは、そんなに意外なもん希少なもんじゃねーのかな。

一番最初に目についたエレベーターに乗ったら、確かボタンが
2,3,4しかなくて。

ぼかぁ8Fに行きたかったんス。

4階から階段で???冷や汗

とりあえず乗るのをやめて、周りをキョロキョロ。

するともう一台エレベーターを発見。

近づいたら、おじぃさんが一人乗ってらっしゃって。

聞いてみました。

「停まるよ。早く乗ってよ」とのお応え。

慌てて台車ゴロゴロ。

おじぃさんが降りた後、記念にまた写真をw

もう一台二台くらいエレベーターがあったかもしれんあせあせ

すっげえデカさ(一棟が)のマンションだったぜぇ。

17時頃だったか、またたい焼きを購入したんで、ボディバッグから
コンデジを取り出しまして電源ON。

なんぢゃこりゃああああああああああああああああexclamation & question

そういや、いつかどこかでボディバッグを何かにぶつけたような...冷や汗

でもって、こういう時に限って、向きを気にせずにバッグに入れてしまってて。

あ"あ"あ"あ"あ"大事な大事なコンデジがあああああ

もう勘でしか撮れねえ状態じゃん。

何枚か試しに撮影したら、写すこと事態に支障はござんせんでした。

帰宅してオリン○スのウェブをチェックしたら、修理にゃどうも7000円+税が
かかるよう。

あと送料もか。

やっぱスマホにしなさいって神がゆってんのかねぇ

その後、エスクリの紹介キャンペーンについて調べてみました。

明日早いので、今日はもう寝ます。

10/8(水)
爽やかなで、ごくごく普通の目覚め。

今日は、ITCの不屈の名作『THUNDERBIRD』に登場するトレーシー一家の次男坊
ジョン・トレーシーと、『アマガミ』に登場する、綾辻詞さんの誕生日なそうな。
おめでとうございます。

話は昨晩に遡る。
夜11時近くにスマホが鳴ったんで出てみたら、登録している派遣会社の人だった。
話によると、「急遽依頼が有った。出来ればこの前の人がいい。」そうな。
まぁ、ヒッキー状態なんでOKした次第。
で、10時から午後7時まで(夕方の予定だったけど、仕事が忙しく2時間残業。)豪華版(?)「蟹工船」のお仕事をしたワケ。
いや~ 久し振りでいい運動になったわ。
中野区の一軒家の自宅への帰り、空見たら皆既月食が!
今回は、その昔のTVアニメ『月光仮面』のEDをつぶやいてしまったNerk Twinだった。
で、帰宅後飯食ってひとっ風呂浴びて、TVをBGM代わりPCで日記を付けてる次第。

さて、明日は、お決まりの(?)お出掛けです。
・・・なんだ、なんだ。旗たてちゃおっ~♪ (?)

1 ジョン&綾辻さん

2  仕事帰りにフラっと寄った店で見つけたんで買って来た。
      レンタル落ちなんで¥1000円だった。(o)
      左 ジャケット。 右 ディスク。ディスク上部にシール
      剥がしたあとが。

3  サンダーバードっー事で、色々と。
      左上 左 1980年代に今はなき渋谷のすみやで購入した
      輸入モンの10㌅レコード。故・川越のりと先生が『コンバットマガジン』掲載の
      「ノスタルジックゾーン」で紹介されてたのに触発(?)
      されて、必死こいて販売店を調べて買った、懐かしの1枚。
      右 左のCD版。1990年代に同じ店で購入。
      右上 それぞれの裏ジャケ。CD版は味気ない・・・
      下側 「東芝、カバー版だろう?」と思うかもだが、カバーは
      カバーでも、ひと味違うのだ!
      1980年代の30分枠放送時、後編のOPとして使用されたVer.を
      収録してるんですよ、これ。
      (ミュージック・クリエイションと杉並児童合唱団)
      関西ではこのVer.の放送を見た記憶がないだけど、放送
      されたんだろうか?
      マニアの間では、このVer.をディスコVer.と呼んでいる
      そうな。(カウントの後、前奏中にそれっぽい音が入る為。)
      ちょっと、熱く語りすぎたね。f(^^;) ポリポリ

文字だらけの駄日記、長々ご精読誠にありがとうございました。<(_ _)>

こんにチワワグッド(上向き矢印)
お駒ですわーい(嬉しい顔)
昨日はお休みでしたぴかぴか(新しい)
昨日はベンツの整備しに行って、昼間に美容外科クリニックに行って両ワキのレーザー脱毛してきました電球
綺麗にツルツルにするのです手(チョキ)
で、帰宅後はお部屋の整理をしました手(パー)
色々と物が増えましたからねあせあせ(飛び散る汗)
お部屋の整理のあとはマジックの練習をしてアニメ観て過ごしましたるんるん
そして就寝眠い(睡眠)
そして何故か早く目が覚めてしまいましたたらーっ(汗)
とりあえずコーヒー淹れて飲みましたコーヒー
さて、そんなこんなですが今日からまた1週間お仕事ですわーい(嬉しい顔)
今日も19時からReve-レヴ-に出勤します電球
今週もがんばリンゴ指でOK

自主的に自宅待機

| トラックバック(0)

今朝家を出ようと思ったら
テレビでは私がバスを降りて歩き出す頃に暴風になると言ってます。。。
急ぎの仕事がなかったので台風が落ち着くまで自主的に自宅待機。

予定の時刻には、雨がすごいもののまだ暴風にならず
「あー・・・やっぱり出ちゃえば良かったかなー」
とモヤモヤ。
でも、その直後にきました!暴風!!
換気扇はバッタバタ鳴るし、
ゴーゴーという風の音が部屋の中にも響くし、
エアコンはつけてないのに、内部でコポコポ音が鳴るし・・・
(逆流しそうで、これが一番怖かったあせあせ(飛び散る汗))

窓でも開けてみようかなーなんて思って(思うなっっあせあせ)
窓に手をかけるものの、圧力がすごくてピクリとも動きません。
そう!
もし仕事があるからと出かけようにも
玄関のドアが開かないんです!!
マンションが「行っちゃダメ!」と言ってる!!
そんな感じです。

台風で頭痛がするという人がいますが、
それも今回本当によくわかりました。
頭蓋骨がキューッ!と押されて、
耳の奥もキューッ!と押されて、、、
私はテンションが上がりましたよ、ええ。
お湯でも沸かそうかと換気扇回したら
脳みそがつぶされるかと思いました。いやー、すごいすごい。
(なんでこーゆー時って、いろいろ実験したくなっちゃうんでしょうねウッシッシ)

でも・・・
いつも強風だと部屋がゆったり揺れるんですが
今回は揺れはなし。
風向きかしら??

そんなわけで、ピークが過ぎた頃に家を出たら
みんな同じことを考えていた&電車が止まった&バスが本数を多分減らしてるせいで、バスはぎゅうぎゅうに混んでいましたとさ。

それにしても、
午前中の暴風雨がウソのように、昼には清々しい空が見えました。
これがあるから台風って、嫌いになりきれないのよね。
(吹雪は全然好きになれないのに)

で、港区の麻布での賃貸マンションに帰宅したらポストに1通の封筒が。
某美術雑誌の懸賞当選品ですグッド(上向き矢印)展覧会の招待券ですグッド(上向き矢印)
わーい!と開けると・・・会期終わってるーげっそり
衝撃!
9月16日〆切りの懸賞だから、抽選して発送して、、、10日くらいは余裕があると思ったのに。
いやー・・・ビックリしました。
残念です。。。

そんなこんなで
只今スマスマに花組が出るのを待ってます。
長いので母と電話しながら待ってみました。
CMに入る前に一瞬映るだけで母が
「はわぁっハート今映ったぁぁっっハート達(複数ハート)」
とどよめくのがかわいいです指でOK
そして
小栗旬や向井理を見ながら
「やっぱり男はダメだわ。男役に勝てないわ」
としみじみつぶやくのが面白いですウッシッシ

初めて練習場に入りました

| トラックバック(0)

ボランティアで指導している中学生たちが参加した先日の卓球大会が終わってから 本日初めて練習場に入りました。

引っ越しの件で倉敷の不動産を回ってから帰宅する途中、既に電気が付いているのが見えたのです。来月に控えた次の大会に向けて みんなの表情もいつもより真剣に感じました。

練習中の中学1年生が『ラバーを張り替えた』と話しかけてきます。

ご存知の方も多いと思いますが 卓球にはさまざまな戦法があり 仮に同じラバーを貼ったとしても その厚さが異なるだけで戦術が変わるのです。
それこそ星の数ほどの得点方法があって それが全てこのスポーツの魅力につながってきました。

先日の3位入賞した選手と同じ戦法のラバーを貼ってきたその1年生は『これからバシバシ打っていきたいです☆』と意気込みを語ります。"勝つこと"に対するそのひたむきな姿勢に感動した私は 最近[安全策]を取り始めている 自分の態度を省みる機会となりました。

何においてもめっきり挑戦するということが少なくなり 近道を探すために模索している自分がいることに気が付きます。

まだまだやれるはずだと教えているはずの 中学生に教えられました。

顧客から貰った甘柿をほおばりながら しみじみと秋を感じてセンチメンタルな気持ちになる予定でしたが(笑)、冬はもう すぐそこまで来ています。

気分で 洗車した

| トラックバック(0)

10月になり
カレンダーに 今月のスケジュール
書こうとしたら

次男の教室 今日ってこと
2時間前に気づいて(>_<")

夕方まで出掛けるモード
まったくなかったから
慌てて 準備準備準備;

突然の教室に 次男
大喜びしてました(.)b

家賃保証会社の東京分社に用事があって、行ってきて、帰宅してから
気分で 洗車した☆★

長男 学校から帰宅して
宿題 終わってから
公園に行った☆★

同じ学校の女の子が
うじょうじょいて
ビックリした(;゜Д゜)

兄ちゃん テンション
上がっちゃって↓↓

困ったわ;;

落ち着きあると
助かるんだけどなぁ...

それから学校から
不在着信があった!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

何したんだろう;;

また明日連絡あるかな?

聞きたいことも
まとめたし

しっかり聞こう!!

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。