自主的に自宅待機

| トラックバック(0)

今朝家を出ようと思ったら
テレビでは私がバスを降りて歩き出す頃に暴風になると言ってます。。。
急ぎの仕事がなかったので台風が落ち着くまで自主的に自宅待機。

予定の時刻には、雨がすごいもののまだ暴風にならず
「あー・・・やっぱり出ちゃえば良かったかなー」
とモヤモヤ。
でも、その直後にきました!暴風!!
換気扇はバッタバタ鳴るし、
ゴーゴーという風の音が部屋の中にも響くし、
エアコンはつけてないのに、内部でコポコポ音が鳴るし・・・
(逆流しそうで、これが一番怖かったあせあせ(飛び散る汗))

窓でも開けてみようかなーなんて思って(思うなっっあせあせ)
窓に手をかけるものの、圧力がすごくてピクリとも動きません。
そう!
もし仕事があるからと出かけようにも
玄関のドアが開かないんです!!
マンションが「行っちゃダメ!」と言ってる!!
そんな感じです。

台風で頭痛がするという人がいますが、
それも今回本当によくわかりました。
頭蓋骨がキューッ!と押されて、
耳の奥もキューッ!と押されて、、、
私はテンションが上がりましたよ、ええ。
お湯でも沸かそうかと換気扇回したら
脳みそがつぶされるかと思いました。いやー、すごいすごい。
(なんでこーゆー時って、いろいろ実験したくなっちゃうんでしょうねウッシッシ)

でも・・・
いつも強風だと部屋がゆったり揺れるんですが
今回は揺れはなし。
風向きかしら??

そんなわけで、ピークが過ぎた頃に家を出たら
みんな同じことを考えていた&電車が止まった&バスが本数を多分減らしてるせいで、バスはぎゅうぎゅうに混んでいましたとさ。

それにしても、
午前中の暴風雨がウソのように、昼には清々しい空が見えました。
これがあるから台風って、嫌いになりきれないのよね。
(吹雪は全然好きになれないのに)

で、港区の麻布での賃貸マンションに帰宅したらポストに1通の封筒が。
某美術雑誌の懸賞当選品ですグッド(上向き矢印)展覧会の招待券ですグッド(上向き矢印)
わーい!と開けると・・・会期終わってるーげっそり
衝撃!
9月16日〆切りの懸賞だから、抽選して発送して、、、10日くらいは余裕があると思ったのに。
いやー・・・ビックリしました。
残念です。。。

そんなこんなで
只今スマスマに花組が出るのを待ってます。
長いので母と電話しながら待ってみました。
CMに入る前に一瞬映るだけで母が
「はわぁっハート今映ったぁぁっっハート達(複数ハート)」
とどよめくのがかわいいです指でOK
そして
小栗旬や向井理を見ながら
「やっぱり男はダメだわ。男役に勝てないわ」
としみじみつぶやくのが面白いですウッシッシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/361

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年10月 7日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて練習場に入りました」です。

次のブログ記事は「今日からまた1週間お仕事です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。