久し振りでいい運動になった

| トラックバック(0)

10/8(水)
爽やかなで、ごくごく普通の目覚め。

今日は、ITCの不屈の名作『THUNDERBIRD』に登場するトレーシー一家の次男坊
ジョン・トレーシーと、『アマガミ』に登場する、綾辻詞さんの誕生日なそうな。
おめでとうございます。

話は昨晩に遡る。
夜11時近くにスマホが鳴ったんで出てみたら、登録している派遣会社の人だった。
話によると、「急遽依頼が有った。出来ればこの前の人がいい。」そうな。
まぁ、ヒッキー状態なんでOKした次第。
で、10時から午後7時まで(夕方の予定だったけど、仕事が忙しく2時間残業。)豪華版(?)「蟹工船」のお仕事をしたワケ。
いや~ 久し振りでいい運動になったわ。
中野区の一軒家の自宅への帰り、空見たら皆既月食が!
今回は、その昔のTVアニメ『月光仮面』のEDをつぶやいてしまったNerk Twinだった。
で、帰宅後飯食ってひとっ風呂浴びて、TVをBGM代わりPCで日記を付けてる次第。

さて、明日は、お決まりの(?)お出掛けです。
・・・なんだ、なんだ。旗たてちゃおっ~♪ (?)

1 ジョン&綾辻さん

2  仕事帰りにフラっと寄った店で見つけたんで買って来た。
      レンタル落ちなんで¥1000円だった。(o)
      左 ジャケット。 右 ディスク。ディスク上部にシール
      剥がしたあとが。

3  サンダーバードっー事で、色々と。
      左上 左 1980年代に今はなき渋谷のすみやで購入した
      輸入モンの10㌅レコード。故・川越のりと先生が『コンバットマガジン』掲載の
      「ノスタルジックゾーン」で紹介されてたのに触発(?)
      されて、必死こいて販売店を調べて買った、懐かしの1枚。
      右 左のCD版。1990年代に同じ店で購入。
      右上 それぞれの裏ジャケ。CD版は味気ない・・・
      下側 「東芝、カバー版だろう?」と思うかもだが、カバーは
      カバーでも、ひと味違うのだ!
      1980年代の30分枠放送時、後編のOPとして使用されたVer.を
      収録してるんですよ、これ。
      (ミュージック・クリエイションと杉並児童合唱団)
      関西ではこのVer.の放送を見た記憶がないだけど、放送
      されたんだろうか?
      マニアの間では、このVer.をディスコVer.と呼んでいる
      そうな。(カウントの後、前奏中にそれっぽい音が入る為。)
      ちょっと、熱く語りすぎたね。f(^^;) ポリポリ

文字だらけの駄日記、長々ご精読誠にありがとうございました。<(_ _)>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/368

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年10月 9日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からまた1週間お仕事です」です。

次のブログ記事は「やっぱスマホにしなさいって神がゆってんのかねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。