台風の影響で

| トラックバック(0)

昨晩は台風の真っ只中によりもよって宿直。職場の最寄り駅のJRは十六時で店じまいするなどてんやわんや。
 もっとも、逆に考えれば暴風雨の中を帰宅したりせずに済んだわけで、夕方から夜にかけてはかなりの風雨ではあったものの、台風が過ぎ去った深夜二十三時以降は、窓を開けていても平気なくらい穏やかなものだった。朝に仕事を上がるときもきれいに晴れ渡っていて拍子抜け。

 川越の分譲住宅に帰宅して一寝入りしてからぶらりと天王寺へ。
 アポロシネマの券売機で予約していたチケットを購入しようとしたら、会員にもかかわらず正規料金千八百円を請求された。あれ? 会員は平日千円じゃなかったっけと納得の行かない思いで、それでも予約していたチケットでもあるし、最近あまりここの映画館も利用していないので、もしかしたら知らぬうちに平日千円のキャンペーンは終わっていたのかもと、渋々千八百円でチケットを購入した。脇にはやはり会員平日千円のポスターが貼ってある。
 釈然としない思いでいたら、館員さんが「何かありましたでしょうか?」と声をかけてきたので、状況を説明したらすぐにカウンターまで案内され、チケットの交換とともに八百円を返却してもらえたのだが、どういうトラブルだったのか。こちらは予約時にも購入時にも、会員番号もパスワードも打ち込んでいるというのに。
 それはそうと、映画館の券売所には昨日の台風の影響で上映中止となった回の払い戻しについての案内なんてものも貼り出されていた(写真左)。いろんなところに傷あとを残しているなあ、今回の台風は。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/380

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年10月15日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクでツーリング」です。

次のブログ記事は「賞金は約1億2千万円で2人で等分する。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。