2014年11月アーカイブ

夕方からは市川に舞い戻り、夏に行われた第7回いちかわ市民ミュージカルのDVD上映会。
受付曰く、80人近くのメンバーが再集結。今回初の試み、ブルーレイによる高画質での上映会に。

客観的に見てみると、どのシーンもどのシーンもちゃんと成立しているのに驚き。あのシーンもこのシーンも、正直、大丈夫かな、なんて思うこと多かったのですが、しっかり整っていたことにびっくり。映像でこの質なのだから、客席からのクオリティは今回相当高かったのではなかろうかと、自画自賛。私的感覚では過去最高。

内容盛りだくさんでお腹いっぱいっぷりも過去最高でしたが(笑)

もう何度も何度も稽古場で見聞きした光景なのに、いろんなシーンで笑いや拍手が巻き起こる。ラストの数え歌やわが町市川では気づけばみんな歌っておどってましたね。

演出家やダンス講師陣も仰ってましたが、こう、椅子に座って映像を見ているのはふつーの、おじちゃんおばちゃん、子ども達なのに、映像ではとても輝いていた、とのこと。まぁ、それだけ練習したもんねぇ。。。

多数のメンバーは、飲み会に流れたようでしたが、今日1日盛りだくさんな私は疲労のため帰宅しましたとさ。
みんな、相変わらず元気そうで何よりでした。そして、ちょっと見ない間に、10代って、ほんっとうに大きくなるんだなぁ。

=======
今年の市ミュー上映会に追記。
毎度毎度、自分の出てる映像を見るたびに発狂したくなるのですが、10年近くも同じことしてると、意外に慣れてくるものらしく、今年の発狂度合いは弱め。

今までで一番、モブシーンに溶け込めてたなぁという印象。目立たなくてもいいところで目立ってしまうのが近年気になってたので、今作ではだいぶ是正された模様。
逆に、自己主張が弱まってる傾向なのではと考えると、演者としては大問題だが。

また、数千人規模のホールではもっともっとアクセルとブレーキ、さらにハンドリングを激しく大きくする演技が求められるなぁと反省。
小さな稽古場に慣れすぎていたせいか、稽古場ではやりすぎ感のあった演者でさえふつーに見えていたので、もっとやってもよかったんだと、これまた反省。

ネジが吹き飛んでぶっとんだ変態役くらいやっても、okだったのかもしれない。(いやいやいや)

ただ、そのためには、日頃からの全力のぶつかり稽古とエンゲル係数の増加、つまりご飯たくさん食べて身体大きくしてエネルギーもっと出せるようにできればなと。やりきることで精一杯で、肉体強化まではさすがに手が回らなかったなぁ、今回。

すぐ近くの観客に届けるよさこいと、遠くの観客に届ける舞台と、明らかに前者の経験が多い昨今なので、そこの弊害があったのかなとも思いつつ。

まぁでも、楽しかったし、いいか!
今年の本番はあともうちょっと続く。。。

来月に親戚がシャルマンシーナ東京で挙式するので、私も手伝いに行きます。

日帰りでね

朝5時に起きて
丸一日打ち合わせ
帰宅は22時

くたびれたよ
日帰り出張でも手当がつくんだけど微々たるもの
増やして欲しいわー

母方の親戚からジンギスカンが届いた!
羊食ってないな~って思ってたところだから嬉しかぎりです。
なんかハゲの人と分けてねってメールがきましたw
さっそく食べたけどウマー

実家にいたころ食べてたのは味付きじゃないのが多かったんだよね
そっちも美味しいんだよなー食べたいなー
ソウルフード

寒い季節がやってきました。
こんな時に、足元が温かいUGG が欲しいですよね。
ここのUGG は格安なので、大変お買い求めやすいです。
皆さんもぜひご参考になってください。
UGG 通販
http://xn--cck2a.jp/

特技は?

| トラックバック(0)

朝8時まで仕事してサークルKで週プロ2015プロレスラー写真名鑑号を買って帰宅。晴れ、7度。

ワッキーの特技は「鼻くそを食べる」だってさ。(^^)v

風呂に入って鶏の照り焼きとサバと焼豚と納豆と味噌汁で朝食。
で、「脇澤美穂 試合結果&紙テープ」「加藤悠(はるか悠梨)」「安川惡斗」「飯田美花」「星ハム子」「宮城もち」「愛星ゆうな」コミュ&グルっぽを更新しました。(^^)v
9時55分からみんなの体操。
幕内の全取組を見て10時50分就寝。

12時5分起床。
で、12時15分から13時20分まで1時間5分、目黒区の不動産情報をチェックして、いつものコースの太平洋岸自転車道をヤマザキ秋のおいしいキャンペーン最後の応募はがきを投函しながら吉田青果市場北交差点まで歩いてきました。(^^)v
汗をまあまあかきました。少しはやせたかな~?まこと71キロ!
歩数が7710歩!(^^)v

で、ウチに帰って天気予報と映画「海の若大将」を観ながらモモちゃんとケリーさんとはづきちゃんの紙テープを16個ずつ巻きました。(^^)v

オマケの写真は9月21日の大日本郡山大会から「俺たちは強い!」のヤンキー二丁拳銃とアブ小さんのブラッドレインメーカーポーズ試合前&試合後です。(^^)v

PS 減量日記 今日も変わらずの71キロキープです。(^^)v

PS その2 なんとか土曜日のスターダムいわき大会分は出来そうなんですが、月曜日の博多大会分が間に合いそうもありまっしぇん!(@_@;)

3DSのSDカード

| トラックバック(0)

まず、西鉄直方バス停まで行きました。
竜王峡行きのコミュニティバスも新規停車するようになったため、バス停が増えています。

5216は運用離脱していました。
そして、営業所には転属したばかりの0312と9051(筑豊200か459)がいました。
このうち0312は撮影しました。だが、鞍手町コミュニティバスの予備車なのでほとんど動かないです。

そして、徒歩10分のところにあるヤマダ電機でmicroSDカードを買いました。
悩んだ末にサンディスク製の32GB(4800円近く)を選びました。
大容量なのでソフトを色々ダウンロードしても大丈夫!

今の3DSのSDカードのデータを、買ったばかりのmicroSDカードに移すことを考え、市内のネットカフェに行きました。
しかし、SDカード対応のパソコンはあるが席が埋まっているのことです...

そして、中牟田から新入を目指して歩きました。
有名な菜の花大橋を久々に渡りました。

そして、徒歩30分近くで新入パワータウンに到着しました。

ここの山小屋ラーメンで昼食をとりました。
以前、友人と行ったので思い出があります。

新入のネットカフェでもSDカード対応パソコンは人気があり、空いていなかったので結局一時帰宅しました。

その後、イキオイもって、イオンモール直方でNew3DSのLLを買いました!20000円以上しました。
画面が大きいのが魅力です。

帰宅したあと、早速データ引っ越しを実践しました。
今の3DSのデータをNew3DSLLに移します。
早速、バッテリーカバーを開けるのに苦戦しました...
ネジはちょっと緩めるだけ、タッチペンを使って開けるのに力を入れる必要があると知ってなんとかうまくいきました!

そして、New3DSLLの本体更新を済ませてからデータ引っ越しに挑みました。
やはりSDカード内のデータ引っ越しが長く、1時間20分以上もかかりました。

結局、引っ越しは1時間半以上もかかりましたが無事完了しました!

【おまけ】
植木西バス停
以前は気動車区という名前でした。

寒い季節がやってきましたね。
こんな時は足元を温かくすることが大事です。
なぜかというと、足元が温かく感じると、体感温度が高くなりますから。
皆さんにお勧めするのは
UGG 正規品
SITE

ここのUGGはすべて正規品です。オーナーが大量購入したため、価格が安くなりました。

是非、この機会に冬にピッタリなUGGをゲットし、温かい冬を過ごしましょう。

12日、愛知県芸術劇場に、絢香にじいろAcoustic Live Tour 2014~3-STAR RAW~に行って来ました。

アコギライブはいいですねー。
絢香のボーカルがひときわ際立ちます。

実はライブ前日までの3日間は寝不足でした。
1日目はSMAPライブ帰りで寝不足。
2・3日目は仕事からの帰宅時間が午前様ぎりぎりで、いつれも4~5時間睡眠。
ライブ開演までの待ち時間はウトウトしてました・・・笑。

で、アコギライブなので、絢香の歌声で余計に眠気を促進してしまうのではないかと不安でしたがなんのその。
歌声が素晴らしいと聴き入ってしまうことに気が入って不思議と起きてられました。

MCでは、今年になくなったおじいちゃんの話がメインでした。
電話すると、ふつうは "もしもし"なのに、"わしゃまだ死なないぞー!"と言うらしい。
また、絢香が上京して おじいちゃんから荷物が届いた時のあて名が、何故か "あや子"だったらしい。
おちいちゃんは、本当は、"サチコ"という名前を付けたかったらしいのですが両親が阻止したそうです。
もしかしたら、絢香ではなく、サチコ でシンガーやってたかも、だったそうな・・・笑。

さらに、セッションメンバーが素晴らしかったです。

ピアニスト:塩谷 哲、ギタリスト:古川昌義

この二人のセッションが凄かったです。
会場から割れんばかりの拍手喝采でした。

塩谷さんは、オルケスタ・デ・ラ・ルズのメンバーだった人なんですね。
愛称:ソルトさんと呼ばれていました。

古川さんは、今は平原綾香のコンサートツアーのバンドマスターもやってます。

二人ともめっちゃうまかったです。

これに、絢香のボーカルが加わって、とても素晴らしいコンサートでした。

12月に東京・大阪で追加公演があります。
そこにはさらにストリングスも加わって大所帯になるようです。
ライブ行きたいけど、やはり遠いなぁ・・・苦笑

いい車の修理や車検のサイトを見つかりましたので、
皆さんにもご紹介をします。

オート新町
サイトへ

この会社はベンツ屋BMWの修理や車検をメインでやっていますが、
車のパーツなども売っていて、車の整備や診断なども対応できます。
車検を考えている方には是非お試しください。

初のLCCです

| トラックバック(0)

こんにちは⊂(^ω^)⊃
ミルキィホームズ地方巡業シリーズ、オーバードライブ!仙台昼夜公演へ行ってきました

前日帰宅が0時過ぎ、寝たのが1時すぎ、当日4時半起きという睡眠時間3時間ちょいでしたが以外と眠くなかった⊂(^ω^)⊃
これがミルキィホームズのパワーか!

さて、仙台へはPeachを利用して向かいます
飛行機は高校の修学旅行ぶり、初のLCCです
関空快速で関西国際空港へ向かいます
今後Peachを利用する人のためにこの辺も詳しく書いときます⊂(^ω^)⊃
空港駅からはエアロプラザへ向かい無料循環バスで第二ターミナルへ
第二ターミナルはPeach専用なんですねー
第二ターミナルへついたら入って右側の国内線チェックインカウンターへ
端末を操作して発券します
朝のラッシュの時間帯なので結構混雑してましたが、奥の方はあんまりならんでなかったりしたので
手前が混んでても奥の方へ行ってみましょう
予約メールにあるバーコードをかざすと乗車券が出てきます(予約番号入力しても可)
荷物を預ける人は手荷物カウンターへ
ぼくは機内持ち込みだけだったので保安検査場へ
無事保安検査も通過してロビーで搭乗案内を待ちます
仙台行きの案内が聞こえてきたので搭乗口へ
チケットの最終確認をして少し歩いて飛行機へ乗り込みます
微妙に雨が降ってましたが傘が用意されていて濡れずに飛行機まで行けました
風が強いので帽子とか要注意!
乗込んだら荷物を頭上の棚に入れましょう
往路は窓側だったので優先搭乗したので問題なかったのですが
乗るのが遅いと荷物棚が空いてない可能性があります
実際復路がそうだったので、入らない荷物は前の席の下へ
席に関しては前後のピッチがちょっと狭い気もしますが
夜行バスに乗ってる人にはバスよりもずっと快適ですw
横幅に関しては全く問題なし、リクライニングもできます
そもそも登場時間が仙台まででも1時間半程度なので多少窮屈でも余裕ですね
離陸時も機内モードならスマホとか使えるようになったんですねー
離陸してしばらくしたら機内販売が始まりますが、買ってる人はあんまりいなかったですねー
3時間しか寝てないから寝ようと思ってたけどテンション上がって寝れなかった(⊃ω⊂)
ほぼ定刻通りに仙台空港着
到着アナウンスで関西弁の案内があるのがなんか面白かったw

空港からは電車一本で仙台駅へ
ここはIC相互利用対応ですが、地下鉄は対応してないので要注意

今日のおすすめサイトは

子育て応援きっぷ
LINK

このサイトに様々な店のクーポン券が登録されていて、それを使って、お店で指定されたものでなく、
自分が好きなものを格安い値段で買えます。
しかも、お店のバーゲン・セール中にも利用でき、大変便利です。
登録するだけで、お得な値段で買い物できちゃうので、お財布に優しいサイトです。
皆さんもぜひご利用ください。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。