コンサートに行ってきました

| トラックバック(0)

12日、愛知県芸術劇場に、絢香にじいろAcoustic Live Tour 2014~3-STAR RAW~に行って来ました。

アコギライブはいいですねー。
絢香のボーカルがひときわ際立ちます。

実はライブ前日までの3日間は寝不足でした。
1日目はSMAPライブ帰りで寝不足。
2・3日目は仕事からの帰宅時間が午前様ぎりぎりで、いつれも4~5時間睡眠。
ライブ開演までの待ち時間はウトウトしてました・・・笑。

で、アコギライブなので、絢香の歌声で余計に眠気を促進してしまうのではないかと不安でしたがなんのその。
歌声が素晴らしいと聴き入ってしまうことに気が入って不思議と起きてられました。

MCでは、今年になくなったおじいちゃんの話がメインでした。
電話すると、ふつうは "もしもし"なのに、"わしゃまだ死なないぞー!"と言うらしい。
また、絢香が上京して おじいちゃんから荷物が届いた時のあて名が、何故か "あや子"だったらしい。
おちいちゃんは、本当は、"サチコ"という名前を付けたかったらしいのですが両親が阻止したそうです。
もしかしたら、絢香ではなく、サチコ でシンガーやってたかも、だったそうな・・・笑。

さらに、セッションメンバーが素晴らしかったです。

ピアニスト:塩谷 哲、ギタリスト:古川昌義

この二人のセッションが凄かったです。
会場から割れんばかりの拍手喝采でした。

塩谷さんは、オルケスタ・デ・ラ・ルズのメンバーだった人なんですね。
愛称:ソルトさんと呼ばれていました。

古川さんは、今は平原綾香のコンサートツアーのバンドマスターもやってます。

二人ともめっちゃうまかったです。

これに、絢香のボーカルが加わって、とても素晴らしいコンサートでした。

12月に東京・大阪で追加公演があります。
そこにはさらにストリングスも加わって大所帯になるようです。
ライブ行きたいけど、やはり遠いなぁ・・・苦笑

いい車の修理や車検のサイトを見つかりましたので、
皆さんにもご紹介をします。

オート新町
サイトへ

この会社はベンツ屋BMWの修理や車検をメインでやっていますが、
車のパーツなども売っていて、車の整備や診断なども対応できます。
車検を考えている方には是非お試しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/409

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年11月14日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初のLCCです」です。

次のブログ記事は「3DSのSDカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。