2014年12月アーカイブ

昨日、お正月の新しいお洋服はアルテアのニットで解決しました。寝ようと思ったら布団の中に得体の知れない物体が!

サンタさんからプレゼント届いた!!!

何十年ぶりにエマの元へサンタが来たよwww

七色に光るアロマミスト加湿o(**)o

タロゥ曰く『おまえ寝てる時、咳してるから、部屋が乾燥してるんだと思って、サンタがプレゼントしてくれたんじゃない!?』だって(*ノω・*)

めっちゃ可愛い色に光るし、オシャレやねん\(o)/

と言うことで、今日は、タロゥの元にサンタが...www

中身は...おつまみセット☆

酒呑まない2人ですが、オヤジつまみが大好きなうちらwww

そろそろタロゥ帰宅予定なので、楽しみだわ(= ̄▽ ̄=)V

家族でゲレンデ。

| トラックバック(0)

前から行きたかった、家族でゲレンデ。
ついに達成。

貧乏一家は、近場にしか行けませんが、今年の目標をなんとか達成。
ほんとは、北海道に行きたいのだけれど...

今回の旅も出発当日の未明に計画。
みんなの希望は...

①温泉に行きたい(ママ、パパ)
②雪遊びをしたい(さく丸、パパ)
③キティーちゃんに会いたい(さゆりん)
④ホテルに泊まりたい(さく丸)
⑤新しく開通した(高速)道路を走りたい(パパ)

こう見ると当然私の希望が一番多い。役得役得。

新たに開通した道路は、行橋から椎田道路の直結区間。ここを走るには、大分方面。

東廻りで大分に行くと、有りました御存じハーモニーランド。キティーちゃんに逢えます。

大分は温泉県ですから、宿選びには不自由しません。
スマホを取りだし、いざ検索。
まずは、友達(光男兄さん)が勤める高い湯布院の宿。ぬぬぅ!満室。(ちょっぴりホッとしたかも...)

続けて温泉が素敵ないつもの星生温泉ホテル。
オーぉ。ガラガラ。ネット限定鍋プラン。
二時間お肉のみ食べ放題。スキー場リフト券でお一人様500円引き。チェックアウト当日の日帰り入浴券付き!おぉ~素敵!
宿が決まりました。

あらあら、車で15分のところに有るじゃないよ!スキー場。ソリゲレンデ完備。

あとは、一日目にキティーか?ゲレンデか?
天気予報を見ると一日目が快晴。二日目が曇。
前回のハーモニーランドが雨だったので、今回はゆっくり晴れで楽しく過ごそうと、一日目をハーモニーランドに決定。

当日の朝を迎えたのでした。
いつもの様に、直売所へ出荷を済ませ、帰宅後子供たちに発表。

大興奮に陥るさく丸。(やった~)
準備開始!
久々のゲレンデに、道具はどこだ?
あれもいる、これもいる。
いざ!と思ったら、宿の予約がまだでした。
スマホで「予約」を「ぽちっとな!」
完了。
気を取り直し、いざ、しゅっぱ~つ!

気がつけば時刻は1130時でした。まっ!これもいつものことなのでした。

でめたしでめたし。

引っ越しを考えている方にオススメです。

東京の高級賃貸
HOMEPAGE

このサイトには東京の高級賃貸物件が揃っていて、タワーマンションやマンションの最上階や超高級マンションなどなど、
様々な物件が掲載されており、この中にきっとあなたにピッタリな部屋があります。
是非、ご参考になってください。

今年もライオンズヴィアーレ光が丘公園の自宅にイルミネーションを付けている。
基本、前年の売り残りを安く買っているので、安く上がらせる。たまたま一昨日、犬のオブジェのイルミが安かった。4800円が3000円。2000円となって最後の一つに。箱無。1000円。で、一昨日はクリスマス用品3割引きと。展示品(通電)なのだが、それでいい。だって700円だもの。こうやって少しずつ増やしている。また昔の電球タイプを処分しつつ、LEDに入れ替えもしている。

我が家は区画でのゾンネンハイム北砂の住宅で、奥になる。イルミを目立たせるならば道沿いとか外れに建っている家が有利なのだが、別に人に見せるためにやっては居ない。あくまで娘と楽しみたいだけ。

区画では奥なのだが、逆方向には畑が。そっち側には畑挟んで線路。線路沿いに1軒。
その家の方と母親とは交流があり、そこの奥さんは我が家のイルミを楽しみにしていると母親が聞いた。

それに、スイッチが入ったらしい。

顔を合わせるたびに、「お隣さんにあの光る物をあげたい。どこかで探してきて」と。
最初は無視していたが、お隣さんの奥さんと話をするたびにイルミの話が出て、家の事なのでうれしくなったのだろう。
イルミの調整をする度にすっとんできて、「お隣さんにね・・」と始まる。

イルミは正直、面倒くさい。今はソーラータイプがあるので木に巻き付ければ良いのだが、ソーラーは若干暗い。目立つならやはり100Vだ。すると延長コードも必要だし、そもそもコンセントはどこにあるか。我が家はタイマーで自動点灯しているが、そうなるとタイマーも考えねばならない。
そういう知識と趣味の気持ちが無ければ続かない。LEDにしてからは、電気代が殆ど掛からないが、それでもこういう物には1銭も掛けたくないという人も居るのだ。
だから、人には勧めない。

しかし、あまりにもしつこいので、仕方なく店に同行。最初はツリー型や雪だるま型の、ただ置くだけのオブジェで良いのではと思いA店に。すでに店頭から外され、ワゴンセールになっている。
設置は簡単だから・・と説明するも、返事をしない。どんな奴を買ってあげたいのかと聞くも、「あんたが付けた奴で」というだけ。
まさか、木に巻き付ける奴か?と聞くと、そうだと。

仕方なし、B店に。ここではまだ安売りが始まっていない。なので山ほどある。散々悩んだ挙句、3種類の至極オーソドックスな物を1万円分も購入していた。

自分だったら考えられない・・そもそもケチなだけなのかもしれないが、イルミに1万も出すとは。
まあいい、人にプレゼントしたいんだものね。

帰宅して、物を下ろすと、「これって、付けるには趣味の人じゃないとねえ。分かる人じゃないとダメだよねえ」と。
つまり、俺に付けてやれと? 他人の家に、付けろと。
冗談じゃねえ、お断りします。他人が付ける物じゃない。今年だけなら良いが、出来ないならばするべきじゃないのだ。
なんとなく、そう来るだろうと思ってたのだ。我が母ながら、こういう感覚が理解出来ない。

その後、賃貸マンションの麻布第一マンションズお隣さんに自分で持って行ったらしい。それから2時間後、お隣さんがお礼の意味での手土産持ってきた。
したら、そこに同席しろと言うのだ。何をしたいのかわかる。お隣さん、付けられないならば、息子が付けますね、と言うに違いないのだ。勿論、断固拒否。

あれから1週間。母親は俺を見るたびにいう。「折角買ったのに、やっぱりイルミを付けないのね。」と。
我が母親ながら、本当に情けない。と同時に、俺にも同じ血が流れているのだ。俺もこういうことをしているかもしれない。

イルミは、他人が付けているのを見るから良いのだ。「イルミが綺麗ね」は、「あなたの家でやっているのが綺麗で楽しみなのよ」なのだよ。面倒なことは嫌なのよ。そうでなければとっくにやっているいるって。
俺は知っている。隣の奥さんは嬉しいかもしれないが、旦那さんは厳しい顔をしている事を。

冬の爆弾低気圧が北海道に大雪を降らせているが、都心は晴れて比較的穏やかだ。今日はクリスマスイルミネーションが見たいと言う母の要望に応えて夕方から外出。新橋駅から地下へ下り汐留方面に歩いて行くとカレッタモールの青の畔が見えて来た。さすがに夕方からは風も出て来て手がかじかむくらい冷たかったが、そんな事も忘れてしまう程神秘的な光の世界に、館内はたくさんの人であふれている。中は幾つかの撮影スポットに別れていて、それぞれの場所で記念撮影をするカップルが目立つ。地上200mの展望エリアに上り夜景を眺めた後 、そろそろお腹も空いてきたので、小籠包を看板にした料理店Din Tai Fungで夕食を取る。卓越した技術をもつ点心師の味は格別で、寒々とした冬の夜にはピッタリなメニューだ。夕食を終えて駅へと向かう途中の雑貨屋で クリスマス柄のクロスと手提げバックを買って、インコテックスのセールが開催中なので、服を買い、帰宅。寒かったけれどとても印象的な一日だった。

もの凄い風が吹いてますぉ
明日に掛けて 数年に一度の吹雪になるとか
台風並みの低気圧が通過するらしいっす

ココ一応 鉄筋コンクリート構造なんですが
突風が吹くと 窓がガタガタってなってますょ
さっきまでは みぞれでしたが 今は雨になりました
雪が積もった所に 雨が降って
道路はガタガタのツルツル
車はスピード出すと 横向いちゃいますw
気温が上がり続けてくれると 雪も解けるんですが
最低気温の方が あまり上がらない模様 むぅぅん・・・
朝が怖いですのぉ

んでも 週間予報を見ると 札幌は明後日の方が荒れそうな感じ
ただ この季節の予報は あまり当てにはならないのねぇ
市内でも ちょっと離れた場所だと 
全然天気が違ったりするんでねぇ

昨日も 一昨日に降った30cm程の雪を 昼に除雪して
サツエキ方面に出掛けたんだけど
帰る頃 雪がワサワサ降ってたのね
生活保護の賃貸に帰ったら また雪掻きかぁ・・・と思いながら帰宅したんだけど
駅から出てみると ん?積もって無い
薄っすら降った跡はあるものの 除雪作業なんて必要ナッシー!
でも 中心部は30cm程の積雪になってたらしい
中心部から家まで 直線距離ほぼ10km

札幌には 気候が変わるラインがあるのだ
新道を超えると とか 陸橋を超えるととか
あの橋を渡るととかって言われるラインが・・・ね

昨日 初めて サイゼリアに入ってみた
病院の地下にあるのは知ってたけど
採血から診察まで 1時間程あるんで
その間に ごはんでも食べちゃうかな♪ と思って
入ってみたのだぁ
つか サイゼリアって イタリアンレストランだったのか?
そう入口に書いてあったんでw

アタクシ ファミレス自体 入る事があまり無いんで よく判らないんだけど
ロイホと比べると ギッシリした感じ?w
でも メニュー見てビックリ
安過ぎぢゃね??
ボロネーゼが339円?
ドリンクを探すと どこにも無い!?
ぁ ドリンクバーのみ か
つか 分煙されてるんだぁ
イマドキ タバコを吸える場所が どんどん少なくなってるし
禁煙じゃないにしても ランチタイムに煙草なんて 言語道断でそ
まぁ お味の方は・・・ネw

今度はガストに行ってみよう~っと
近所にあるんだけど スルーしてたからさ
やっぱ 安いらしいじゃないの
チーズインハンバーグが399円 ライスと味噌汁でプラス299円
びっくりドンキーより気持ち安め?
まぁ びっくりドンキーのハンバーグには勝てないだろうけど
食べてみない事にはワカランからねぃ

日曜日は特にツーリングの予定は有りませんでしたが、昨夜のツーリングで話題になった広域農道を走りに行ってきました。

出発は10時過ぎ。
普通なら近場の200kmコースかな...。

しかし実際の走行距離は、300km超えて、しかも帰宅時間は夜の9時たらーっ(汗)

どこをほっつき歩いて居るんだ?と思うほど、長旅して来ました(笑)

コースは自宅→天草→牛深→フェリー→鹿児島→水俣→八代→自宅のコース。八代海をぐるりと一周して来ました。

朝9時半。
昨日忘年会で知り合った方(以後Mさん)より着信が入って居ました。「早速ツーリングのお誘い?」と思いきや、掛け直すと「登録中にダイヤルしてしまった」との事(笑) 予定は孫のサッカー試合でツーリングの予定は無いとの事。

朝10時にエンジン始動。
寒くてエンジン掛からずジャンプスターターにて始動(T ^ T)

時刻は昼過ぎ。
天草方面にハンドルを向けて、広域農道を満喫。正直もう今日は満足してました...。そしたらMさんより着信が入ってました。どうやら今度は、自分がB-com操作中にリダイヤルしていた様です(笑) 詫びを入れたあと、行き先を聞かれ、その場で牛深。鹿児島へ向かう事を決め伝えました。

14時30分
フェリー乗船。

15時過ぎ
鹿児島長島へ到着。その後ツルの飛来地で有名な出水でツル観戦した後、水俣の広域農道を予定に入れてたところ、Mさんより再度着信有りました。

「俺も暇になったから合流するよー」と。

自分もあまり水俣方面は知らない為に、案内してもらう事に。待合は水俣の広域農道出口。夕日と海のコラボコースを堪能すると、出口辺りに既に一台のMさんandレブソルが待って見えました。

昨夜のお礼と合流を喜び、あとのコースはお任せ。

普通に3号線もしくは高速を使用すると思いきや、再度別の広域農道へ。ここは初。アレよアレよと八代まで快走し、人吉をぶっちぎるコースを案内して頂きました。最後には忘年会で話題になった整備工事まで紹介及び案内して頂き、バイク不具合の相談。

オイルが減る。
寒いとエンジン掛から無い。
この件は既に、Mさんより話して有ったため、話がスムーズになり、正規ディーラーに問い合わせして頂きました。

エンジンオイルの交換時期も重なっていたため、交換を依頼。その間に色々と談話と今までの事例を聞き、オイルが減る不具合は通常では考えられない不具合との事。

色々と話が出来て、少し遅くなっての帰宅。
ツーリングと言い、整備工場紹介有りと言い充実した1日となりました☆

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

家賃保証会社
http://roppou-management.com

このサイトには取り扱うエリアは東京だけではありません。
対象物件も、通常の居住用物件以外に高級賃貸物件、事務所、店舗、貸地、倉庫と幅広く、保証対象者も学生さん、高齢者の方、外国人籍の方などのあらゆる立場、環境の方の賃貸借契約時の家賃・賃料保証を行いますので、保証会社を探している方にはおすすめです。
是非ご覧になってください。

こんばんわぐー。
気付けばもう今週末ですよ。
んでアニメJAMにも参加出来る事になりそうなので行動予定の再確認と同行する数人への連絡。

当日。

朝名古屋出発して12時くらいに会場到着。
物販は状況次第。
アニメJAM開始前に買えそうなら自分で買うけど、誰か代行頼まれてくれる人が居るならお願いしたい。
アイマスLiveみたいに始発で並んでないと買えないとかそんな事は無い。はず。

購入予定品。
パンフ、ライブTシャツ、マフラータオル。
今回は金銭的都合から全部セットは回避。
WUGnerブレード-WUG!×I-1リミテッドモデル-も欲しい気はするけどちと高いしナァ...

アニメJAMが終ったら軽く腹ごしらえ&燃料補給してWUG×I-1ライブ参加。

終了後大江戸温泉へ移動して温泉&麦酒。

翌日。

適当ってか未定。
大森美術館でやってる進撃の巨人展を見物に行ってもいいかなと思わんでもないけど当日入場券買えるかどうか行ってみないとわからんのがな...

14時か15時くらいのこだまで帰名。
ぷらっとこだまはこれから予約。
冬コミ原稿もまだ終ってないから余り遅くならない内に帰宅したい。

こんな感じで。

本日のオススメサイトはこちらになります。

ライフエイト笹塚
http://www.life8s.jp/

このサイトに物件の数がすごく豊富で、また、賃貸マンションの仲介手数料も大変安くなっており、
敷金、礼金両方ともゼロの物件も揃えていて、初期費用を抑えることができる。
引っ越しを考えている方にオススメです。

小さな満足感

| トラックバック(0)

月曜日から疲れたなと思いつつ、会社からの帰宅時の出来事です。

東京駅から始発の東海道線に座り、気が付いたらうとうと...
横浜駅を発車してすぐに目が覚めると、斜め前に20代と思われる女性が立っていました。
少しすると、自分の前の縦に伸びる棒に、小さな小さな手が一つ
「あれ?」ちょっと目を向けると3歳くらいの男の子が立ってました。親子でした。
母親は、子供を足の前の立たせて手で抱えて倒れないようにしていましたが、小さな子供は
つかんでいた手を放してしまいました。

いくら母親が抑えていても小さな子供は、電車の揺れをもろにうけフラフラ・・・
くしゃみをするその男の子の口を母親が抑えたかと思うと、今度は前の人のカバンに男の子が揺れてぶつかったり...
すると、今度は瞼が落ちてしまって、床に座り込んでしまいました。
「寝ないで、ホラ、寝ちゃだめだよ そんなところで」
(席を譲ろうかな・・・・)

ほんの少しの勇気が出ずに迷っていると、その母親は
かなりつらそうな顔をして、男の子を抱き上げました。

その瞬間、自分の体が動いてました
「座りますか?」

「・・・・ありがとうございます。ありがとうございます。」
ホントに助かった、というその母親の表情に 自分も小さな喜びを感じ・・・。

その男の子は自分が座っていた席で、すやすや眠り始めました。
良い夢見られるかな・・・。

冒頭に書いた疲れはもうありませんでした。
小さな満足感ってこういうことなんですねー。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

岡山の住宅
LINK

太陽光発電の設備をつければ、あなたの住宅ローンを稼げるという概念を提示している不動産屋さんです。
もちろん、普通の物件もたくさん載せており、
皆さんの需要に応えられる会社です。
ぜひ、ご参考に

季節の変わり目

| トラックバック(0)

朝、起きたらすっごく暗くて夕方のようでしたw 夜勤してた頃、夕方に起きてたのを思い出した。前の晩からの雨雲が分厚く、陽は完全にふさがっていましたね...
で、今日は日没後から一気に冷え出しました。つーか今寒い!皆様、明日は厚着でどうぞ。これはヤバイぞ。凍えそうだ...「12月になりましたが、2月になったと思ってください」とはtenki.jp公式Twitterだが、マジだわ。
季節の変わり目に降る雨、上がると一気に空気の匂いが変わりますね。冬です。

仕事大井です。む、変換間違った、仕事多いです。作戦が悪いのよ。
このまま年末までこんなんとか、イヤだなあ...減って欲しい。せっかくモチベ上がってるのに。22時前に帰宅して、食事したらもう23時半ですよ。最近食餌量が多いので、時間かかる...。
日曜にがっつりお惣菜作っておいたので、献立に困らないのでまだ楽なのですが。

艦これ:
浦風ゲット!これで4-2を無理に周回する必要はなくなったな。やってて楽しいMAPだが、結構被弾するのよね...5-2に比べれば全然マシとはいえ。以前から欲しかったのです。広島弁ってのもあるけど、キャラ的に。しかし、レア駆逐艦ぞろぞろで母港がやべぇ。明日拡張するか。
4-3ブートキャンプ、6-2掘り(1日1回w)、5-4、オリョール...やることは山積み。デイリー任務をしっかりこなしてバケツも貯めておきたい。秋イベでやる気が回復したので色々動かしたいのですが、いかんせんウィークデーは時間が足らんww 
今動かしてる潜水艦任務が終わったらビス子狙って溶鉱炉を回す予定...なのですが、副次入手を予定していた401をイベで引いてしまったのでちょっとお得感が薄れたかも。

マイホームを考えている方にご紹介をします。

足立区新築一戸建てナビ
http://www.adachiku-fudousan.jp/

このサイトに物件がたくさんあって、きっとあなたの理想な家があります。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。