八代海をぐるりと一周して来ました。

| トラックバック(0)

日曜日は特にツーリングの予定は有りませんでしたが、昨夜のツーリングで話題になった広域農道を走りに行ってきました。

出発は10時過ぎ。
普通なら近場の200kmコースかな...。

しかし実際の走行距離は、300km超えて、しかも帰宅時間は夜の9時たらーっ(汗)

どこをほっつき歩いて居るんだ?と思うほど、長旅して来ました(笑)

コースは自宅→天草→牛深→フェリー→鹿児島→水俣→八代→自宅のコース。八代海をぐるりと一周して来ました。

朝9時半。
昨日忘年会で知り合った方(以後Mさん)より着信が入って居ました。「早速ツーリングのお誘い?」と思いきや、掛け直すと「登録中にダイヤルしてしまった」との事(笑) 予定は孫のサッカー試合でツーリングの予定は無いとの事。

朝10時にエンジン始動。
寒くてエンジン掛からずジャンプスターターにて始動(T ^ T)

時刻は昼過ぎ。
天草方面にハンドルを向けて、広域農道を満喫。正直もう今日は満足してました...。そしたらMさんより着信が入ってました。どうやら今度は、自分がB-com操作中にリダイヤルしていた様です(笑) 詫びを入れたあと、行き先を聞かれ、その場で牛深。鹿児島へ向かう事を決め伝えました。

14時30分
フェリー乗船。

15時過ぎ
鹿児島長島へ到着。その後ツルの飛来地で有名な出水でツル観戦した後、水俣の広域農道を予定に入れてたところ、Mさんより再度着信有りました。

「俺も暇になったから合流するよー」と。

自分もあまり水俣方面は知らない為に、案内してもらう事に。待合は水俣の広域農道出口。夕日と海のコラボコースを堪能すると、出口辺りに既に一台のMさんandレブソルが待って見えました。

昨夜のお礼と合流を喜び、あとのコースはお任せ。

普通に3号線もしくは高速を使用すると思いきや、再度別の広域農道へ。ここは初。アレよアレよと八代まで快走し、人吉をぶっちぎるコースを案内して頂きました。最後には忘年会で話題になった整備工事まで紹介及び案内して頂き、バイク不具合の相談。

オイルが減る。
寒いとエンジン掛から無い。
この件は既に、Mさんより話して有ったため、話がスムーズになり、正規ディーラーに問い合わせして頂きました。

エンジンオイルの交換時期も重なっていたため、交換を依頼。その間に色々と談話と今までの事例を聞き、オイルが減る不具合は通常では考えられない不具合との事。

色々と話が出来て、少し遅くなっての帰宅。
ツーリングと言い、整備工場紹介有りと言い充実した1日となりました☆

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

家賃保証会社
http://roppou-management.com

このサイトには取り扱うエリアは東京だけではありません。
対象物件も、通常の居住用物件以外に高級賃貸物件、事務所、店舗、貸地、倉庫と幅広く、保証対象者も学生さん、高齢者の方、外国人籍の方などのあらゆる立場、環境の方の賃貸借契約時の家賃・賃料保証を行いますので、保証会社を探している方にはおすすめです。
是非ご覧になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/428

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年12月15日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメJAMにも参加出来る事になりそう」です。

次のブログ記事は「もの凄い風が吹いてますぉ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。