もの凄い風が吹いてますぉ

| トラックバック(0)

もの凄い風が吹いてますぉ
明日に掛けて 数年に一度の吹雪になるとか
台風並みの低気圧が通過するらしいっす

ココ一応 鉄筋コンクリート構造なんですが
突風が吹くと 窓がガタガタってなってますょ
さっきまでは みぞれでしたが 今は雨になりました
雪が積もった所に 雨が降って
道路はガタガタのツルツル
車はスピード出すと 横向いちゃいますw
気温が上がり続けてくれると 雪も解けるんですが
最低気温の方が あまり上がらない模様 むぅぅん・・・
朝が怖いですのぉ

んでも 週間予報を見ると 札幌は明後日の方が荒れそうな感じ
ただ この季節の予報は あまり当てにはならないのねぇ
市内でも ちょっと離れた場所だと 
全然天気が違ったりするんでねぇ

昨日も 一昨日に降った30cm程の雪を 昼に除雪して
サツエキ方面に出掛けたんだけど
帰る頃 雪がワサワサ降ってたのね
生活保護の賃貸に帰ったら また雪掻きかぁ・・・と思いながら帰宅したんだけど
駅から出てみると ん?積もって無い
薄っすら降った跡はあるものの 除雪作業なんて必要ナッシー!
でも 中心部は30cm程の積雪になってたらしい
中心部から家まで 直線距離ほぼ10km

札幌には 気候が変わるラインがあるのだ
新道を超えると とか 陸橋を超えるととか
あの橋を渡るととかって言われるラインが・・・ね

昨日 初めて サイゼリアに入ってみた
病院の地下にあるのは知ってたけど
採血から診察まで 1時間程あるんで
その間に ごはんでも食べちゃうかな♪ と思って
入ってみたのだぁ
つか サイゼリアって イタリアンレストランだったのか?
そう入口に書いてあったんでw

アタクシ ファミレス自体 入る事があまり無いんで よく判らないんだけど
ロイホと比べると ギッシリした感じ?w
でも メニュー見てビックリ
安過ぎぢゃね??
ボロネーゼが339円?
ドリンクを探すと どこにも無い!?
ぁ ドリンクバーのみ か
つか 分煙されてるんだぁ
イマドキ タバコを吸える場所が どんどん少なくなってるし
禁煙じゃないにしても ランチタイムに煙草なんて 言語道断でそ
まぁ お味の方は・・・ネw

今度はガストに行ってみよう~っと
近所にあるんだけど スルーしてたからさ
やっぱ 安いらしいじゃないの
チーズインハンバーグが399円 ライスと味噌汁でプラス299円
びっくりドンキーより気持ち安め?
まぁ びっくりドンキーのハンバーグには勝てないだろうけど
食べてみない事にはワカランからねぃ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/430

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年12月17日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八代海をぐるりと一周して来ました。 」です。

次のブログ記事は「都心は晴れて比較的穏やかだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。