都心は晴れて比較的穏やかだ。

| トラックバック(0)

冬の爆弾低気圧が北海道に大雪を降らせているが、都心は晴れて比較的穏やかだ。今日はクリスマスイルミネーションが見たいと言う母の要望に応えて夕方から外出。新橋駅から地下へ下り汐留方面に歩いて行くとカレッタモールの青の畔が見えて来た。さすがに夕方からは風も出て来て手がかじかむくらい冷たかったが、そんな事も忘れてしまう程神秘的な光の世界に、館内はたくさんの人であふれている。中は幾つかの撮影スポットに別れていて、それぞれの場所で記念撮影をするカップルが目立つ。地上200mの展望エリアに上り夜景を眺めた後 、そろそろお腹も空いてきたので、小籠包を看板にした料理店Din Tai Fungで夕食を取る。卓越した技術をもつ点心師の味は格別で、寒々とした冬の夜にはピッタリなメニューだ。夕食を終えて駅へと向かう途中の雑貨屋で クリスマス柄のクロスと手提げバックを買って、インコテックスのセールが開催中なので、服を買い、帰宅。寒かったけれどとても印象的な一日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/432

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年12月19日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もの凄い風が吹いてますぉ 」です。

次のブログ記事は「イルミネーションを付けている。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。