家族でゲレンデ。

| トラックバック(0)

前から行きたかった、家族でゲレンデ。
ついに達成。

貧乏一家は、近場にしか行けませんが、今年の目標をなんとか達成。
ほんとは、北海道に行きたいのだけれど...

今回の旅も出発当日の未明に計画。
みんなの希望は...

①温泉に行きたい(ママ、パパ)
②雪遊びをしたい(さく丸、パパ)
③キティーちゃんに会いたい(さゆりん)
④ホテルに泊まりたい(さく丸)
⑤新しく開通した(高速)道路を走りたい(パパ)

こう見ると当然私の希望が一番多い。役得役得。

新たに開通した道路は、行橋から椎田道路の直結区間。ここを走るには、大分方面。

東廻りで大分に行くと、有りました御存じハーモニーランド。キティーちゃんに逢えます。

大分は温泉県ですから、宿選びには不自由しません。
スマホを取りだし、いざ検索。
まずは、友達(光男兄さん)が勤める高い湯布院の宿。ぬぬぅ!満室。(ちょっぴりホッとしたかも...)

続けて温泉が素敵ないつもの星生温泉ホテル。
オーぉ。ガラガラ。ネット限定鍋プラン。
二時間お肉のみ食べ放題。スキー場リフト券でお一人様500円引き。チェックアウト当日の日帰り入浴券付き!おぉ~素敵!
宿が決まりました。

あらあら、車で15分のところに有るじゃないよ!スキー場。ソリゲレンデ完備。

あとは、一日目にキティーか?ゲレンデか?
天気予報を見ると一日目が快晴。二日目が曇。
前回のハーモニーランドが雨だったので、今回はゆっくり晴れで楽しく過ごそうと、一日目をハーモニーランドに決定。

当日の朝を迎えたのでした。
いつもの様に、直売所へ出荷を済ませ、帰宅後子供たちに発表。

大興奮に陥るさく丸。(やった~)
準備開始!
久々のゲレンデに、道具はどこだ?
あれもいる、これもいる。
いざ!と思ったら、宿の予約がまだでした。
スマホで「予約」を「ぽちっとな!」
完了。
気を取り直し、いざ、しゅっぱ~つ!

気がつけば時刻は1130時でした。まっ!これもいつものことなのでした。

でめたしでめたし。

引っ越しを考えている方にオススメです。

東京の高級賃貸
HOMEPAGE

このサイトには東京の高級賃貸物件が揃っていて、タワーマンションやマンションの最上階や超高級マンションなどなど、
様々な物件が掲載されており、この中にきっとあなたにピッタリな部屋があります。
是非、ご参考になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/434

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2014年12月25日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イルミネーションを付けている。 」です。

次のブログ記事は「サンタさんからプレゼント届いた!!! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。