2015年1月アーカイブ

竹で出来た貯金箱

| トラックバック(0)

決して携帯がauだからと言って、au by KDDIを宣伝しているわけではないんですよ(笑)。半年ほど前にauでもらった貯金箱。小銭が余ったら入れるを繰り返していたら、もう結構重くなって、9割ほど埋まりました。近々開けてみようと思っています。

中学生の頃、竹で出来た貯金箱を貯めたことがあって、2年ほど頑張りました。そのときは穴も大きかったので、コインだけじゃなく1000円札も大量に投入。そしてついにいっぱいになり、竹を割る日が来ました。割ってみると、かなりの量のコインが!一枚一枚数えると、約3万円入ってました。中学生で3万なんて大金ですよね。

お姉ちゃんと貯金箱の話になると必ず出る話題は、完全犯罪。前にドラマでやってたのですが、貯金箱に貯めた大量のコインをビニール袋に入れ、それに反動を使いながら殺したい人の頭を殴る。殺した後は中身のコインを銀行で両替し、ビニール袋は燃やして溶かす。そして証拠隠滅成功。お姉ちゃんはいつか人を殺すとき、それを使うそうです。

みんなもお試しあれ(ダメかw)。

プレゼント選びに困っている方にお勧めサイトがあります。

友達の誕生日プレゼント
http://shop-present.net/?mode=f17

このサイトのプレゼントは世界中一つしかないものがたくさんあって、また、名前入りのものや、記念日の日にち入りのものが沢山あって、
特別な人に特別なものをプレゼントしたい方には是非、ご参考になってください。

勉強、勉強、勉強、、、起きてから部屋に、こもりっぱなしの俺。

「あーーー、もうたくさんだ!!」と、一言。(←部屋でずっと勉強してたら、そうも言いたくなるよ・・ほんと。)

と、言うことで、気分転換を兼ね、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

打ちっぱなしに行くのは、これで2回目!行く前から、かなりワクワクしてました。ヒヒヒ

アラワイの打ちっぱなし場に着くと、そこには、人!人!人! と、多くの人が打ちっぱなしに来ていました(←みんな嫌なことでもあったのかなぁ?・・・俺じゃないって(笑)そりゃ失礼。)

俺も球を買い、いざスタート!
"スカッ"・・・・"スカッ"・・・・"スカッ"
全然あたりません(xx)

とりあえず、素振りを何回もして、もう1度挑戦!
"パーン!"
今度は、球がおもいっきり飛んでいくのが見えました(^y^)

球をおもいっきり打つ爽快感!もう最高です☆(←上手く球を飛ばせたり、飛ばせなかったりだったけど、すごい楽しかった〜♪)

お次は、パター。これは、ほんと難しい!特に、力加減&距離感。四苦八苦しながら、練習しました(笑)球がホールに入った時は、思わずガッツポーズ!(←だって嬉しかったんですもん。)

最後は、田中家のメンバーでパター大会♪かなり白熱したバトルが繰り広げられました(^v^)

やっぱり、部屋にずっといるんじゃなくて、外に出て体を動かすというのは、大切だなぁと思いました。いやぁ〜、すっきり(笑)

素敵なサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。

記念日のプレゼント
http://shop-present.net/

このサイトのプレゼントは特注のものが多く、世界で一つしかないので、大切な人や特別な人にプレゼントするには最適です。
また、値段も手頃で、ぜひ、ご参考になってください。

早くも重慶3日目。

| トラックバック(0)

早くも重慶3日目。

今日もお友達夫婦さんのフルアテンド。ありがたい事です。

本日のメニュー、もとい、日程は、、、

昨日に続き、重慶で1位を獲得した麺屋「老太婆摊摊面」で朝ラーメン。
 →120年くらい昔、港だった場所に建設された外国商館が並ぶ白象街を散歩。
  →重慶にやってきた同郷の人が集うために建設された湖広会館を見学した後は、
   →重慶で辣子鶏、と言えば、の「林中楽」で昼食。
    →友達夫婦の家で荷物を取って、早めの夕食は「吊锅耗儿鱼」で魚火鍋。

見事に自分たちの希望した「食事優先。残りは散歩」通りの完璧な計画。
ということで、6時に目覚ましをセット、8時過ぎには出発。これってかなり記録的。

まずは、謝家湾駅の付近までタクシー移動。

重慶で今、最もレストランが充実しているという华润万象城の横から奥に入ると、
生活感が染みこんだ少し崩れかかった古いアパートが並ぶなんとも味のあるエリア。

その更に奥に「老太婆摊摊面」が。バラック風の店はとても有名店とは思えない。
朝ごはんに牛肉麺と雑醤麺(共に無料の豆乳付き)を頂く。お勧めは雑醤麺かな?

朝から麻辛な麺なんて食べるのか?と思うけど、見てるとお客さんが絶えない。
ていうか、この麺屋、営業時間が朝6時から昼13時半まで。朝食前提なのね。

美味しく頂いたら、味のあるエリアから繁華街に戻り、2号線に乗って終点の較場口駅、
そして次の目標の白象街へ。場所は昨日散歩した十八梯から、もう少し東寄りの方向。
住民の足となっているエレベータ(上海ならフェリーに相当?)乗り場を越えた先から下へ。

「一年前はいい感じだったんだけど、今はどうか・・・」と言われていたんだけど、
残念ながら、古い建物はほとんどが取り壊されて瓦礫に。一部建物だけ辛うじて残っていた。
3ヵ月後はもう無いだろうな。。。重慶の歴史を語る建物群なのにねぇ。勿体ない。

白象街を抜けたら、湖広会館に向けてさらに東進。途中、前回乗ったロープウェイの下を通過。
あの時見えた廃墟のような建物群も、いまやほとんど瓦礫の山に。なんだか寂しい感じ。

湖広会館に到着、30元払って中に入ると、昔の衣装を着た人たちが結婚式をやっていた。
もちろん、観光客用のショーだと思って見ていたんだけど、どうも様子がおかしい。

なんとこれ、本当の結婚式でした。他の観光客と思っていたのも、実は大多数が参列者。
中国も豊かになって、人とは違うことをする人が増えたのかな。いいもの見させて頂きました。

さて、観光はおしまい。タクシーで辣子鶏を食べに林中楽の入っているショッピングモールへ。
事前に「大きいよ」とは聞いていたけど、出てきたお皿はマジで巨大でした。唐辛子の山だね。
山の中に埋まった辛い鶏を食べ、白酒を飲み~、もう何もしたくなくなったので、友達家へ。

軽く昼寝をしたらもう夕方。ということで、再度タクシーに乗ってレストランへ。
センマイなど、内臓肉がメインが多いなか、魚がメインという「吊锅耗儿鱼」という火鍋屋へ。
ここの火鍋は辛さが控えめ(比較した場合、ね)、魚の味がやさしい、疲れた胃にやさしい火鍋。

だけど白酒は飲むのさ!とかやっているうちに18時半。あらら、もう帰る時間。
ということで、お友達に別れを告げ、一路上海に。無事、12時過ぎに帰宅できました。

いや~、本当に充実した週末だったなぁ。
希望したとはいえ、まさか5食連続で麻辛味で過ごすとは思わなかったよ。

とことん付き合って下さった夫婦には本当、感謝、感謝です。

本日のおすすめサイトはこちらになります。

国分寺 外壁塗装
URL

工事や外壁塗装の問題があれば、この会社がおススメです。

連日、睡眠3時間を続けてたら
やっぱり疲れてきました(笑)

こういう日は、吉野家で牛丼食ってスタートです。
キン肉マン世代はね、疲れてる時にニンニク食ったり牛丼食ったり
するものですよね。
ポパイ世代はホウレンソウ的な・・・

睡眠が減ると仕事何してたか思い出せなくなるんですが・・・
今日は黙々とやりつつ下のフロアと行ったり来たりを繰り返して
何となく運動した気になってます。

仕事以外では、今年一発目のスクフェスイベントが最終日でした。
全国710位、まぁ頑張ったのではないでしょうか。

外は雨でどうにもやる気にならず、
帰宅途中に夕食も食べて家帰ってからは
それこそ記憶がありません。

何となく、真面目に読書を始めていたはずですが・・・
途中からボーっとしていただけかも。

で、日記がなかなかまとまらずに0時を過ぎて
気が付くとこの時間になっている、といういつものパターン。
早寝は難しい。

引っ越しを考えている方におすすめです。

東京の公共賃貸
http://urchintai.jp/

このサイトの物件の数も種類も豊富で、敷金、礼金、仲介手数料も無料となり、保証人も不要なので、
誰でも気軽く賃貸できます。
初期費用を抑えたい方にお勧めです。
皆さんもぜひご参考になってください。

次元の違いを実感。

| トラックバック(0)

遂に、我が相棒が、納車されました。

BASSO MONZA

実は、ロードバイクは、人生で2度目だったりします。(笑)

かれこれ20年も前の話。

高校生だった僕は、超が付く程の田舎に住んでおり、
自宅から学校までは、電車に乗って、かなり遠かったんですな。

で、あの満員電車の混み具合に耐えられなくて、
早々にリタイヤ。(^^;

片道23キロを、自転車で行く決断をした訳です。

しかし、流石にママチャリでは無理があるので、
ロードバイクを買ってもらいました。

確か、ブリジストンのロードマンってやつ。

18段変速で、当時50,000円くらいだったかな?

ドロップハンドルは、そりゃもう、運転しづらくて。(^^;

結局自分で交換して、フラットバーにしました。

あれから20年。まさか自分がまたロードバイクに乗るとは。。。

しかし、あの頃とは、バイクの軽さも、システムも全然違うし、
何より、ロードバイクが、スポーツとして、趣味として、
認知されていると言う事。

そんな波に、まんまと乗った僕です。(笑)

11日に、電車で、お店のある上新庄まで行き、色々と説明を受けて購入。

細かな備品は、おいおい買うとして、初ライドです。

が、方向音痴な僕は、会社の同僚に引かれ、自宅まで
ツーリングするのでした。(笑)

しかし、乗ってみて、次元の違いを実感。

こりゃ良い、楽しい。(^▽^)

実は、同僚がクロスバイクを乗ってて、それを初めて乗らせてもらった時に、

こんな楽しい玩具は、ないぞ、と思ったんだけど、

ロードバイクは、更に楽しかった。( ̄ー ̄)v

この感覚は、やっぱ車に似てる。

自分で操る感覚、適度なギア選択で走る感覚は、まさにそれ。

楽しくて、あっという間の帰宅でした。

距離にして、20キロほど。
時間は、ゆっくり走ったから、1時間半くらいかな?

慣れたら、これくらいは1時間を切ると思う。

高校時代は、23キロを45分で行ってたし。

20年前の話だけどね。(^^;

とりあえず、備品が届いたら、天気の良い休みの日は、
ぶらりとポタリングしますわ。

早く、暖かくならないかな。(^▽^)

プレゼントのことで悩んでいる方にお勧めです。

誕生日のプレゼント
HOMEPAGE

このサイトに世界中ただ一つのプレゼントが揃っていて、
また、名前入りのプレゼントの注文も受けていますので、
誕生日のプレゼントに悩んでいるあなたにピッタリです。

披露宴の写真

| トラックバック(0)

今日は公共料金の支払いをしに、銀行へ行きましたわーい(嬉しい顔)

来月が出産予定の私に窓口の女性行員や案内係さんから、
素敵なお言葉をたくさん頂きましたわーい(嬉しい顔)

「頑張ってくださいね」とか、
「痛い!!と思わずに、赤ちゃんが会いに来たがってるから頑張ろう!!」っていう気持ちで、
出産した話など、聞きましたわーい(嬉しい顔)

先輩の話はやっぱり為になりますね。

その後、披露宴の写真を渡しに実家に行くと大好きな甥っ子ちゃんが目がハート

「こんにちは~。」って玄関入ると、
甥っ子が「ただいま~!!」って(笑)

違うでしょ。
私が「ただいま~」で、甥っ子が「お帰り~」でしょ。って言うと笑ってました。

その後、今ハマってる
「いじゃないの~。」
「ダメよ。ダメダメ」遊びで爆笑&満喫ぴかぴか(新しい)
やっぱり子どもって純粋でかわいい目がハート
たくさん癒されて、笑って、帰りながら旦那さんのクリーニングを受け取って帰宅家

今日はぐっすり眠れそうです眠い(睡眠)

☆今日の献立☆
朝:パン、アロエヨーグルト、わらび餅
昼:サンドウィッチ(大量のパンが今日までの賞味期限だったので、大量の具材で、
   たくさん頂きました・・・。)、中華風コーンスープ
夜:白米、小松菜とコンビーフ、島豆腐の炒め物、中華風コーンスープ

引っ越しを考えている方にお勧めです。
引っ越しの件で世田谷区の不動産 http://www.evue.co.jp/を使っていた友達が大絶賛しましたので、
ここでもご紹介をさせていたたでます。

このサイトには物件の数が大変豊富で、また値段もとてもリーズナブルなので、ぜひ、ご参考になってください。

年末から、モトラの始動時に不具合が出るようになった。

エンジンの掛りが悪く、安定しても移動させたり、着座するとストール。

ストールの仕方が、ガス欠っぽい感じ。燃料タンクの錆かなぁ~エンジンオイルを多めに入れたのが問題か???

なんて考えていて、今朝は今まで以上に顕著に不具合が出た。何とか始動しても信号待ちでストール・・・

今までは、帰宅の際は症状が出ませんでしたが、今日は会社でも同じ症状に。どんどん悪くなっている?

っということで、会社で点検。

キャブは面倒なので後回し、タンクも。オイルはアッパーぎりぎりなのでまぁ問題なさそう。

次は電気。

コネクタ部分を手でぐりぐり。。。問題無し。でもハンドルを切ったらストール・・・あれれ?完全にハンドルを左右に切ると症状が出るのではなく、正面やや左、、、その一点だけで症状が出る。

次に疑ったのは前回不具合が出たキーシリンダ。

メーター裏から端子部分をぐりぐり。。。エキサイタの電圧が来ているのでちょっとビリビリしますが、やはり触るとストール、、、ここだ。

裏側を見ると、半田付けがツノになっていて、隣の端子に近い。400V前後だとしても気中放電はしないと思いますが、ハンドルを切る際、半田付けされた端子が多少動く(回る)のかな?

ぐりぐりしていると症状が出なくなった。念のためツノを削って距離を稼いだ。

帰りはストールの症状も出ませんでした。明日の朝はどうかな~。キーシリンダは中華はダメですね~

マイホームを考えている方にお勧めです。

恒華堂
http://www.tokyo-fudosan.net/
このサイトにお買い得な不動産情報がたくさん掲載されていて、仲介手数料無料の一戸建て・マンション・土地の情報が満載です。
初期費用を抑えたい方にお勧めです。

是非、ご参考になってください。

友人向けプロフ写真、
コロコロ変えちゃった(笑)
しばらくはコレで行こう(*Ü*)ノ
出産前に娘ちゃんとプリクラ撮りに行きたい!!

今日は
ひぃばーばの家に行ってきたハート
お餅とお年玉もらいに(-´∀`-)
お年玉でプリンターのインク買って
写真プリントアウトして
たくさんプレゼントしなきゃ!!
めちゃくちゃ溜まってる(笑)

帰りにGU寄ったけど
なにも買わないで出てきた(´д`)
でもマユのニットを買いました。やっぱり買い物は楽しいですね。
パパのパンツ新調しようかと思ったけど
娘が走り回るから買えなかった(´д`)

あとは
病院に寄って、
救急外来で診察してもらったお金払って
帰宅ーー( ´_ゝ`)

早くパパのインフル治らないかな。。。
仕事してもらわなきゃだし(笑)
次の休みは絶対どこか連れてってもらうぞ!

正月なのにカレー

| トラックバック(0)

障子にでかい羽虫がいたのでギャーっつってたら家族が殺虫剤吹き付けてくれてありがたいけど障子が汚れるなと思った矢先に障子の接合部分の穴からでかいムカデが出てこようとしてて障子が汚れるとかそんなこと気にする間もなく全力で殺虫剤噴霧したらでかいムカデやヘビが十匹ぐらいぞろぞろ出てきて死んで殺虫剤ですべて動かなくなったけど猛烈にキモいし本当に死んでるかも分からないし仮に死んでいたとしてもこの畳に転がっているでかい死骸を誰がどうやってゴミ捨て場まで運ぶんだよと思い全力で引いてる夢を見た。おれは一月二日初夢説を否定しているのでこれが初夢じゃなくて本当に良かったねという気持ちがあるんだが新年早々こんなグロい夢を見る必要もないはずだ。あと帰宅したら自宅マンションの前に住人でもないのに入ろうとしているおばさんがいたのでしばらくタイミングを外してから入りエレベーターで二階を押したつもりが最上階の七階を押してしまいなんか複数の家族が展望台でくつろいでいるラウンジに出たので子供とかファミリー感ウザいと思って速攻エレベーターに戻ったらどこかの母親と女児が入ってきて子供が嫌いなのでできるだけ離れつつ二階で降りたところこいつらも下りてきてしかも隣の部屋の住人だったらしいしじゃあこいつらはおれがカンボジアのラジオに合わせてゲラゲラ笑ってるのとかを聞いてるってことかよと恥じ入る夢を見た。これなんかすごい夢で、マンションの建っている位置は今の家の住所なんだよ。それでいておれがマンションへ戻ることに何の違和感も感じていない。おれが頭に思い描いているのは明らかに今の部屋なのに、確かに壁一枚隔てた隣にひとが住んでいることにも納得している。そういう意味では非常に興味深い夢だったな。あとあと、起き抜けには、宝石を集めているお兄さんが赤道とか青道という全世界に一個しかない宝石を探していてしかもその片方はもうひとつの宝石の台座になるとかいうレア度だという夢を見た。なんかその宝石の名前を英語でも喋ってたけどセックスに似た発音だったしいやらしいから忘れた。

 まだまだ正月なのでだらだら即席麺を食ってた、胃がもたれているというのもある、昨晩は正月なのにカレーを食っていてそんなに持たれる理由がねえだろって感じなんだけどまあもともと胃腸と頭が悪いのでほどほどに嬲っておくかという程度のもんでスピードを下げれば全然余裕だったし時間だけをひたすらに浪費した。どっちかというと胃の痛みよりカンボジアのラジオのCM編成がちょっと変わったことのほうが痛い、ありがとう・オックンチャランチャラン・カンボジア~という流れがもう聞けないなんて、おれはこれからどこでオックンチャランチャランすればいいんだ。

 出かけてないのでおれにはイベントもアクシデントも振りかかってきてないんだが、姉が大雪の降りしきるなか年賀状を出しに行ったら外でゴールデンレトリバーに襲われた話を聞いて爆笑していた、なんか話の途中から「その時、クマが」とか言い始めてクマに襲われたことになっていたけど。この豪雪の中でゴールデンレトリバーに襲われたらおれでも発狂するし気持ちはわかるけど面白すぎるからしょうがない。知り合いの家の近くで後ろから急にトントンと肩を叩かれたので新年の挨拶かな? と思って振り返ったらテンションMAXのゴールデンレトリバーだったらしいし、ホラーとして半月は語り継いでいきたいエピソードだ。

 だいたい積雪のせいでサイクリングもランニングもできないのがダメ、本当にダメ、走らせろや。家の中でしんみり運動することも悪いわけじゃないが同じヒイヒイ言うなら走りたいんだよおれは、頭のなかがハッピーになるからね。あとやることがインターネットと読書しかなくてこれはパソコンが老人であることが原因になってるし読書をしまくれるのはいいことだ、買っておいてあったあらゆる本を読みたいし現西の欲求のとおりに活動している、ただえーっとなんだっけそうそう、ヤングガンガンとかについてくるグラビアの栞っていらないんだけど捨てるのはもったいないし一応もらっておいてあるわけ、それでいらないから適当な本にバンバン挟み込んでるし、どの本開けてもグラビアアイドル出てくる状態だから、逆にすげえグラビアアイドルが好きみたいな風景がここらには広がっているよ。雪じゃなくてか。

今日のオススメサイトはこちらになります。

足立区の不動産
http://www.adachiku-fudousan.jp/

引っ越しを考えている方にお勧めです。
スタッフの対応がすごく迅速で、解説も大変詳しくかつ丁寧なので、
安心して、お部屋探しのことを任せます。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。