モトラの始動時に不具合が出るようになった。

| トラックバック(0)

年末から、モトラの始動時に不具合が出るようになった。

エンジンの掛りが悪く、安定しても移動させたり、着座するとストール。

ストールの仕方が、ガス欠っぽい感じ。燃料タンクの錆かなぁ~エンジンオイルを多めに入れたのが問題か???

なんて考えていて、今朝は今まで以上に顕著に不具合が出た。何とか始動しても信号待ちでストール・・・

今までは、帰宅の際は症状が出ませんでしたが、今日は会社でも同じ症状に。どんどん悪くなっている?

っということで、会社で点検。

キャブは面倒なので後回し、タンクも。オイルはアッパーぎりぎりなのでまぁ問題なさそう。

次は電気。

コネクタ部分を手でぐりぐり。。。問題無し。でもハンドルを切ったらストール・・・あれれ?完全にハンドルを左右に切ると症状が出るのではなく、正面やや左、、、その一点だけで症状が出る。

次に疑ったのは前回不具合が出たキーシリンダ。

メーター裏から端子部分をぐりぐり。。。エキサイタの電圧が来ているのでちょっとビリビリしますが、やはり触るとストール、、、ここだ。

裏側を見ると、半田付けがツノになっていて、隣の端子に近い。400V前後だとしても気中放電はしないと思いますが、ハンドルを切る際、半田付けされた端子が多少動く(回る)のかな?

ぐりぐりしていると症状が出なくなった。念のためツノを削って距離を稼いだ。

帰りはストールの症状も出ませんでした。明日の朝はどうかな~。キーシリンダは中華はダメですね~

マイホームを考えている方にお勧めです。

恒華堂
http://www.tokyo-fudosan.net/
このサイトにお買い得な不動産情報がたくさん掲載されていて、仲介手数料無料の一戸建て・マンション・土地の情報が満載です。
初期費用を抑えたい方にお勧めです。

是非、ご参考になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/439

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年1月 8日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お年玉でプリンターのインク買った」です。

次のブログ記事は「披露宴の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。