初来日公演

| トラックバック(0)

数年前、DARK TRNQUILLITYの初来日公演を見たが、その時の前座がSOILWORKだった。
 DARK TRANQUILLITY目当てで、SOILWORKのことは良く知らなかったので、正直どうでも良かった。
 ただ、登場の仕方がやたらかっこよかったので、良く覚えている。
 上からのライトが、ぼんやりメンバーを映し出す中、後ろ向きのメンバーはタバコを吸いながら直立している。タバコの煙が、ブルーのライトの中を立ち昇っていく。しばらく静寂が続いた後、突然スピードチューンがスタート!
この演出はとてもかっこ良かった。
 肝心のDARK TRANQUILLITYは、代表曲の超名曲 "Punish My Heaven" を最後まで演奏せず、ライブの印象を相当悪くしていた(みんなそれが聞きたかったのに)。
 ライブ後、SOILWORKに興味を持ち、2ndアルバム "CHAINHEARTMACHINE" を買った。これが思いのほか良くて、泣きのメロディーがけっこうきていた。
 今回発売されたのが、6thの "STABBING THE DRAMA"、4Thからの進化路線は変わらず、いい曲が入っている。
 昔のようなスピードやアグレッションは減少したが、この音はSOILWORKでしか聴けない。
 そこがSOILWORKのすごいところ。
ただ、ジャケットがちょっとしょぼかったのと、歌詞がかなり見づらい(赤のバックに小さい黒の文字)のが痛かった。

マンションを探している方にお勧めサイトがあります。

渋谷での賃貸のタワーマンション
http://www.trust-house.jp/rent_search/area/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

渋谷での賃貸のタワーマンションなら、このサイトがおススメです。
このサイトには物件の数が大変豊富で、また、説明が詳しく、写真も沢山載せていて、とても分かりやすいです。
スタッフの対応も迅速で、忙しい人の味方です。即入居できる物件が多く取扱いしていて、急いでいる方にピッタリです。
引っ越しをするとき、ぜひ、ご参考になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/461

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年2月 9日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就活しなきゃ!!大変ですな〜。」です。

次のブログ記事は「いい建国記念の日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。