1万歩達成。

| トラックバック(0)

"俺とお前と山手線。

新型車両が入る予定らしいがカラーリングがいまいち。

こんばんわ、「もしも川越線と八高線が全線複線だったら」です(^w^)

もしそうなったら交換待ち合わせが無くなって良いのだが...(´ω`)

そんなわけで、本日は駒込まで足を伸ばして俺散歩してきました。

まずは赤羽駅まで出て赤羽岩淵まで歩く。

途中に模型屋さんを発見、店内を見て回る。

サーキットの狼シリーズのランボルギーニカウンタックLP400(ハマの黒豹バージョン)を発見。

欲しいなぁと思いつつ先を急ぐ。

赤羽岩淵駅に着いてトイレタイム(´ω`)

赤羽岩淵のトイレの清潔さと佇まいが実にトレビアン♡

日本の駅トイレ100選に登録したいほどだ。

赤羽岩淵から駒込まで地下鉄南北線で移動。

程なくして駒込に到着、早速歩き回ることにした。

出口はA2からスタートした、この時既に4時を周っていた。

近くに「六義園」の入り口があり、夜桜見物用の入場チケットを販売していたが

そんなに遅くまでいないということで次回にまわすことにして本駒込駅方面へ向かう。

六義園の正門方面まで歩くと近くのビルの入り口に見覚えのある銅像が建っていた。

「アンパンマン!」

建物を良く見ると「フレーベル館本社」とあった。

地下には関連商品の絵本屋玩具のショップがある、

ここにやなせたかし先生が来ていたのかもと思うと

目頭が熱くなった。

さらに本駒込と進むと案内図に「動坂遺跡」という場所を見つけたので行ってみることに。

遺跡というだけで気になる年頃の俺はそこを目指して歩く。

大病院の近くにあるらしく途中ショートカットできる道に出て一心不乱に歩くと

目的の遺跡に到着。

植木に囲まれたその遺跡は貝塚で工事中に20近くの住居があったそうだ。

江戸になってから武家屋敷が建っていて鷹狩りの鷹の餌場だったという。

遺跡を堪能した後は本駒込に向かう。

目的地の本駒込駅に着き、駅近くのコンビニでブラックコーヒーを買ってひと休み。

しかしここはお寺が多いのだなと思いつつ、今度は駒込駅へ戻ることに(´ω`)

途中に色鉛筆のオブジェを発見、建物を見たら「フェーマススクールズ」と書いてあった。

ああ、あの雑誌に描いてある広告のあれの建物だったか(^w^)

思わぬ発見に楽しくなりながら駒込駅に着く。

大体9000歩近くでフィニッシュ。

駒込から帰宅して1万歩達成。

次は駒込の庭園を巡りにまた行ってみようと思う俺散歩でした(^w^)

それでは(^w^)ノ"

友達の評判が良かったので、皆さんにもご紹介します。

リュック不動産
WEBSITE

港区で高級賃貸物件をお探しなら株式会社USD リュック不動産へお任せ下さい。 港区白金台を中心に地域や沿線から豊富に賃貸物件情報を検索することができます。
物件紹介はもちろん、多種多様なインターネット情報や協力不動産会社を通し、お客様のご希望条件に合った最新の物件情報を随時収集しております。港区白金台を中心に目黒区、渋谷区、品川区近郊の物件情報を随時更新し、見易いホームページ造りを心掛けております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/487

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年3月25日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右足の調子が悪い 」です。

次のブログ記事は「暇に溺れてしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。