スキー合宿に行ってきました。

| トラックバック(0)

先週末、イベントスタッフのみんなでスキー合宿に行ってきました。
1月の照葉イベントが終わった後、急遽決まったのでメッセ等で行けるであろう人物にのみ連絡・募集かけさせていただきました。

で、行ったんですが(笑)
1日目の午後2時ごろ到着して、4時までしかリフトが運行しないという事で、急いで準備。
靴は今回持って行かなかったので(荷物かさばるので)、レンタル。
そしたらレンタルした靴と自分で持って行った板のビンディングが合わない。
ドライバーで自分で調整したのだが、あまりにもゆるいと思ったので、3度調整しなおし、結果かなり強めの調整に落ち着いた。
で、一番したのリフトだけ4回乗って滑ったのですが・・・
4回目、リフト降りる時まさかの失敗し(爆)
降りたのにそのリフトの手すりにケツが挟まって空中にうかぶ(爆)凡ミス超初心者にありがちなミスwwwをしてしまい。
ケツだけ手すりに乗った状態は危ないので、無理やり落ちた。
・・・・ぐきっ
いてええええええええええええ!
足をみると、右足がありえない角度を向いていた。
(落下した時、スキー板が足を持って行った)
1分ほど立ち上がる事もできずにいたら、ようやく係員がやってきて背中を持ち上げて立ち上がる事ができた。
のだが、ずきーん
右足首が痛くて動けない。
どうしよ・・・
しばらくその場に立ち尽くす。
しかし、降りないことにはどうする事もできない。
意を決して、痛いのを我慢しながら、右の板があまり効かせられない中、なんとか一番下まで降りることができた。
時間は普通に滑るより倍以上掛かっただろう。

ナイターどころか明日も滑れないわなこりゃ。

諦めて宿に戻ってから、もう飯で元を取ろう(笑)という事で、カニを食べて食べて食べまくった。
ん?俺のカニアレルギー(甲殻類アレルギー)、が治ったかもしれん(笑)
かなりの量食べたが、結局唇が腫れたり痒みが発生する事が無かったので。

夕飯の後は温泉

そして、アニ文の今後の方針について熱く議論。
そう、アニ文の会議も行ったのだ。
その時間、ゆうに3時間ほど。
気づいたら時計は午前2時をとうにまわっていた。
でも、やってよかった。
みんなの意見を聞くことで、方針は決まったし。
危なく私の迷走する所でしたので。

そして、帰宅してからは再び自分の車と向き合う。
どうせ間に合わなかったのだから、ちゃんとトコトン細かい所まで手を入れようと。
間に合わせの車検ではなく、今後2年ちゃんと安心して乗れるように。
(当面間に合わせで乗って、不具合ポイントは順序治してこうかと思っていたのだが)

つーことで。
穴という穴はパテじゃなく溶接で塞いで、強度が不足してる部分には追加で板を溶接。
バッチリ行けまっせ~。
超めんどくさいリアブレーキキャリパー(サイドもディスクのめんどくさい構造なのよ)
もオーバーホール中。

エンジンもさらっといじって、電子アイドル制御バルブを清掃したり、圧力センサーも交換してみたりして、あとは、カムシャフトセンサーも分解清掃。

マフラーも穴を溶接で塞いで(板を当てて溶接してハンマーでたたいてパイプに形状合わせて~)

ブレーキフルードもDOT4で全部入れ替えします。

なので、車検通過は来週かな?

足の痛みはだいぶ引いて、まだ毎日シップは貼っていますが、今週中には完治することでしょう!

引っ越しを考えている方にお勧めです。

恒華堂
HERE

株式会社恒華堂は、事業の業種や用途に応じた物件探しなどに広域的・継続的なサポートを致します。
オフィスは賃料などのコスト面だけでなく、業務の生産性や効率性の向上などのパフォーマンスを考えなければなりません。それにはそこで働く人に高いモチベーションを持てる環境も重要です。
好立地にお店を出すには、精度の高い情報をいち早く入手して、ライバルより早く行動することが「成約」の条件です。良い店舗物件は、情報が出回る前に決まってしまいます。
倉庫は交通環境やキャパシティの条件に適した物件をお探しするのは勿論ですが、倉庫に空きが出た場合、「リーシング」でテナントを探したり、「テナント管理」など、物流不動産の収益向上のためのお手伝いもいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/477

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年3月 5日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無駄に液晶に並ぶので2台ある意味がない。」です。

次のブログ記事は「今迄に無かったかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。