参戦を決意して

| トラックバック(0)

天気予報では「曇り」、静岡の朝は晴れていたので参戦を決意して朝8時前に出発しました。

フォト

春の晴れた日という出だしだったのでバイパスはバイクいっぱい走ってました。

フォト
富士川を越えたとこにある道の駅からの富士山
きれいに傘をかぶっていました・・・天気心配

フォトフォト
9時半には熱海の長浜海浜公園に到着 そこにはHONDAのバイクが既に何十台も止まっていました。

到着してトイレに行くとあれ?

雨が・・・。

空は晴れているのに・・・。

そこに家からメール、清水は結構ヤバイ感じの空との事、到着して10分で撤収を決定(笑

修善寺経由の縦貫道→新東名で

函南→三島あたりが一番雨強かったけどそれでも路面が濡れるところまではいかない感じで数キロはしればまた晴れるという感じでした。

途中、新東名では 富士あたりでバックミラーにパトカーらしき影が見えたのでおとなしく走行車線を100キロで巡航していると・・・。

だんだんと追い越し車線を近づいてくるパトカー。

やり過ごす気まんまんだったのですが後方100mくらいまで近づいたとき、いきなりパトライトが回転、なに?とちょっと驚きましたがNo.1の後ろ走行車線に戻ったパトカーはスピードを落としたらしくどんどん離れていきました。

たぶんNo.1のうしろ走っていた軽自動車がつかまったんじゃないのかと予想しています。

しかしパトライト点灯したときはかなりキモをひやしました。

そのあとは清水まで順調に帰宅。12時前には家に到着しました。

ほぼ4時間で熱海まで往復してきただけの強行弾丸ツーリングになってしましましたが160kmくらい走りました。これはこれで楽しかったです。

フォト
午後はくもりだったんで濡れたDN-01磨いてすごしましたとさ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/506

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年4月20日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早番はおおむね順調。 」です。

次のブログ記事は「コーヒーブレーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。