考える要素の少なさと可愛らしいイラスト

| トラックバック(0)

みなさんはモグラです。
潜入捜査員という意味ではなく、文字通りの意味で土竜と書いてモグラ。目の不自由な哀れな生き物である。
ジャンルで言うとバーストゲーム。巾着に手を突っ込んで1枚タイルをとる。それだけ。
金塊をたくさんせしめたらご帰宅。
3金塊払えば、扉を作って泥棒を追い返したり。でも本当に怖いのは幽霊で、めくったとたん強制ご帰宅。
20金塊とってくるまで行っては帰りの繰り返し。
人生の縮図を見ているかのような。ルールはシンプルだけど、幽霊の遭遇頻度とそれを防ぐお守りの相乗効果で貧富の差ったらない。
カクサゼセーを訴えて泥棒を送り込むも、金持ちはとっくに扉をつけているので、手持ちの小銭を狙ってちまちま。
足を引っ張り合ってなかなか終わらない。

取り立てて深みのないゲーム性ではあったが、考える要素の少なさと可愛らしいイラスト、そして分かりやすい目的でお子様には大人気であろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/508

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年4月22日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーブレーク」です。

次のブログ記事は「ケーブルテレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。