肉眼ではっきりと見る事が出来て

| トラックバック(0)

とんかつ 知ってますか?

昨日はね、とんかつを食べに行きました。

仕事は五霞というか栗橋の大きなキューピーの下へ助っ人さんと2人で。

途中、外環道で比較的大きな事故があり30分以上渋滞に巻き込まれたので到着は10時前になっちゃいました。

それからテキパキと仕事して12時頃とんかつを食べに。

いつもは11時半には出るんですけどね、遅れを取り戻すために頑張っちゃいました。

( ^ ▽ ^ ) b

で、とんかつを食べにね。

とんかつを食べに行ったのは権現堂の公園のそばにあるとんかつやさん。

店名忘れちゃいました。 びっくりとんかつ って書いた看板のお店です。

( ^ ▽ ^ ) b

一昨日から助っ人さんがどうしても とんかつ が食べたいと言うので。

テレビで めいしゃんとん という日本に100頭くらいしかいない希少価値の豚の話を見たとかで。

めいしゃんとん 梅山豚 と書くんですね。

で、その とんかつ屋さんにはめいしゃんとんのとんかつが有るということで。

別に食べるわけではないんですがどんなもんか見れたらいいなという話らしかったんですけど。

何しろ、めいしゃんとんのとんかつ御膳みたいなのは3,000円位でしたから。

昼飯、1人前3,000円って、よっぽどの事が無いと出しませんね。

特に普通の仕事の日はとんかつ食べても1,000円位でしょう。

( * ´ 艸 ' )

ということでこれです。

フォト

まずは心静かにゴマをすります。

そして1点の曇りも無く心が澄んできたらソースを入れます。

( ^ ▽ ^ ) b

そして静かにとんかつが来るのをお茶を飲みながら待ちます。

フォト

待つ事しばし。

来ました。

フォト

普通の とんかつ定食 1200円ちょっと。

( ^ ▽ ^ ) b

キャベツタワーがっ!

キャベツとご飯と漬物がお代わり自由ということで。

フォト

どうですか? このサクサクのコロモ。

肉も分厚くて柔らかくてとても美味しかったです。

助っ人さんはボクちゃんが食べられない漬物セット2人前を2回お代わりして6人前食べました。

ボクちゃんはキャベツを少しだけお代わりして。

キャベツはお腹にとても良いのでいつもよりお腹に優しいオヒルだったかもしれませんね。

( ^ ▽ ^ ) b

で、満足してめいしゃんとんのとんかつの食品サンプルを見て帰りました。

( * ´ 艸 ' )

ヒルネは近くの公園で1時15分まで。

それから午後の仕事。

ラクショーです。

2時には終わって次の現場へ。

会社のそばの学校での機器改造工事。

同僚が先に行っていてボクちゃんらが3時半頃着いたらほとんど終わってました。

片付けて次の現場へ。

例の移転した大工場の機器撤去。

ボクちゃんらが着いた4時過ぎにはもう後片付け的な仕事ばっかりで。

( ^ ▽ ^ ) b

それでもまぁ、5時過ぎまではなんだかんだやってたかなぁ。

ま、ヒルにとんかつ食べたんで心は満ち足りていました。

会社に帰って事務をやって帰宅。

6時頃会社を出て。

途中の空にね、一瞬ですが雲の合間にエベレストか?アルプスか?って感じに、雲から頭を出した、とんがった山のような形の雲が現れて、それが夕焼けを受けてほんとにそこに山があるみたいに。

おまけにうっすらと虹もでているような感じで。

興奮して写真撮ろうとしたらあっという間に無くなっちゃったってか肉眼では残りが見えましたが写真を撮る事はできませんでした。

フォト

思わずバーストで撮ったんですが、何も見えませんね。

左の方に山のような形の雲が有ったんですけどね。

残念。

でも、肉眼ではっきりと見る事が出来て心が揺れるのを感じる事ができたから良しとしましょう。

( ^ ▽ ^ ) b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/510

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年4月24日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーブルテレビ」です。

次のブログ記事は「新しいマンションで同じ北海道組で話に夢中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。