阿佐ヶ谷の賃貸でもう少し頑張ろう って気持ちになる(^^)

| トラックバック(0)

今日、仕事で元野球選手の方と話した(^^)
仕事の合間、同行した所長が突然 姿勢について質問をし始め
二人は《体の軸》の話をしているようだった(^^)
その日、私は整体

3時半、到着して着替えると先生は先ず腰を診て下さった♪
と言うのも、先日 突然 腰がピキッっとなって
同僚に言われた《坐骨神経痛》について聞いていた

腰を診た先生は
「ぎっくり腰の形跡がある」(^^;
そう言えば、1度 病院に行こうか迷ったことがあった(^^;
凄い!そういうのもわかるんだ~と驚いた
そしていつもの施術が始まった♪

私は猫背で背骨も歪んでて姿勢が悪いから背中がガチガチ
(悲惨に聞こえるけど、本人至って普通だと思っていた)
先生はいつもの様に 世間話を折り込みながら
姿勢についての話をされた(^^)
パンプスを履いて颯爽と歩いてるつもりでも
実は姿勢自体はなんらよくなってる訳ではないらしい
先生の「~だから下腹が出る」って言葉に思わず
「あー」と声が漏れた
「今日は骨盤も矯正しましょう」
横向きに寝て、足を整え・・・パキパキ
音と共に「硬っ」と呟く声が聞こえた
「お~」驚きながらも気持ちいい
「深呼吸、吸って~吐いて~・・・」
声に促され深呼吸
左右両方を終え、うつ伏せになると
「これが普通の状態ですね」

着替えを終え、帰り際
1、女の子すわり(横座り)をしない事
2、姿勢に気を配る事を約束した
(私が勝手にだけど)

に乗り深くシートに座り深呼吸
スタートすると なんだか 楽
維持するぞーp(^^)q
先ずは肘を置いて運転するのは止めよう(^^;
楽だけど、背中は捻じれてる(..)
上から引っ張られる・・・
吊るされてるイメージで・・・

帰宅途中寄ったスーパーでは感じなかったけど
家に帰り 素足になり スリッパも履かず
家事を始めると何だか体が楽
先生これからも叱咤激励 
お願いしますo(o)o

それにしても、この正しいであろう姿勢でいると
気持ちが前向きになる(^^)
もう少し頑張ろう って気持ちになる(^^)
不思議だ((((笑))))

引っ越しを考えている方にオススメサイトがあります。

阿佐ヶ谷の賃貸
LINK

礼金/敷金/仲介手数料の3点が0円のトリプルゼロ賃貸物件続々登場!!
初期費用がとても安く抑えられるとってもお得な賃貸物件をご紹介!!
阿佐ヶ谷エリアで、オーナー様及び入居者・テナント様双方からのご要望にお応え出来ますよう、顧客サービスに徹し、努力邁進してまいりたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/518

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年5月20日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業参観で池袋の賃貸に帰ってきました」です。

次のブログ記事は「仲介手数料無料で墨田区の物件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。