2015年6月アーカイブ

おはようございます。
大阪市内は雨が降り始めています。

きのうは早番。
早朝の勤務に特に大きな問題はなし。
昼ころまでデスクワークをして、おしまい。

早めに上がることができたので、午後は西長堀の市立図書館に行ってみました。
ちょうどPCを使える席が空いていたので、資料を閲覧、PCに登録をしながら、制限時間の2時間をみっちりと。
こういうのに集中できる時間は楽しいですね。
そのご必要な部分をコピーして帰宅でした。

西長堀だと、京橋から地下鉄一本で行けるのが楽で良いですね。
蔵書としては、荒本の府立図書館のほうが豊富だと思いますが、乗り換えが必要だったり、運賃がべらぼうに高かったり。
必要な書類があるかどうか、都度対応ですが、市立図書館も有効な選択肢です。

☆★☆★☆
デルピエロ引退かぁ。
お疲れ様でした。

指導者の道を目指すとか。

☆★☆★☆
18歳選挙権。投票率が上がる、を期待しているようだけど。

これまで以上に政党がしっかり政治に取り込まないと、母数が増えた分だけ投票率は下がりかねない。
そして、流れやノリだけで投票をしない「政治的教育」が必要になってくると思うけどね。

☆★☆★☆
きょうも早番。
通常業務終了後しないで別作業。終了は夕方かな?

最近クレジットカードの現金化と換金率に興味が湧いたので、いろいろと調べてみたら結構便利なサービスなので、今重宝しています。
もっと詳しく知りたい方はホームページへ
ここ

昨日は休みだった

| トラックバック(0)

何時もは午前1時に更新しているブログですが、昨晩は上野の方々に誘って頂き、へべれけで帰宅したのが1時半を回っていた(らしい)。酔っていて判らんし、何を書いちゃうか、と思って、そのまま寝ちゃった。
昨日は休みだったので、一日家に居ました。イヤ、一日中じゃなくて夜8時迄は家に居たのよ。特に何をするでもなく、ボーッとしてたの。
8時過ぎに世話になっている上野六丁目睦の総会後の懇親会にお邪魔。到着そうそう、緑茶ハイを一気呑み。そこで既に出来上がった(笑)そこで二時間位飲んだ後、二軒ハシゴ。どうやって帰ったか?朧気にしか覚えてない(笑)
今日はこれから巣鴨獅子座、真紅チャンの代演に行きます。夜は池袋の披露目に顔を出す予定です。

最近はカードの現金化と換金率についてよく調べて、換金をして、旅を思い切り楽しもうと思って、よかったら、今後もこのサービスを利用するつもりです。興味のある方にお勧めです。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ
URL

ここ最近は東秩父にばかり行ってたので久しぶりに
飯能に行きたくなった

で、行ってみた顔振峠
「かおふりとうげ」って読むんじゃないのね(笑)
「こうぶりとうげ」なのね(;´∀`)

299号から東吾野の郵便局近く林道に入ります
阿寺線と書いていたね

最初は民家が続き、脇には小川が流れとても心穏やかに走れます、が、
民家が無くなるとぐっと斜度が上がりますねー

最近、ふくらはぎが太くなったのでなるべく、踏み込むペダリングじゃなく足の重さで下ろし回すペダリングを意識。数秒で崩壊(笑)

どこまで続くか解らない坂に足着き無しをそうそうに
諦めて、車が来たら避けるため足を着き、道が解らないためGoogle先生で位置確認に足着きし、
それでも心拍上がりすぎで肺痛い(×_×;)
で、辿り着いたのが顔振峠

峠の茶屋の手前で「忘路庵」というカフェギャラリーで昼食
ここの入り口が笑える激坂(**)

からの本当の目的地、鎌北湖を通り日高にある加藤牧場でソフトクリーム!のために走ってんじゃ(゜ロ゜)

顔振峠から来た道を少し戻り看板にしたがって進みます
と、途中で奇岩を発見!こ、これは愛読ブログで出てたヤツだ!ウハハー(≧▽≦)と、独りでグリーンラインを走る恐怖を振り払う(笑) 少し前からイヤな気配を...
いや、若干、誰もいないはずの後ろが気になる
風呂場でシャンプー中に気配を感じるあの感じ(笑)

はい、私はビビりです( ; ゜Д゜)何か?

独り言を喋りながら気を紛らわし、いくつかのアップダウンを乗りきり、もう、終わってくれと思いだした頃
下界に流れ込み鎌北湖に着!ドリンク補給と記念写メを撮り、早々に加藤牧場に向かいます

Google先生に従い無事に加藤牧場でソフトクリームにありつけました。う、、、ウマイwwwww!!(*≧∀≦*)
なんかアイスかソフトを食べると走った充実感がアップすると思うのは私だけか?

後は407号から15号→16号で明るいうちに帰宅
珍しい(笑)
今回も走行距離101kmいきました

最近有益な情報を調べるのが趣味で、いろいろと見つかりましたが、皆さんにもご紹介をします。

クレジットの現金化の換金率についてはこのサイトがお勧めです。
HEREにアクセスしてください。

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。