2015年8月アーカイブ

この幸運に感謝

| トラックバック(0)


涼しいを越して寒いくらい。このまま秋になるのかしら...

昨日、実家から親戚からブドウが届いたけどいる?と電話があり、さっそく取りに行ってきた。

「オーロラブラック」という初めてみるブドウで、房はずっしりと重く、粒は巨峰より一回りくらい大きい。
食べてみると甘くて種がない。美味しかった~(q)

昼すぎには旦那も息子も帰ってくるのでちょっと試食させてもらい、お茶を一杯ごちそうになりすぐにさいたま市大宮区の一戸建てに帰宅。

昼食後のデザートに出したら、あまり果物を食べない息子がパクパク食べて、「明日の弁当にも入れて」
ちょっとうれしかった。

ちょっと高級そうだったのでネットで調べてみたら、なんと岡山県の新品種。そして、驚きのお値段。
いや~驚いた(_)自分じゃ買えない。

でも、夏の終わりにいい思いかできてよかった。
この幸運に感謝♪

アホなことに、両日ともに帰宅直後下書きを書くのを忘れてしまい、ほとんど覚えていない始末。なので、覚えていることをまとめて書きます。

メロンミルクのT2シャーベット、名護くんがすごく柔らかく仕上げてくれたので、溶けないように必死に食べていた気がする。甘くて食べやすかった。
カクテルは時任執事に作ってもらったんだけど、時間が遅かったからお疲れでした。水瀬くんがサポートに入っていた。甘すぎず、さっぱりな味でした。作っているときにミネラルウォーターが切れていたというハプニングがあり、取りに行かれてました。

伊織くんのエクストラティーは、ブラックベリーのピューレがたっぷり入って、紅茶よりもジュースに近い感じでした。2回目のとき、最初に飲んだときの感想を聞かれてもう少し甘みが欲しかったと伝えたので、シュガーシロップを多めに入れてもらいました。もちろん甘くはなったけど、フルーツを使った紅茶に砂糖などで甘みを足すのが苦手なことが私は苦手だと気付き、伊織くんには申し訳なく思ってしまいました。1杯目のほうが美味しくいただけた。

能見くんとは、12日の夕方回で少しお話させてもらったけど、アルジャーノンの感想を伝え忘れた気がする。次に会ったときには忘れないようにしなきゃ。

あとはもう、忘れてる(-_-;)

今日の日記も下書き書かなくちゃ。

ペットと一緒に暮らしたい方にお勧めするのは港区のペット可な賃貸です。
詳細はHOMEPAGE

港区は白金台、白金高輪、高輪台エリアは国際色豊かで新しい時代のスポットと古くからの憩いの場所を備え高級賃貸の中心地の区になります。麻布や赤坂の職住を近接にかなえており日本人や外国人の富裕層も多く暮らす人気の地区になります。タワーマンション、や完美な低層マンションなどの物件を多く取り揃えております。

あと、本が読みたい。

本日は...教室に行かないで、色々と用事を済ませてました。

それにしても、あっついですねぇ...母に日傘借りて出ましたけど...借りて正解でした。
ホント、死ぬかと思った......御蔭で、今滅茶苦茶眠いです。

とっても暑くて仕方なかったので...近くに在ったマックに入ってミックスベリーのシェイク買いました。
美味しかったけれど、もう少し酸味が欲しかったです。

その後、色々と用事を済ませて帰宅して...宿題しまして、今に至ります。

ていうか、今日よく分かりました。

僕って結構手先器用だ。

あー...お茶飲みたいな...ローズティーとか。

さてと、明日は自習しに行こうかな...

五反田に住みたい方にお勧め賃貸サイトがあります。
HOMEPAGE
引っ越しを検討している方はぜひご参考になってください。

夏休みも残り一週間だ

| トラックバック(0)

お疲れ様です湯のみ
今日は朝からのバイト、混雑具合はそこまででは無く昨日に続いて少し余裕を持って業務に当たることができましたわーい(嬉しい顔)
いつも通りミス無く終えた後は真っ直ぐ帰宅、少しゲームをしつつまたお昼寝と言った感じでしたねあせあせ
明日はバイト後に久しぶりに友人と食事に行く予定、ここ最近バイト後はいつも昼寝ばかりしていますが明日はそんな時間も無いですし、車の運転にいつも以上に気を付けつつ、いつも以上に楽しんで来ようと思いますぴかぴか(新しい)
天気予報の方は台風が来ているためか相変わらず安定しませんね...犬のお墓に行くのは台風が過ぎた後、つまり週の後半の方が良いのかなと思いますが、台風の上陸自身が後半になりそうですし自分の休みの日も考えるとやっぱりう前半になりそうかな?
まあ母と伯母の都合もありますし、その辺りの兼ね合いもあるので上手く都合をつけつつ、来週もまた犬のお墓に行ければいいなと思います犬双子座

31日を休み希望にしている自分としては、明日のシフトが終わればいよいよ夏休みも残り一週間だし、何とか体調も維持しながら頑張っていこうと思いつつ...

それでは、おやすみなさい。

千葉で過払い金の相談をしたい方にいいサイトをご紹介をします。
HOMEPAGE

お金を借りる際の利率の上限を定めている二つの法律「利息制限法」と「出資法」から発生する矛盾をつき、貸金業者に支払わなくても良かったはずの利息分の金額を返還請求する事です。

今日は、完全オフ!

| トラックバック(0)

今日は、完全オフ!

朝8時台には目覚め、二度寝、三度寝

実は数日前に、
Windows10の無料インストール予約かなんかのお知らせが出て、
あれ?まだ出来なかったのか?
なんて、まだ先ならとポチッとしてしまったのだが。。。

それからしばらく時間が経って、
インストールの準備ができましたとお知らせがうるさい。
立ち上げるたびに出るし、
昨日の帰宅後、魔が差してインストールしてしまった。

ま、それ自体は時間がかかったくらいで、
重くなった訳でもHDDの容量が危機的状況な訳でもなく、
以前のメールソフトやその他ファイルもそのまま残ってたし。

ただ、ブラウザがMicrosoft Edgeとかいうのが入ってた。

むー新しいのだとパスワードとか入れなおさなきゃいけない、
それ以前にツールバーに置いてたボタンやら、
あぁお気に入りに並べてたブックマークは(゚Д゚)
...それはすぐに入れられたけど順番が辞書式に(--;

それよりも、
とりあえずFacebookに書き込もうと思ったら、
なんか変換したあとに続き書こうとすると書いてあった単語が消える>_<
何度も書いたのがアップした後全部並んでたりすることはなかったけど、
変換候補の学習はまっさら、単語登録は残ってたみたいだけど。

参ったと思ったら、
スタートメニューからIEを発見。
今まで通りに使えました(´д`)

ノートンのお知らせで、Edgeはまだサポートしてないとか出たし、
しばらくは使い慣れたIEで。

家にいては冷房かけててもなんか暑いし、
なんかガンガン電気使ってるみたいで罪悪感あるし、
ちょっと外へ出てみるか、
...と思ってもちょっと出かける場所が思い当たらない(T_T)

結局コンビニでアイス食べて、ちょっとドライブ。

そういえば昨日の合奏の録音を聴こうと。。。

録音、
PCMとかいうアプリを入れてたのだけど、
フツーにボイスメモでも大差ないんじゃないか?
その後にパソコンにデータ送ってCD化できるとかに差があればともかく、
(まだその努力をしてないので操作が分からない)
どっちでもいいと思ってたところを反省し、
合奏1日目はPCMで、2日目はボイスメモで録音。

土曜日の帰宅時に1日目のは聴いてたけど、
今日その2日目の方を聴いてみると、
これが全然音悪い!
先生の指示が聞き取りにくい!
運転中だから、帰宅してイヤホンで聴けばまだイケるかも。
(と思いつつ、まだ確認してない)

でもこれからはアプリの方で録音した方がいいと、
はっきりした。

Googleドライブにアップしてあるパート譜を、
ボウイング変更や合奏での指示を書き込んだものに替えるための作業、
進行中。

ってか覚えてる範囲で書き込んだりしてたのだけど、
録音聴いてみると、忘れてる事あるんだよね。
譜面には書き込んでるだろうか。。
あさってくらいまでに、終えよう。

今日は結局眠気に負け、
さらに筋肉や関節に疲れも残り、
本当に、休養するための一日でした。

やること考えるのが、いやだな(^^;
逃避中。。

クレジットカード現金化に関して疑問を持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はHOMEPAGE
安心して利用できるサイトなので、ぜひ、ご参考になってください。

今日も暑いな

| トラックバック(0)

8月8日。
今朝は8時に起きだす⊂((・x・))⊃
今日も暑いな( ̄▽ ̄)
そんで午前中は、家の周りの草むしりを頑張った⊂((・x・))⊃
その後デザートに この前auショップにて貰ったゼリーを食べた(^ω^)
サイダー味で暑い時に爽やかな感じになって良い(=゚ω゚)ノ
美味しかった♪
それから出かける支度をして家を出るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
先ずは、富士宮イオンに行く⊂((・x・))⊃
イオンにて店内をブラブラしたり、フードコートのケンタッキーにて早めの昼飯にハンバーガーを食べたりした( ̄ρ ̄)
それから次に、明日の夜に富士山に登る予定だからレンタル登山用品屋さんに行き 彼女が借りるグッズを予約してきた(=゚ω゚)ノ
その後は富士にあるカインズホームに行く⊂((・x・))⊃
カインズホームにてBBQとかに使う用に屋根型タープを買った。
今度 BBQする時に活躍してくれるといいな(^ω^)
それからハードオフに寄ったり 100均に寄って買い物をしたりし
次に、富士南イオンに行くヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
イオンにて店内をブラブラし、小腹が空いたからフードコートにてピザを食べたりした( ̄ρ ̄)
そんで ちょいと買い物を済ませてから富士南イオンを出るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
それから夕飯を食べに まだ出来て間もないラーメン屋『富士タンメン』に行った⊂((・x・))⊃
メニューも メインに『鷄白湯タンメン』と『あっさりタンメン』の二種類だけのシンプルな感じ(>_<) 優柔不断にはよいかも( ̄ρ ̄)
そんで 俺は『鷄白湯タンメン』を、彼女は『あっさりタンメン セット(餃子とライス付き)』を頼む!
『鷄白湯タンメン』は 思った以上に濃厚でコッテリしてて美味しかった!
『あっさりタンメン』も なかなか美味しかった(=゚ω゚)ノ
餃子も食べた、味は美味しかったけど何か焼きが微妙な感じがした⊂((・x・))⊃
お腹もいっぱいになり店を出て帰宅するヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3
帰宅途中にドラッグストアに寄り道をして買い物をしてから家に帰る(^ω^)
帰宅してからは部屋でノンビリとテレビを観たりして過ごす⊂((・x・))⊃
そんな感じで今日も1日が終わった(=゚ω゚)ノ
ではまた明日!

引っ越しを検討している方にいい情報を共有します。
さいたま市北区の分譲住宅の情報ならこのサイトがオススメです。
詳細はHOMEPAGE
ぜひ、ご参考になってください。

水族館で行われている、夜のお泊まり体験。テレビで紹介されていたので、いつか行ってみたいと思って応募したら、初めてなのに当たりました命中申し込みが少なかったのかな...と思っていたら、今回は10倍の倍率だったそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)福引きに続き、当たりまくっていますムードこの運、ちょっと怖いウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

サンシャイン水族館にはあまり大きな生き物はいませんが、リニューアルしてから都心の水族館としてはいい感じに展示されています。池袋駅からサンシャインまで、地下道で行ければいいのですが、残念ですウッシッシ

夕方に集まり、普段は関係者以外は立入禁止の区域を案内してもらい、カレーライスの夕食カレーそのあとも生き物のお話や冷凍倉庫に入らせてもらったり、ケープペンギンに触らせてもらったりと10時過ぎまで盛り沢山の学習内容わーい(嬉しい顔)夜はマットとタオルケットを貸してくれて、好きな水槽の前で就寝眠い(睡眠)昼間の水槽と違って、夜の水槽は魚たちが珊瑚に隠れたり、昼には岩に隠れていた魚たちが出てきたりとちょっと違う様子。開館時間には見られない水槽の様子に、子どもだけではなく私まで感動しましたぴかぴか(新しい)

朝はアシカと体操をし、大水槽での餌やりをさせてもらいました。そしてサンドイッチの朝食のあとは、大きな魚への餌やりもさせてもらいました。先程はつくね団子のような餌でしたが、大きな魚には丸ごと一匹の魚を水槽内に投げ入れました魚上部を泳ぐピラルクという魚が食べ残した餌を、下部にいるあんこうが食べ、あっという間に投げ入れた餌は無くなりましたウッシッシ

最後には記念写真をいただき、ニコニコの息子ぴかぴか(新しい)お土産を買い、帰宅しました。「また行きた~い 」当たるかどうかはわかりませんが、来年も応募しましょうかね

ペット可のマンションを探している方にオススメサイトがあります。

港区の賃貸でペット可のマンションならこのサイトには情報が沢山あります。
HOMEPAGE

ぜひご参考になってください。

ライブ映像のPV。

| トラックバック(0)

安定のJoshin webお届け。
発売日は明日だけど、中目黒の賃貸まで配達してくれるのでー。

CDではなくBlu-rayなオーディオから視聴。
2chでも良いけど、5.1chのそれなりな環境が欲しいなぁと思いました。
まあディスクは手に入れたので大事に保管していつの日かー。

そんでもってライブ映像のPV。
自分は体調的なあれでアイマスのライブに参加したことがないけれど、
一度くらいは参加してみたいなぁ・・・ってやっぱり感じるよねぇ。

でも。
シンデレラガールズは人気がありすぎてチケットがそもそも取れないような気がする。
関東まで行くのも厳しいし。
ここはミリオンライブ!のツアーで大阪に来てくれることに期待を・・・。
いや、ミリオンもとっても人気あるけども。
でも関東公演よりかは関西のほうが倍率的に・・・どうなんでしょ?
大人気公演にはあまり参加しないのでわかんない。

とりあえずいつ気持ちが高まって勢いが出るかもわからないので
資金面での蓄えを・・・。
ブルーレイレコーダーがいつ壊れてもおかしくない使用状況だから
貯金はすぐにでもある程度あった方がいいのはわかっているのだけども。
音楽関係へのあれこれが落ち着いたというかこれ以上は無理なので
毎月ちょっとずつ貯金・・・できるかなぁ。
そもそも収入がほとんどないしねー。

・・・早く暑い夏が終わって欲しい。

それにしてもライブ映像観ていると楽しそうで。
舞台に立っている人達もだけどプロデューサーの皆さんが。
今の自分にはああやって楽しむ体力がないから羨ましいです。

ライブでお客さんの方をぼけーっと観るだけとか一度してみたい。
そんな感じです。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。