今日は、完全オフ!

| トラックバック(0)

今日は、完全オフ!

朝8時台には目覚め、二度寝、三度寝

実は数日前に、
Windows10の無料インストール予約かなんかのお知らせが出て、
あれ?まだ出来なかったのか?
なんて、まだ先ならとポチッとしてしまったのだが。。。

それからしばらく時間が経って、
インストールの準備ができましたとお知らせがうるさい。
立ち上げるたびに出るし、
昨日の帰宅後、魔が差してインストールしてしまった。

ま、それ自体は時間がかかったくらいで、
重くなった訳でもHDDの容量が危機的状況な訳でもなく、
以前のメールソフトやその他ファイルもそのまま残ってたし。

ただ、ブラウザがMicrosoft Edgeとかいうのが入ってた。

むー新しいのだとパスワードとか入れなおさなきゃいけない、
それ以前にツールバーに置いてたボタンやら、
あぁお気に入りに並べてたブックマークは(゚Д゚)
...それはすぐに入れられたけど順番が辞書式に(--;

それよりも、
とりあえずFacebookに書き込もうと思ったら、
なんか変換したあとに続き書こうとすると書いてあった単語が消える>_<
何度も書いたのがアップした後全部並んでたりすることはなかったけど、
変換候補の学習はまっさら、単語登録は残ってたみたいだけど。

参ったと思ったら、
スタートメニューからIEを発見。
今まで通りに使えました(´д`)

ノートンのお知らせで、Edgeはまだサポートしてないとか出たし、
しばらくは使い慣れたIEで。

家にいては冷房かけててもなんか暑いし、
なんかガンガン電気使ってるみたいで罪悪感あるし、
ちょっと外へ出てみるか、
...と思ってもちょっと出かける場所が思い当たらない(T_T)

結局コンビニでアイス食べて、ちょっとドライブ。

そういえば昨日の合奏の録音を聴こうと。。。

録音、
PCMとかいうアプリを入れてたのだけど、
フツーにボイスメモでも大差ないんじゃないか?
その後にパソコンにデータ送ってCD化できるとかに差があればともかく、
(まだその努力をしてないので操作が分からない)
どっちでもいいと思ってたところを反省し、
合奏1日目はPCMで、2日目はボイスメモで録音。

土曜日の帰宅時に1日目のは聴いてたけど、
今日その2日目の方を聴いてみると、
これが全然音悪い!
先生の指示が聞き取りにくい!
運転中だから、帰宅してイヤホンで聴けばまだイケるかも。
(と思いつつ、まだ確認してない)

でもこれからはアプリの方で録音した方がいいと、
はっきりした。

Googleドライブにアップしてあるパート譜を、
ボウイング変更や合奏での指示を書き込んだものに替えるための作業、
進行中。

ってか覚えてる範囲で書き込んだりしてたのだけど、
録音聴いてみると、忘れてる事あるんだよね。
譜面には書き込んでるだろうか。。
あさってくらいまでに、終えよう。

今日は結局眠気に負け、
さらに筋肉や関節に疲れも残り、
本当に、休養するための一日でした。

やること考えるのが、いやだな(^^;
逃避中。。

クレジットカード現金化に関して疑問を持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はHOMEPAGE
安心して利用できるサイトなので、ぜひ、ご参考になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/538

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年8月17日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も暑いな」です。

次のブログ記事は「夏休みも残り一週間だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。