天気も良いので、長瀞にある宝登山へ

| トラックバック(0)

☆宝登山

天気も良いので、長瀞にある宝登山へ登って来ました。
140号は混むだろうと予想し、秩父線で行きました電車
宝登山神社入り口。奥に見えるのが宝登山。

長瀞駅から宝登山神社まで歩き、味噌ポテトを食べ腹ごしらえ。
そこから山頂まで1時間。車が1台通れる程広い山道で、軽装でも登れる山ですが、ロープウェイを利用する人の方が多いです。ロープウェイは、山頂に着くとすぐに梅園があり、
春には多種多様の梅が咲き誇り、大勢の人で賑わいます。十数年前、友人に誘われてこの梅園に来たのですが、やたらくしゃみが出て・・どうやら私の花粉タンクが一杯になったらしく、この日以来花粉症になったという思い出深い梅園ですあせあせ

山道を登り終えるとその先に小動物公園があります。
最初に出迎えてくれるのが、リャマの「トロちゃん」。たぶんナガトロの、トロちゃん。

名前はトロでも、ちっともトロくありませんexclamationおやつのお椀を持った人を見分けるあの大きな目。素早く駆けつけます。小振りな人参が一本分くらいスティック状に切ってあり、トロちゃんにかかっては、あっという間になくなってしまいます。
ここにトロちゃんが登場してからというものの、ヤギたちはすっかり影が薄くなり、ちょっと可哀想な感じです。

リクガメやウサギを後目に先へ進むと、一番の目的、猿山があります。以前はこっそりリンゴを刻んだものを持参して、猿達へ投げてあげるのが楽しみだったのですが、今回は餌売りのおじさんがいて、さつま芋と落花生が少しずつ入ったおやつを売っていました。
小さいのや弱そうな猿にあげたいところですが、上下関係が厳しい猿社会、反って可哀想な目に合わせてしまうので、仕方なく授乳中らしき母猿に上げました。

他にミニブタ、鹿、羊、クジャクなどがいます。
可愛い動物たちに触れ合って、疲れも吹き飛びました。
猿山からの眺め。中央の山の白っぽいのはセメント材料を採る山らしい。

山を下りて名物のそばを食べて、帰りました。
いつも閑古鳥鳴いてるのに帰りの電車は混んでて、秩父線で座れなかったの初めて。

☆華蔵寺遊園地
群馬の伊勢崎にある、昔懐かしい感じの華蔵寺遊園地に行って来ました。
ここは入場無料・低料金で遊べる遊園地で、いつも小さな子連れ客で大賑わいです。
この日は おじいちゃんおばあちゃん乗り物タダ というイベントもやっていて、尚更混んでた。

サイクルモノレール、メリーゴーランド、観覧車、3Dシアター、マジカルグライダー
で楽しんで、帰宅。実のところ、歳のせいか前より高いとこ怖かったげっそり
でも次は度胸出して、ジェットコースターに挑戦してみようかなぁ。。。

日暮里の賃貸物件がオススメです。
引っ越しを考えている方はぜひご参考になってください。
詳しくはHOMEPAGE
【初期費用最安値】インターリビング日暮里店では、
スタッフ全員でお客様のご納得のいくお部屋をお探しします!!
お引越し・ご入居まで全力でサポートさせていただきます!
ぜひインターリビング日暮里店にお任せください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/551

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年9月29日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酒とバラの日々」です。

次のブログ記事は「久々に物量が少なめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。