自宅でWi-Fi環境が整った

| トラックバック(0)

昨日は両親のところの無線LANくを導入し、その後はみんなで食事をしてきました。
いつもは日本酒なのに昨日は父親が珍しく焼酎のお湯割りをリクエストしたものですから、宮崎の芋焼酎をお湯割りにしていただいてきました。
結局720mlを2本飲みましたが、焼酎はそれほど残らず今朝もすっきりと目が覚めました。

昼過ぎから雨になる天気予報だったので、午前中の早い時間から買い物に行き、近所のスーパーなどで高騰して辟易としながらも野菜物を中心に購入し、その足で家電量販店に向かいました。
昨日は秋葉原で無線LANの親機を購入し、それを実家に設置していろいろと使ったら意外に便利で、僕のところはデスクトップが1台とノートが2台あり、今まではノートを出すたびにLANケーブルを接続するのが面倒だったので、ネットの接続はほぼ100%デスクトップでした。
特に問題はありませんが、デスクトップのある部屋はエアコンがないので、冬場はストーブを出しても夏場はどうしようもなく、扇風機では対応できないときは修行のような大汗で操作していました。
自宅も導入したら便利だよな・・・と思って量販店で実家に設置したものと同じものを探すと、秋葉原で購入するよりも安く売っていたので結局お買い上げしてしまいました。

買い物を終えて自宅で残り物で昼食にしようと思いましたが、なんとなく面倒になったので

無事に接続。
しかしパソコンがいろいろな無線を拾ってきますが、結構みなさん設置しているみたいですね。
その後はプリンターの設定も行い、無事に無線でネット接続と印刷ができるようになりました。

そしておまけですが
折角自宅でWi-Fi環境が整ったので、スマホのアプリのネットラジオを聞かれるように100円ショップでスピーカーを購入し、音質はこの際こだわらず、接続してFMで聞くようなもののないときはこちらを流してみます。

さて、今日は鳥の水炊きと日本酒で一献。
明日から久しぶりの5日間勤務です。

何年振りだろう?と思うほど久しぶりにはなまるうどんできつねうどんなどいただきました。
一度帰宅して車にカバーをかけてから運動不足と下腹部の膨れが気になるので6月以来の散歩に出かけ、概ね6キロほど歩いて柏駅まで行き、そこから電車で帰宅。
カメラを持ち歩きましたが、特別撮影するようなものもなく。

帰宅してから早速無線LANの設定を行いまして

最近は送別会のプレゼントで悩んでいて、他の人のと被らないし、かつオリジナルな商品がいいと言われましたので、結構探しました。
ネットでお得なものを見つかってよかったです。
詳細はサイト
プレゼントで悩んでいる方にもお勧めです。ぜひ、ご参考になってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/548

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年9月11日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「溜まった洗濯物と掃除が早くしたいです」です。

次のブログ記事は「勘が鈍ったなー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。