2015年10月アーカイブ

最終フィッティング

| トラックバック(0)

土曜日
式前日、最終フィッティングが午後あるので旦那さんが荷物をとりに帰省。
その間にお昼ごはんの準備。あおきうめ原画展に行ってうめてんてーの焼きビーフンレシピをもらってきたので作ってみました。
うめてんてー大好きの旦那さんはニコニコしながら食べていました。
午後角上に行けたのでサンマを焼きました。
プランナーさん、美容師さん、司会者さん会う人全てから早く休むように言われたので素直に9時過ぎに寝ました。

日曜日
割愛

月曜日
夜中に足が吊りました。トイレが近くならないように水分を我慢していたのが原因のようです(;A
式を挙げたホテルのサービスで1泊させていただきました。
ごはん解禁、というわけでモーニングから全開......しようとしたら後遺症か切り干し大根や大根おろしから手をつけるように......まあすぐ治るでしょうが(笑)

レンタルしていた靴を着払い発送して担当のプランナーさんにご挨拶して荷物を積み込んで帰宅。うちの実家に電話したら明後日なら空いてるので挨拶行くことに。
紙類、小道具を片付けお洗濯終えたところで祝辞をいただいた方へお礼の電話。
その後旦那さんの実家に電話したら遠方からきた親族の方々を駅まで送迎するから手伝ってと言われて向こうの実家へ。お昼もいただきました。

夕方お買い物して帰宅。
お魚焼いて晩ごはんにしました。

マイホームを検討している方、ひっこしを考えている方にお勧めです。
詳しくはURL
中野区の不動産の物件情報が沢山掲載されていますので、ぜひ、ご参考になってください。

杉並区・中野区を中心にご提案できますので、不動産会社を探している方にお勧めです。

体を動かそうと

| トラックバック(0)

10/12(月)は体育の日。多少は体を動かそうと軽くサイクリングしようと考える。

先週の荒川オフにはグランフォンド八ヶ岳で参加できなかったので、荒川オフのコースにあった志木市から富士見市にかけてのコスモス街道を目指す。

集合場所からトモローまでのコースを Garmin に入れて出発。しかし、さすがのダイナさんコースで、志木市役所そばで側道に入るとこなんか、最初はコースミスしてしまいました。コースミスすると Garmin が五月蠅い...

それよりもコースに従い新河岸川左岸を走っていると、途中でナビはまっすぐ行けと出ているのに目の前に道がない...

適当に迂回してみたら浦所線の所沢方面の車線に出てしまい、反対側車線に中々出ることができない。Garmin はコースミスだとピーピー言うし...あせあせ(飛び散る汗)
何とか戻って浦所線からすぐに新河岸川右岸の CR を進むが、コースだと木染橋まで左岸を行き、木染橋を渡って右岸に出るようになってるけど、先週皆さんはどういうコースで進んだのだろう...

コスモスはまだまだたくさん咲いています。

その後は東松山の「りこ坊」まで、昼の営業時間が 12時からになったので、朝早く出る人たちにとっては、寄りにくくなったでしょうか。

いつものトマト&チキンのスープカレー
帰りはトモローで休憩しながら、たんたんと帰宅。

大井町の不動産に興味のある方にお勧めです。
詳細はHOMEPAGE
引っ越しを検討している方はぜひご参考になってください。
LiveRich(リブリッチ)では、賃貸マンション、賃貸アパートを取り扱っております。

帰宅すると秘書の高収入の転職のサイトを見たリ、ポケモン見たり録画消化したり趣味でゴロゴロ。
夕方から干物草の日常。
グッズが山のように積まれてて布団敷けるのが最大の謎の部屋とか。
色々人が呼べないとか、空き巣が土下座しそうとか噂は気のせいだ。
時間が足りないのは気のせいだと思いたい。

地獄堂霊界通信漫画版9巻とRACK6巻と干物妹うまるちゃんファンブックを読んだ。図書館の本読まないと明日リク本引き取ったり諸々。

ちまちまゴソゴソ攻略中。こそりと色々進めている。

タルボ夏摘みムーンライト飲んで・・・そろそろウエハース食べていかないと。

シェイミと一緒にゴロゴロと。
タオルとか増えたらしいのは気のせいだと思いたい。
とりあえず自重して積み本を消化しないと。
シェイミたち草ポケと・・・いい加減ネタが埋まってる。

明日から10月とか早い・・・

タイトル通り、今日は体調不良な感じでした。
夜は平気だったのですが、
朝の休憩時間を中途半端に阻害されたあたりでどっと疲労感・・・w
とりあえず、今日は発注業務は早めに終われたので、
積んでた作業も半分ほど消化できました。

入力と一覧作成だけなので明日にはひとまず・・・でしょうか。
もちろん、変な作業がわかないこと前提です。

帰宅して、昼飯食べながら録画のブラタモリをみてましたが、
その後は部屋でぐだってました。艦これもスタステも程ほどに。

アルペジオは4日に観にいくことになりました。
現状は前回同様になよさんと、今回は映画館をはしごの予定です。
アルペジオ以外にも心が叫びたがってるんだを観る予定っぽい。楽しみです。
3日の夜勤明けが空いたのでどうする?なにする?は検討中です。
なお、散策の類は金曜日夜勤明けのが見やすいのでその辺予定ですw

スタステのイベントはとりあえずストーリーは全解放(10000PT)溜まりました。
SR2枚目を目標にして目指したいと思います。
ガチャ更新はまわりとは裏腹に思ったより刺さらない感じでしたので傍観モードです。

不動産投資は物件が割安なのか割高なのかの判断しだいで大きな利益を得るか、または損をするリスクを抱えることになります。 競売道場は初心者の方にも丁寧に的確なアドバイスをいたします。 不動産投資のプロが厳選した物件をお客のニーズに合わせてご提案いたします。 また、ご購入後はプロによるマーケットリサーチや独自調査をフル活用して、お客様の利益をお守りします。
ぜひ、サンリゾートの新宿店にお越しください。
HOMEPAGEはこちらです。

シルバーウイーク中

| トラックバック(0)

シルバーウイーク中に何処へも出掛けられなかったので、今日は塩山周辺の民宿へ朝のうちに当日予約をとって、復活した200Rで一泊温泉ツーリングをが画策したが何処も予約が(ガイドブックやHpで調べた民宿の殆どが廃業)取れずあえなく断念。

そこでETCの装着作業を行い、中央道調布―八王子間での高速テストランを行う事にした。

最初に解体以前のように、シート後ろに小型バックを装着してその中に格納させようとしたが、しっくり収まらないのとスペースの有効活用の為に、メーター周りに装備する事にした。

丁度上手く本体とセンサー、コードをライトカウルとメーターの間に格納装備が出来て、スッキリ納める事が出来たので、シビックからカーナビを付け替え、早速調布インターへと向かった。

本線に合流して加速すると、白煙が多く出た。
しかしエンジンはとてもスムーズに回転し、異音など全く無かった。

その後も白煙は出続け、以前からあるフロントの安定性に欠如で高速運転に恐怖を感じながらも八王子を目指して進んで行った。

暫く進むと途中、ようやく白煙が収まり後続車への影響をが気にせず落ち着いて走れるようになった。

インターを降りて、出発前に考えていた以前から気になっていた昔、一時期通ったラーメン店がまだあるか確認の為にそこへ向う事にした。

その店は八王子駅近くの中央線の線路側に有る為、市街地中心をぬけて駅前から店に向かう路地へと進んだ。

実は八王子駅周辺を通るのは20年以上も前に仕事で通っていた時以来で、とても懐かしく感じた。

目指す店もそれ以来一度も行っておらず、webでの検索等も行なわなかったので情報は一切解らず、それでも何故か気になり続けていたのでいつかは訪れてみたいと思っていたのだ。

当時1年程よく車で通っていたので、風景が変わった駅前周辺を除いて記憶で何とか狭い路地を進み、ようやく店のある場所の裏角迄辿り着いた。

角を曲がって恐る恐る近づいて見ると・・何と店があった!

しかし外装が当時と違っているように思え、なにぶん何十年も訪れていないので記憶も飛び、店の名前も覚えておらず、居抜きで他のオーナーの方が経営されているかもしれないとも思えた。

だが折角なので、意を決して200Rを広い路肩奥に止めて店の暖簾をくぐった。(店の入り口には禁煙の文字が・・有難い)

店内には男性客3人が黙々とラーメンをすすっていた。内装が当時のおぼろげな記憶と違うように感じられた。

しかし、カウンター正面の壁に掛けられたお品書きを見ると、当時のお目当てだったネギラーメンの札を確認。(此処はネギラーメンの美味しい店として当時の会社の上司に教えられたのが来店のきっかけだった)

接客した店の大将も初老で、これはもしかしたら当時の店のままなのかもとの確信が沸いてきた。

早速、醤油味のネギラーメンをオーダーし、程なく出されたラーメンをすすってみた。

味はあっさり系の煮干しベースの醤油味だが当時の印象とはちょっと違う味に感じた。チャーシューはとても美味。

その間にここで初めて屋号の弘富で検索すると、どの書き込みも人気店をうかがわせる物が目だつ。

完食して勘定の時に、大将に 'あの、こちらのお店は開店されてから何年位、やっていらっしゃるのでしょうか?' と静かに聞いてみると、 大将の口から '30年です' の言葉が・・

そこですかさず '実はここに来るのは27年ぶりなんです。今日、たまたま近くに来たのでまだあるのかな?と思って恐る恐る覗いてみたのですが、まだやっていらっしゃたのですね' と告げると何とかやっていますと少し僕の言葉に驚きながら答えてくれた。

その後また、寄らせてもらいますと告げて、店を後にした。

30年続ける事も凄い事だが、27年も経ちながら何の下調べもしないで訪れる自分も変だと思いながらもやはり、何かが自分を引き寄せたのかもしれない・・・(最近、あまり良い事が無かったので何だか今日は少し良い事が起きて、少し嬉しい気持ちになった)

帰路は甲州街道で下道を走り、無事に帰宅し燃費のチェックも兼ねて、近くのGSで給油。燃費は21km!。

エンジン回りもチェックしたが、オイル漏れ等も無く、結果は上々。これでこれからのツーリング走行に問題は無さそうだ。。

埼玉県の新築住宅に興味のある方にオススメサイトがあります。
詳しくはWEBSITE
仕入から設計、施工、販売、アフターまで一貫体制なので、住みやすい、こだわりの新築一戸建てをご案内できます。営業担当も建築中から現地を見ているので現場に詳しく、建物の知識も豊富です。

本日は、通常運行。

| トラックバック(0)

本日は、通常運行。
一週開くと、なんか、微妙に違和感がありますf^_^;
お腹の調子だけ、引き続いてます・・・

というわけで、本日は

 らんばと 36曲
 せいみつ  4曲

でした。

念のためと、「のんのんびより りぴーと」のところを確認したら、エンディングが入曲してました!!
喜んで歌って見ましたが、まだ覚え切れてませんでしたf^_^;
日暮里の賃貸に帰宅して、DAM★とものページを見ていたら、歌唱履歴に曲名や曲番が入っていません。
フライングだったみたいですね。
まあ、気づいて良かった。

久しぶりだったせいか、最終的には、喉が枯れて来てしまいました。
で、10分程ですが、早じまい。

その後は、難波に周って、ビックカメラへ。
番組改編時期のため、HDDからBDに待避される量が多く、生板が品切れになったためです。
今回も、二層版の20枚パック・・・¥7260円。
さっさと、安くなって、スピンドルで出て欲しいもんです・・・

驚いたのは、ナンバウォークからビックカメラに上がるエスカレーターのある広場の一角、以前、キーフェルだったところが、今月からスタバに変わってました!
個人的には、スタバの方がありがたいです。

関東スーパーリーグ

| トラックバック(0)

昨日は、ほぼなにもせず家にいました。
左下アゴの痛みもあり、背中のダルさもあり、なんとも「かったるい」という感じの1日でした。
エイトが帰宅すると、風邪もすっかり良くなり元気一杯になったようです。

昨日は特に友達と遊ぶ約束をしてこなかったようで、家庭教師の宿題を一生懸命やっていました。
学校の宿題も終わらせ、まあまあ頑張っていたようです。
夜になると少し咳が出始めたようで、今日は学校から帰宅したら病院につれていくということになりました。

昨日のリコーダーの試験、どうなったんでしょうか。
昨日は聞くのを忘れてしまったので、今日は聞いてみようと思います。
今朝もまだ咳がでているようで、「今日、学校休みたい・・・」とつぶやいていたエイトですが、熱を測ったら36.7℃だったので、残念ながら学校には行ってもらいました。

今日は、ちょっと職場に顔を出しました。
特に何をするわけでもないのですが、皆さんの仕事の邪魔をしない程度に座っています。
明日はアトムたちのリーグ戦がありますので、メンバーに入っていれば応援に行こうかと思います。

そして、日曜日はレオたちの関東スーパーリーグがあります。
場所と時間が良く分からないので、分かったら行けるかどうか検討します。

不動産登記は千葉県ちば法務司法書士事務所がオススメです。
アクセスはHOMEPAGE
不動産登記とは、大切な財産となる土地や建物の所在地や面積などの情報と、不動産の権利は誰が持っているのかといった情報を、法務局が管理している登記簿に記載をして公開することで、不動産取引が安全でかつスムーズに進めることができる制度の事をいいます。

VALSHEライヴから帰宅途中のバスにて日記書いてます。

呟いた通り、ファン層がとても若いので半端ない場違い感を感じつつ参戦。

好きな曲がほぼ入ったセットリストで満足でした。

まだライヴの場数をこなしていないので、ロングトーンが多少ブレたり、中性的な声質故の男声、女声どちらで歌うのか定まらない感じが少し気になったかな?

...とまぁ、細かいライヴレポを書きたい訳ではなくて。

実はオフィシャルサイトで「このライヴで重大発表が」との記載があったので、参加したようなもの。

今日舞台上で発表されたのは「本公演をもって、VALSHE名義での活動を休止」ということ。

は?もう歌わないの?ええ?と頭真っ白。
会場も悲鳴が上がってました。

かーらーの「新フロジェクト始動」。
今までサウンドプロデューサーとして裏方に徹していたminatoさんとのユニット結成。

何か良く分からんがあまりにも衝撃的過ぎて涙出た(笑)

今までもCDでコーラスいれていて、もっとがっつり絡んで欲しいとは思っていたから嬉しいっちゃ嬉しいんだけれども。
むしろ最高の形なんだけれども!
いきなりすぎて複雑な心境になっちゃったよ~。

キービシュアル的な写真?映像?が綺麗で、そこから見てとれる世界観もかなり好み。

心の整理をしながら今後の続報、活動を楽しみにしようと思います。

最後に疑問が残ってて。
ファンクラブどうなるの?

本日のオススメサイトはこちらです。
サンリゾートの東京
HOMEPAGE
興味のある方はぜひご参考になってください。

久々に物量が少なめ

| トラックバック(0)

兄さんは研修。私お仕事。
久々に物量が少なめだったので雨とはいえ定時で終了。プールに行ってきました。
晩ごはんは昨日なカレーをリサイクルしたカレーうどん。きんぴらごぼう、春雨サラダ。うどん温めたくらいでほとんど作っておりません。

土曜日
雨は上がったけどお仕事でぐったり。
プールは諦めて帰宅。兄さんが麻婆豆腐がいいというのでお買い物。初めて作るものなのでCOOKPADで検索。麻婆豆腐はつくるのでスープは市販品で手抜きです。
写真は兄さん用のごはんで私のごはんは半分もやしです。お腹すいたのでもやしとゴボウをもりもり食べる作戦です。

不動産の競売に関してもっと知りたい方にオススメです。
詳細はHERE
「競売道場」はあらゆる状況の競売物件を落札して解決してきたエキスパートで構成されたプロ集団です。 そのノウハウと技を個別面談にて丁寧に、お客様にご提供いたします。 また物件の価値を的確に判断して無駄のない競落のお手伝いをいたします。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。