献血

| トラックバック(0)

今日はお休みだったので「じゃー献血でも行くか」と思いまして。

起きたのが遅かったので午前の受付時間には行けず、
午後の受付開始14:00に間に合うよう、13:50に献血ルームに到着。

受付に行くと職員さんに「予約の方がいらっしゃるのでお待ちください」。
まぁそうだろうな。

とは言え13:58には受付してもらえたので、予想より早く献血できるかな?
と思いましたが、なんだかんだ言って実際に献血を開始できたのは14:47。

献血しようという人が多いのか、問診や検査などの手続きの手間で回転が遅いのか。
今日は時間に余裕があるので多少は構わないのですが。

成分献血なので、献血にかかる時間は約1時間、のハズ。
こちらは予想した予定どおり55分間で終了。

無料のお菓子と飲み物をいただき、漫画なぞ読ませていただき休憩。
16:20ごろ献血ルームを出ました。

その後は銀行に行ったり床屋に行ったり買物に行ったり、と
休日らしいことをして帰宅。
アルテール新宿のマンションに帰る頃はだいぶ暗くなってきちゃって、日が短くなったなぁ、
というのを実感しました。

さて後は、やろうやろうと思っていてできなかった作業をやろうか、な?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.whimsiology.com/mt-tb.cgi/405

このブログ記事について

このページは、shiorogiが2015年12月13日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都度寄り道。 」です。

次のブログ記事は「急にお腹を壊してしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。